☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R社会社説明会
2007年03月05日 (月) | 編集 |
今日も説明会です。ハイ

今日も友達と一緒だもんねキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

今日も10時からだから早いよぉ!!

でも名古屋駅周辺だから近くてらっきー♡(o→ܫ←o)♬ 会場に着くとテーブルの上にプリンが乗っててめちゃおいしそー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

もしかして食べれる!???

わーい♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+なんか見たことあるプリンだし、めっちゃなめらかでおいしぃぃぃ☆☆

そう!今日の説明会のメーカーはチルドのお菓子のメーカー(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚

コンビニへもカップデザートを納品しているメーカーさんなんです♪
しかもそのコンビニは私が昔バイトしてたコンビニでなんかめっちゃ親近感☆☆

コンビニのデザートの開発とか楽しそう☆☆ここのメーカーはすごい興味ありだったので次の選考にいくことにしましたヽ(→∀←。)ノ♥

今日毛穴ぱっくやったらめっちゃとれた!!!
スポンサーサイト
K社会社説明会+ランチ
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日も会社説明会(・'∀'・)

最近は説明会のネタしかなくてごめんなさい.△.)ツ.o.)ノ

それだけ必死に就活してるんですあたしヾ(*´Д`*)ノ゛

でも今日は友達と一緒だしちょっと楽しい♪♪

一人じゃないからって安心して駅からの道あんましっかり見てなくって、 駅出てそうそう行く方向がわからず(笑)

そうしたらスーツ着て迷っている子が「K社ですか?」って話しかけてきたぁ!!

結局99ショップに行って道聞いたよ!話しているとその子も栄養学科の子で説明会に行くんだそう(^∪^*)

無事に着きました☆☆で説明会開始なんだけど、席ぎゅうぎゅうなのうえにパイプイスで2時間座りっぱなしだったからほんとにお尻いたかったぁ(PqД`。)゚。

で、その会社なんだけど、自分的にはなしだった

なんでかっていうとまず土日休みじゃないところとか最初はその惣菜屋の店長から開始だから、開店から閉店まで働くというところΣ(・Д・;)

なので次の選考は断りました!こんなことしてたら受ける会社なくなりそうだけど、いく気がほんとにゼロだったので

そのあと腹ペコなあたしたちは名古屋駅まで行ってイタリアンでランチ(●*'艸`*).:+☆。・

友達と行くとごはんとか一緒に食べれるからいいね(*´∀`)

めちゃおなかいっぱい!!!就活とかについて愚痴ってすっきりしたし♪

またがんばろっと(●ゝ艸・○)
かえってきました&説明会
2007年03月02日 (金) | 編集 |
朝7時くらいに名古屋駅について眠いながらに家に帰宅・・・・


ゆっくり寝たいところだったけどお風呂に入ってゆっくりしてたら、時間なくなっちゃって・・(*`ノω´*)

そう今日も説明会(llllll´◇`llllll)

違う日にちに変更したかったんだけど、キャンセルは説明会前日の5時までだったの↓

会場は名古屋のミッドランドスクエアだし、仕方なく行くことに・・

しかし眠い・・・

寝ないか不安だわ・・ZZZ

ミッドランドスクエアはいるの初めてだしわくわく♪(o▪ェ▪)-o プピ♥
でも実際エレベーターに乗って上の会議室に行っただけだからすごいのかなんなのかもよくわかんなかったんだけどね(笑)

で、名古屋駅から歩いていくときに前に歩いている女の子(スーツ)の足が靴ずれで血が出ていてめっちゃ痛そうだったの・・

会場について席が隣になったから、声かけて「大丈夫ですか?」っていったら足怪我していることに気がついてなかったみたいなの。

必死だったのね(o*。_。)oばんそうこうあげた☆

いいことした気分(。+・`д・。)キラーン

一方説明会はというと。。会社の概要とかでめっちゃ眠かった

危うく何度か寝そうになった(1番後ろの席だったし)

なんとかこらえたけど。

今日は食品の商社にいったんだけど、商社とメーカーの違いがわかった気がする☆

あたしは商社より食品メーカーにいきたいなって思った(●'∀'●)

1つ勉強になったわぁ☆お金はかかるけどせつめいかいはなるべくいくべしだね(。→ˇ艸←) ★

最後にそこのメーカーの商品のもんじゃ焼きセットもらえてちょっととくした気分♪
面接&旅行
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今日はついについにlarge>初面接&筆記試験ポカ―(o゚д゚o)―ン

