☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
試作
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は献立の試作をしたよん

お昼にサラダそうめん

夕ご飯に鰆の蒸し煮を作ることに

お昼のそうめんはそうめんの量を間違えて茹でちゃって・・・

大量にそうめんを茹でてしまったxxxお父さんがそうめん好きだからめちゃ食べてくれたんだけど、、

今日のお夕飯もそうめん決定~

お昼のサラダそうめんだよん

20060906123720.jpg


彩りもきれいでおいしそうでしょ??

他にもお肉がだめなひとのツナバージョン、生野菜がダメな人のミカン缶バージョンなども作ったよ

photo.jpg


夕ご飯にはお昼の残りのそうめんと鰆の蒸し煮をつくってみたよん

家族にも好評

サラダそうめんのたれが少しからかったけど、、、

明日の試作がんばろうっと

お料理な1日
2005年12月29日 (木) | 編集 |
今日はお父さんは会社がお休み、お姉ちゃんとお母さんは仕事だったので、お昼ご飯と夜ご飯作りました

まずはお昼ご飯から

和風(味噌仕立て)のパングラタン
200512291310000.jpg


私はホワイトソースが苦手なんで・・・和風にしてみました☆
ソースが少なくなってしまったけど、パンがさくさくでおいしい
でもちょっと味噌入れすぎちゃったかな・・

次はトマト??
200512291311000.jpg


このまま食べるってか???

いやいや

200512291311001.jpg


中身くりぬいて中にサラダ入れたんですよ
ちょこっとサプライズ??

続いて夕ご飯
まずは中華風おじや

200512291917000.jpg


寒い夜にはやっぱりコレでしょ!!

次はオイスターソース炒め

200512291917002.jpg


これかなり好評!!お父さんは「このソースだけでご飯何杯でもたべれるわ~」だって☆

あとは餃子

200512291917001.jpg


あとイリュームの化粧水があたった~
200512291952000.jpg

やったね☆

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:127位
学生ブログランキング:479位
ユニバーシティブログランキング:61位です☆

応援よろしくです!!





今日もバタバタ・・
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日は休日遅くまでゆっくり寝ていようと思ったら・・・
朝6時半くらい
「あずちん、起きて!!」(お姉ちゃんの声)
ん~なんでこんな朝早くに起こすの~???
「髪の毛とメイクやって~!!」(お姉ちゃん)

あっっ
そうだった
今日はおねえちゃんの幼馴染のお友達の結婚式でヘアメイクを頼まれていたんだった!!!
朝ねぼけながらもヘアメイクしました
結婚式行く前のお姉ちゃん
20051127214451.jpg


で水曜提出のレポートと木曜提出のレポートがまだできてなかったので、今日はレポート漬け・・・
よくわかんなかったけどとりあえず一通り?はできました★
明日誰かに聞かなくちゃ

今日はお母さん→お仕事 お父さん→お休みだけどいとこのおばさんのアッシーとかワンちゃんのシャンプーなど大忙し
お姉ちゃん→友達の結婚式
だったので今日は家事がんばりましたよ!!

今日の夕ご飯だよ~
まずトマトサラダ
これは切ってドレッシングかけただけ

20051127215025.jpg


続いてきゅうりとたこの酢のもの★★

20051127215119.jpg


たくさん作っちゃたけど夕ご飯でなくなりました(笑)

次は牛肉と野菜のウスターソース炒め
これもお手軽♪
ニンジン、玉ねぎ、エンドウ、牛肉を適当な大きさに切り、まずフライパンを熱し油をひいて肉を軽く炒め、とりだし、野菜を炒め、肉を入れ、塩コショウ、ウスターソースで味付けしました

20051127215508.jpg


次はサトイモ・大根とニンジンの煮物

20051127215618.jpg

これ写真とるの忘れて、、、
お鍋の残りの写真です
なにかよくわからない。。。
じっくりことこと煮ました♪
味がしみて美味しい

今日の夕ご飯でした

最近パソコンとか文章書くのがおおいせいか左肩だけいたいんですよ~!!
こってる??
解消のためになにかいい方法あったらおしえてください!!
とりあえず温湿布貼って寝てますが・・・

