☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
食育広場&先輩たちとの交流
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今日は昨日告知していた食育広場

昨日3歳児検診に来ていた子供たちと遊んだり、おにぎり作るんだ♪

食育広場に参加するのはこれがはじめてなんだけど、今日は先輩が一緒で、私たちは見学って感じ☆

でも、これで先輩ゼミ最後なんだよねー(PqД`。)゚。 ビェェン ってそんなに交流してないんだけど、頼る人がいなくなるから寂しいわ。。

ってことで今日は最寄の駅に8時20分集合ってはやっ!!

最近早起きしてないからつらいですわー、、

で、バスに揺られ会場に♪(*´`*) 会場についてもなにしたらよいか分からず。。しかもあんまりやる仕事がないっぽくて先輩の手つきとか、物の場所とか見といた(*・▽・)ノ

で、10時♪子供たちがどんどん入ってくる♪昨日みたこいっぱいいる(*´∪`*)かわゅい((ヾ(o・ω・)ノ))

で、紙芝居や人形劇を先輩がやってて、こんな風なんだーって勉強勉強♪
子供たちもみんな楽しそうに見てて、おにぎり作って食べて、嬉しかった☆☆+゚ (*b・∀<)⌒☆

次は先輩いないんだよねー不安。。

終わってから、残ったおにぎり食べて、コンビニに買いに行って今度はボーリングに♪(*uAu*)

ラウンドワンにいったらほんとにキぐるみと小力ストラップあったぁ♪

あたしは先輩3人とあたしのチームだったんだけど、あたしめっちゃボーリング苦手なんです。。

1回目やったらスコア60
(+×+;)

まじへこむし。。先輩にめっちゃなぐさめられた(笑)

2回目は69あんま進歩なし。。ボーリング上手になりたいわぁ(>(人)<*)

それから飲み会☆☆お酒最近のんでなかったから悪酔いしないか不安だったけど大丈夫だった゜☆(*p'Å'q*)☆゜

先輩とも就職の話とか恋バナとかできて楽しかった(★'∀^艸)

先輩お疲れ様でした~☆(*´∪`*)
ゼミの三歳児検診
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日はゼミでの三歳児検診のお手伝い☆

今日は初めて3年生だけでやるからちょっと緊張!!物の場所とかわかんなくって最初不安だったけど、なんとか開始できた+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

時間になるとちびっことママが一緒にきてめっちゃかわゅい(.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

受付をして検診まで一緒に遊んであげました★ヵヮ(´ω`*≡*・∀・)ィィ☆
それから明日の食育広場(みんなでおにぎり作ったりする会)のPRをしました(o▪ェ▪)-o プピ♥

ほとんど練習なしほんばんぶっつけだったから緊張したけどなんとかこなしたぁ!!写真とか見せると子供も興味もってくれたし☆みんなきてくれるといいな(* ´艸`)( ´艸`*)

今日は車で来てたから駅までみんなを送ってあげました☆

バイト間に合うか不安だったけどなんとかセーフ

今日は塾で3年生の子と一緒に写真とりました!!めっちゃ大人数だった!3年生ももうすぐ塾卒業かぁ・・さみしいな
2日目
2007年02月14日 (水) | 編集 |
忘れてたけど今日ってバレンタインデーなのね♡→ܫ←♡

まっあたしには関係ないけど(笑)

でもバレンタインってどきどきするよね☆☆(*→‿←)ノ

あぁ懐かしいわぁ乙女時代が(笑)

高校1年生の頃には同じクラスだった子に片思いしてて、放課後メールで呼び出して渡したっけ(ノ∀`♥)

今考えるとめっちゃ青春だよね(o´ω`o)♡

しかもチョコじゃなくてチーズケーキ渡したっけ、なんでだろ(笑)

高校2年~大学1年生までは彼氏にがんばって作ったけなぁ☆☆☆
トリュフ、フォンダンショコラとかいろいろチョレンジしたなぁ(なつかし)(●´ω`●)

で、大学2年はニュージーランドに留学してたし、ちなみにむこうではチョコじゃなくて花だったし、男→女だったよん♪これもなつかし

で、今年は・・・・就職セミナー&塾。。。il||li _| ̄|○ il||li

まぁがんばりばっしょい!!

今日は英語と数学やってセミナーだけどすぐ帰ったよ!!疲れたし・・

塾に行ったら、生徒の女の子3人くらいから、お菓子もらったよ♪♪
あたしも昔はあぁだったよね???

