☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰国したよ!!
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日の朝にセントレアに着いたよ!!

飛行機長かったぁ。。。
足が棒のようだよ。。

いろいろあったので振り返りながら日記書きます

木曜日、午前のクラスのみんなで韓国料理屋さんにいって卒業パーティ

石焼ビビンバおいしかった

金曜日

卒業式!!
卒業証書もらってみんなで写真とりまくり
今日でみんなとあえなくなると思うと寂しい
同じクラスの韓国の友達から手作りピアスもらった

卒業式のあとに朝のクラスのみんなでマーガレット(朝のクラスの先生)の家に行ってピザ食べながらゲームしながら遊んだ

学校いってみんなとお別れ
ほんとに早かったぁ、、さみしいよぉ


土曜日
ともだちとシティで遊ぶ
初めて行くショッピングモールも楽しかった

日曜日
いよいよ帰国
ほんとにはやかったぁ

飛行機長くておかしくなりそうだった

今回の留学
すごくよかった
いろんな面で恵まれたと思う
友達も出来たし、学校の授業も難しいなりに楽しかったし、学校のみんなも親切だったし
いろんなアクティビティーにも参加してNZの自然の満喫したし
英語の勉強はもちろんだけど他にもたくさんのことを勉強できた

ほんといってよかったな


卒業証書
200603061714000.jpg


お土産に買ったディズニーの英語の絵本
200603061717000.jpg


NZで有名!?なチョコレート
200603061717001.jpg

最終週なのら
2006年02月28日 (火) | 編集 |
NZにいられるのも残りあと少し

月曜日

また学校が始まるよん
週末はほとんど日本語ばっかりだったから、、ちょっと不安

やっぱり月曜日になると英語の聞き取り能力とかが落ちている気がするよ
しかも今日は英語の聞き取りばっかりで全然出来なかったよ

気分はmoodyです、はい

しかも週末遊びまくっていたので、疲れも貯まっていて家帰ってからご飯食べて寝てしまった

単語の勉強を全くしていなかったから朝早起きしてやった

火曜日
今日うちのクラスにNEW studentが入ってきた☆
日本人の女の子でした

午後のクラスみんなでお昼食べにリカルトンに行ってきた
うきうき

そこのお店は前SEA FIELD OF Englishに居た生徒が経営している飲食店みたいで日本食とNZの食事が楽しめるところで私はうどんをオーダー

あー日本食食べたかったんだよ
金曜日に韓国人の友達が日本の太巻きみたいなものくれてから日本食が余計に恋しくなっちゃって

めちゃおいしかった
I LOVE JAPANESE FOOD

今日の午後の授業はリカルトンでの食事と観光

楽しかったぁ
今まであんまり話したことなかった子とも話せたし☆
でもなかなか会話(?)自分のいいたいことが言えなくてもどかしかった
もっともっと英語勉強して話せるようになりたいと本気で思った

韓国の子とはなしていたんだけど、いろんな日本のアニメが韓国でもやっていて楽しかった

たとえば、、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、花より男子、などなど

なんか分かる話があって楽しかった☆☆

ではでは



200603081724002.jpg

NZの自然も満喫した!!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
週末は思いっきりNZの週末を満喫してきたよ!!

まずは金曜日に学校のアクティビティに参加してワイルドパーク(いわゆる動物園)に行ってきた

たくさんの動物がいたしキリンに餌もあげれた

やっぱりかなり広いわ
NZの国鳥のキウイも見れたし楽しかった

土曜日はみんなでアカロアに行ってきたの

船に乗ってイルカ見に!!

船はすんごい揺れるし、風もかなり強くってほんとに辛かったけどイルカもまじかで見れたし、アザラシも見れて大満足

アカロアの街並みもすてきで住みたくなるほどでした


日曜日は午前中にファームに行って羊と触れ合ってきた☆

たくさんの羊見れたし羊の毛も刈れたし!!
おばあちゃんのハンドメイドのお菓子はとっても美味しかった☆

午後はみんなでシティにいっておみやげ買った☆☆

まとめてたくさん買ったので帰りはかなり大荷物になって大変だったけどだいたいは買えたかな!?

店によって全然値段が違ったのがびっくり

あと残り1週間思いっきりエンジョイしたいな☆

SEE You☆☆

200603081734000.jpg


200603081731002.jpg

時間が経つのが早い。。
2006年02月22日 (水) | 編集 |
またまた学校からの更新です!!
最近こっちでの生活にも慣れてきたのか1日1日がとってもとっても早く感じる今日この頃。。。

今日授業の先生にいつ卒業するのかって聞かれて3月3日って言ったら
クラスメートみんながNEXT WEEK!??って

わたしもびっくり
もう来週には卒業なんだ!!

しかもわたしのクラスメートはみんな長い子ばっかだからわたしみたいに3週間なんて子はいないので余計に短く感じているのかも

でもほんとに早い
残りの生活悔いのないようにしたい!!

今度の金曜日、土曜日、日曜日はまたみんなでお出かけするつもり

これがNZでの最後のHOLIDAYになりそうだし

イルカを見に行ったり(クルージング)動物園に行ったり、ファームに行ったりと自然にふれあってきたいなと思います★

午後のクラスで韓国人の友達が出来たんだけど、話していると韓国の生活(文化)のには驚くことが多い気がする

今日の授業で動物について話すというのをやったんだけど、韓国では犬も食べちゃうみたい(OLD PEOPLE}

わぁお!!って思ったり

でもそういう違う文化の人の話も聞けて面白いかもvv

昨日はホストファミリーの娘(既婚)の子供が来ててめちゃかわいかった
ほんとこっちの子は人懐こいし、かわいい
バービーの洋服来ててすごくかわいくて写真何枚も撮っちゃった!!

休みが楽しみ!
また報告します!!ではでは
休日日記
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今週の土日のはなし☆

土曜日は学校のアクティビティでみんなでホットスプリングに行きました

屋外の温水プールみたいでおもしろかった

日焼けしちゃった、、、

日曜日はチャーチのフラワーフェスティバルにいったの☆

ファッションショーもやってて綺麗なの
写真もかっちゃった☆
ほんとにほんとに感動した!!
チャーチも花でいっぱいでほんとにきれいだったの

学校のパソコンは予約制で時間がせまっているのでまた詳細はかきます!!

みんなコメントありがとう☆
返事できなくてごめんなさい!!もうちょっとまっててね!!
残り2週間こっちの生活エンジョイします!!
ではまたね!!

200603081730001.jpg


200603081731001.jpg