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング








本日は忙しい日なり
2005年11月25日 (金) | 編集 |
今日も朝1限からだったよぉ。。
寒いし眠いし・・・
がんばって駅まで自転車こぎました♪
せっかく間に合ったのに先生は1度現われてから30分くらいプリント取りに行って帰ってこなかったし
がんばって起きたのにぃ

今日の帰り、友達が久々に地下鉄で通学だったので最近のいらいらをぶちまけました!!
かなりすっきり♪
しかもまた聞いてくれるとのこと
ありがとう☆☆
ほんと人に話すと心がすっきりするね
何にも解決してないけど(笑)

学校帰ってから、お姉ちゃんとエアロビに行きました
今日はメンバーがみんな常連さんだったのでかなりアップテンポ!!
楽しかったしすごく汗かきました!!

今日はお母さんがお仕事遅い日+病院の日だったのでお洗濯物をとってたたんで・・・
夜ご飯のおかずつくり!!
私も今日バイトで時間は30分しかなかったのでかなり簡単なもの・・

作ったものはなすとピーマンの味噌炒めと納豆入りスクランブルエッグ・・

そのあと大急ぎでバイト!!
来週からテストだからいそがしいよ~
過去問題やらせたり。
のどが痛くなっちゃったよ(涙)

あとb子ちゃんは結局k君とメールすることになったそうです。どうなることやら・・・
まぁ彼女なりの決断だったんでしょうね

今日作った「なすとピーマンの味噌いため」

1.jpg

献立いろいろ味噌で味付け♪

もう1品「納豆入りスクランブルエッグ」
2.jpg

これは初挑戦♪
上に大根おろしと(見えるかな?)と味付け海苔のカット(自分でカットした)をのせてみました★
ほんと簡単料理でしたがなかなか好評でした
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







今日は学校休みなの~♪
2005年11月16日 (水) | 編集 |
今日は学校休み~
なんでかっていうと担当の先生の都合らしい
まぁ理由はともあれ休みは嬉しいよ
昨日だるかったし休養休養
今日はお休みだから、お洗濯して、お風呂掃除、部屋掃除とまぁ主婦みたし(笑)
今日はちょっと遠くのできたばかりの薬局にお母さんとお姉ちゃんと行きました☆
薬局って食料品とかもスーパーより安いんだよ~!!びっくり!!
大好きなアイスも安くって、しかもハーゲンダッツも3割!!
買ってもらっちゃた
ほんとはブラックセサミが食べたかったんだけどなかったから「ショコラクラシック」と大好きな「マカデミアンナッツ」
20051116223515.jpg

ショコラクラシックは濃厚なチョコ味でおいしい♪冬に食べる濃厚なアイスって最高チョコ好きな子はすきだとおもいます♪

20051116223611.jpg

マカデミアンナッツこれはハーゲンダッツのなかで一番好きかもマカデミアンナッツがごろごろしてて最高!!
ナッツ好きにはたまりません
今日ほんとは友達の誕生日なんだけど会えないから今日お菓子作りました♪っていっても簡単なものですが・・
20051116224624.jpg

マフィン作ってみました。。
上にのっているのはカラフルなゼリーです☆
なんかミックスベジタブルみたいに見えるのは私だけ??(笑)
かわいいでしょ??
お母さんに食べてもらったけど好評でした♪よかった♪
そのあと塾。
今日は一コマだけだから楽♪all数学の日☆
いつもジャージの男の子が今日は制服(学ラン)きててりりしく見えました。この子ももうすぐ高校生なんだもんな~としみじみ。
今日は皆図形の問題でした♪
今日初めて新しい先生と話しました☆向こうから話かけてくれてとても気さくな人で楽しかったです。大学4年みたいで大学は大阪みたいなんだけど今は2週間に一回くらい大阪の大学に行ってるみたいで、なんかサラリーマンみたいと思いました。
また話したいな♪年上の人と話す機会なんてあんまりないので。。
明日からまた学校だ~!!
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング










テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