☆バレンタインのお菓子BLOG0103.jpg


嬉しい☆ヨチヨチ(*´ェ`)ノ(ノд`*)+゚*。ウゥ・・・感激もんなりね☆

あとお姉ちゃんが松阪屋で買ってきてくれたチョコ☆


BLOG0105.jpg


ルタオの紅茶チョコ

OPENすると♪♪♪


BLOG0104.jpg


特に右の紅茶のチョコが激うま

チョコLOVELOVEだわぁ*:.。. (*´ω`*).。.:*
就活セミナー1日目
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日から学校の就職のためのセミナー
13~15日と22.23日の計5日間

小学校実習終わったばっかなのに、またスーツ??また学校??

いいかげん休みたいとか朝っぱらから思ってた、、

友達と会えるから嬉しいけどね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ

午前中は理科系の科目、エントリーシートの書き方やったよ☆

理科系は高校のときにやった物理とか化学って感じだった。ひたすら懐かしいばっか(笑)年くったなぁ。。

エントリーシートはマナーとかこうゆう風に書くとよいみたいなの紹介してたんだけど、知らない情報ばっかでびっくりした!
あたし何にも考えずに今までネットのエントリーシートとか書いてたわぁ!!
次からは気をつけないと!!とかなり実感!!o(*≧д≦)o"))

午後は企業の説明会で食品メーカー1つと市役所の説明聞いたよ!!

食品メーカーはいろんな分野に手を出しているメーカーさんで、面白そうって思った☆こんど友達と説明会に行くことに(o´ω`o)♡

市役所のほうは栄養士さんは来てなくって、保育士さんとなぜか消防の人がきていて、保育士さん(園長さん)の話かなぁり眠かった。。
あんまり意味なかったかもxx

今日も塾!!学校行って塾いって結構ハードスケジュール(☼ Д ☼)
でも塾行くと生徒から元気もらえるし、あたしもみんなに元気あげられたらな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
小学校給食実習最終日☆
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今日で実習もいよいよ最終日!!(★#´^`q)

で、今日は最終日ということで臨時の集会を開いてくださって、そこであいさつーーーー!!!

雨が降るかもってゆう予報だったから体育館だったんだけど、体育館が校舎の2Fにあったぁ!!!これってびっくりじゃない??

普通体育館って別に作られているんじゃないの!!???ってびっくりしているまもなく、体育館に移動--===≡≡≡ε= \_○ノ

で、ステージに立って3人それぞれ挨拶。。

あたし2人目だったんだけど、1人目にしゃべった子と言おうとした内容かぶっててびびったあぁ(";v;) 

まぁ結局かぶってたんだけど(笑)

それから最後の給食つくり(*´m`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今日のメニューは
☆牛乳
☆きつねうどん(ソフト麺と汁)
☆うずら卵フライ
☆ソフトヨーグルト

きつねうどんの汁にはあげはもちろん、ねぎとかかまぼことか、小松菜とかも入ってたから、まずは野菜の下処理☆

友達と2人でねぎを切ってたんだけど、ねぎ硬いので切ってもつながっちゃったりでちゃんと切れなかったの (♉ฺA♉ฺ)

で、一生懸命、力 入れて切ったたら友達が大量流血

深く切っちゃったみたいで血がたらたら。。。。

なんかあたしも怖くなっちゃって連鎖反応か知らないけど、あたしも軽~く皮をさくっとやっちゃいました。ほんと軽いんだけどね(☼Д☼)

最後の日なのに・

で切るのやめて牛乳とかソフトめんを数えて、うずら卵のフライを数えてたんだけど、油の温度が高くって、うずらフライが爆発!!!

かなりびっくりしたヾ( ゚ω゚ )ノ゛

今日も割りと早く作業が終わって、最後の日だしどんな栄養士さんになりたいか聞かれたの、

みんなちゃんとした意識持っててすごいなって思った

でもあたしもこの実習来て、考え方かなり変わったよ♥.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・
最初学校の栄養士なんてまったく興味なかったし、なれないって思ってたんだけど、この実習きて栄養士さんの仕事見学して、すごい楽しいって思ったし、子供好きだから、食べ物のこといっぱい知ってもらいたいなって思った

今までメーカーばっか考えてたけど、人に何かを伝える、教える仕事っていいなぁって思った

人と接するの好きだし、やっぱり人と関わって生きて行きたいって思った

この実習で得たものは大きかったし、楽しかったしほんとにここの実習先これてよかったと思った(*゚∀゚*)

今日も放課は子供と遊んで、(今日は縄跳んだよ!20回くらいにくるとつらかった)
先生の講話聞いて、ポスターとか完成させて実習終了!!!
ほんとにいい実習だったぁ!!てか小学校の栄養士さんになりたい!!