何もかもが初で緊張でごわす(笑)

しかも説明会は名古屋だったんだけど、今日の面接と試験は本社で遠いの・・

初めて行くとこだから不安+なんと駅から20分って!???
前に誰か歩いていればついてけばいいけど(´∀`)

で、最寄の駅についたけど・・・スーツ着ている人いなさげだし・・

開始まであと40分・・・歩いて道に迷ったら・・・


間に合わないヾ(´■`**)ノ

ただでさえ方向音痴なあたしだから。。。

と思ってタクシー拾っていきました!タクシーでも結構とおくって、やっぱりタクシーでよかったって思った(ъ`0ω0)-★

しかし就活って交通費ばかにならんよねー!!あたしなんて県内しか行ってないのにそれだけでも苦しいもん。。

で、面接会場に到着!!はじめどこから入ればいいのかよくわかんなくってうろうろしちゃった(笑)

本社めっちゃきれー(*・▽・*)人(*・▽・*)座ってたらもう一人男の子が来て会場に案内された☆

日曜日なのにいっぱい人いたし。。お菓子作っている工場があるからかなぁ?いいにおいがぷーん(・∞・)

で、入るともう4人くらい男の子がいて、座って待ってたら女の人が入ってきて履歴書回収して、13時から試験☆

試験しながら、3~4人ずつ抜けて面接するんだそうな☆

試験始まって10分位したら、呼ばれた!!!

あたしのほかに2人の女の子が呼ばれて会議室みたいなとこに行く=3

入ると3人の男の人が座っていて、質問が始まる・・・

「最近のキになるニュースについてお答えください」

ちーん・ヽ(´Д`)ノ ニュースとかしらんし・・

でも幸い答えるのが1番最後だったの。

最初の子はなんか難しいこと言っててよくわかんなくって、一生懸命考えて不二家の事件について言おうと思ってたら2人目の子が

不二家のことです」って!

かぶっちゃったじゃぁん!!
でも他のニュースが思いつかず

「前の方もおっしゃったのですが、不二家の・・・」って言った。

意見がまとまってなくて自分が何言おうとしたかよくわかんなくなった!パニくる(llllll´◇`llllll)

次に成功談について

他の2人はサークルについて喋ってたんだけど、あたしサークルしてねぇ↓↓

だからあせって部活(中学の)の東海大会について語った。。けど最近じゃないよね゚Д゚Ξ゚Д゚)

つぎはいきなり答える順番があたしからになってさらにあせる
考える余地なしだよねo*。_。)o

それで質問は希望職種は?

あたしは商品開発がやりたかったのではっきり言ったんだけど・・

他の子は理由とか体験談とかつけててしまったぁって思った。。

次は3年後の自分はどうなっているか?


とりあえず自立したいということと今までお世話になった人に少しでも恩返ししたいと言っておいた。

で、終了(●'∀'●) 緊張したわぁ!!!

で会場に戻って試験再開!10時くらいに朝昼兼用でたべたからお腹ぐうぐうなりまくって恥ずかしかった(>_<)

試験は量が多くて大変だったけど、記号だしなんとか埋めた☆

で、帰りはお金なかったし、歩いて帰ってみた!途中で道がよくわからんくなって結局40分っくらいかかってしまった

で、家に帰る途中に郵便局行ってお金おろして、雑誌買って用意していきましたぁ☆

久々に友達に会えてバスの中めっちゃ話もりあがっちゃったけど、すぐ寝ちゃった(笑)

明日は東京散策☆楽しみ☆(。→∀←。)キャハ♡

試験終わったご褒美にCanCam買ったけど結局時間なくて読めず。。帰ってきてから読もうっと♪


BLOG0153.jpg

企業展
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今日は補講の後に友達と企業展にいってきたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お昼にマックで食べたんだけど久々にハンバーガー(トマトとチキンの)とドリンクとポテトのセット食べたんだけど。。

なんか最近胃が弱くなったんかなぁ|oノωノ) )))))))・・めっちゃ気持ち悪くなったぁ∩´Π`)∩うえっ

企業展だったけど、食品メーカー結構来てていろんなとこ回って話し聞いたよ★たちっぱで結構辛かったけど、、、

なんかなんにもしてないのに異様に疲れた(oёo)

しかもこの後塾だったしね、なんか疲れたわぁ(* ̄┏Д┓ ̄* )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。