☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校後のLunch☆
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今日は1限からの授業の日JRの電車が遅れていて電車がいつも以上にめちゃ混みできつかったぁ・・
今日は午前中で授業が終わったので友達とランチ最近外食多いですなぁ今日もホットペッパーのクーポンを使って初めてのお店へ今日いったお店はテレピアの1Fにあるお店でオシャレなお店でした
パスタは2種類から選べてあとサラダとパン、飲み物、デザートがつきました
パスタです☆
20051101114902.jpg

平めんでトマトソースカットしたお肉も入っていました☆
トマトソースのパスタ大好きというかホワイトソースがだめなんですよね・・おいしいんですけど胃にもたれちゃって・・だからスープパスタかトマトソースかですねぇ・・
麺は細めんも好きですけど平めんも大好きです
デザートはティラミスでした
結構長居してのんびり過ごしましたあとで同じクラスの子が来てびっくり!!ホットペッパー効果か??
そのあとしばらくしてからアイス食べたいね~ってなって31に行きました☆
今日はハロウィン+31日だったので31%OFFなうえに魔女の格好したお姉さんに飴もらいました☆今日までだったハロウィンサンデー☆これも31%OFF♪

20051101115628.jpg

かわいいですよね~
アイスは2種類セレクトできて私はナッツトゥユーとチョコレートクッキークラックルをセレクト☆おいしかったです☆
31のアイスだとナッツトゥーユーとジャモカコーヒーが特に好きでいつも頼んでしまいます☆ナッツ系とコーヒー系、チョコレートがごろごろしてるのが好きで
その後友達と別れ彼氏さんと待ち合わせ☆まっている間に外国人の人に声をかけられ、名古屋駅まで行きたいんだけどユーロと60円しかなくて・友達が待っていると英語で言われ、170円渡しました☆無事に行けたかなぁ・・
今日はのんびり過ごしました☆彼氏さんは大学が遠いうえに授業が大変そうなのでなかなか会えないので会えた時間を大切にしようと思っています☆帰りに彼氏さんの大学のシャーペンを貰いました
うちの大学にはそんなグッズないのでびっくり☆持ってるとちょっと頭よくなった気分??(笑)
読んだ方押してくださいね~☆
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
お母さんと買い物(買い物編)
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今度は買い物編。ながながとすみません・・今日はたくさん書きたいことがあって・・・
まず1つめ、以前にお姉ちゃんと一緒に買い物に行った生地を載せましたが、そのときにボディショップでマンゴーのボディバターを買おうと思ったのですが、品切れで・・入荷したのでとりに行きました☆ボディバターのにおいをかぎまくり(笑)1番気に入ったのがマンゴーでした☆甘くて幸せな気分になれます

20051030211207.jpg

あと私の大大大好きなバーバリーブルーレーベルのスカート

20051030211759.jpg

CamCanに掲載されていたひらひらのスカートもかわいかったのですが私のはこっちのスカートの方があっていると思い即決でした☆
色もベージュは持っているのでブラックをセレクト♪ピンクのラインもかわいいでしょ??
読んでくれた方押してくださいね~
ブログガールズランキング








テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
お母さんとお買い物♪(食べ物編)
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日はお母さんとお買い物
今日はたくさん画像を撮ったので食べ物編と買い物編に分けて書きます☆長くてごめんね
まずは今日のお昼ご飯
20051030204620.jpg

味噌煮込みうどんです☆これは山本屋のもので麺が固めでおいしいんです☆前々からず~と食べたかったんですが、やっと念願かなって食べることができました一緒についてくるお漬物もとっても美味しかったですこれぞ名古屋の味という感じでしょうか??
ちなみに私は豆腐けんちん、お母さんは牡蠣入りを頼みました☆
またぜひ食べたいです♪お母さんの牡蠣もものすごく大きくてぷりぷりしてて美味でした☆

お次はデザート

20051030205033.jpg

これはa la campagneのケーキですこれも前から気になっていたお店でここは神戸のタルト専門店みたいです☆とてもかわいらしい雰囲気でケーキもたくさん種類があってどれにしようかとても迷いました・・
これはタルト・オ・ショコラ・エ・ポティロン(名前なが・・)というケーキでチョコレートのかかったタルトに南瓜クリームと生クリーム、その上には大きな南瓜のカットと南瓜プリンがのっかっていました☆秋の味覚、南瓜は甘くておいしくてとても幸せ・・でした
これはお母さんのスイートポテト

20051030210000.jpg

ちょっともらいましたが温めてくれてあつあつでおいしかったです☆
オーダーするときに名前が長いので、お母さんがお芋のと南瓜のと言ってオーダーしてしまったのでほんとはお母さんはお芋のタルトが食べたかったのですがスイートポテトが来てしましました・・確かにスイートポテトもお芋ですよね・・気をつけないと・・ですね☆
読んでくれた方押してくださいね~☆
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
英会話と健康
2005年10月29日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨・・テンション下がります
午後から英会話だったので車を借りて行きました教室行ったらびっくり外人の男の先生が侍の格好してました~!!あと女の先生が着ぐるみきててかわいかった☆そうです☆ハロウィンなのでみんな仮装してたのです♪♪今日のレッスンは言葉の意味なんかを聞く表現を練習しました。これは使えそうな表現今日は1個上の女の子もいて帰るときに突然先生にウサギの耳つけられて写真をパシャリとられましたほんとに突然だったのでびっくり!!写真どう写っただろ・・もらったらのせますね☆
その後お母さんを仕事場まで迎えに行って新しくできた酒屋さんにいきましたお目当てはお酒じゃないですよ(笑)水です☆
普段飲んでいるお水が安かったので☆
そこのお店はお酒だけじゃなくて外国のお菓子とか調味料とかパスタとかも売っててびっくり☆しかも安い☆
私の愛飲水です
20051029212700.jpg

最初は硬水独特の味ととろみがだめでしたが慣れてきて普通に飲めるようになりました☆
あとお風呂前に飲んでるりんご酢

20051029212849.jpg

酢は体にいいし、発汗作用もあるようなのでお風呂前に飲んでます☆
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
久々名駅に行く
2005年10月28日 (金) | 編集 |
今日は授業後ちょっと用があって名古屋駅に行きました☆かなり久しぶりです!!栄は定期でいけるので買い物とかよく行くんですが、名古屋駅はあまりきません。なのでこうして用があるときじゃないと来ない
で名鉄百貨店で今北海道物産展やっていてそれにも行きたくて・・
行ってきちゃいました他のフロアは空いているのに物産展のフロアはすごい人・・すごかったです

私のお目当ての品
20051028214814.jpg

マルセイのバターサンドと霜だたみ
マルセイのバターサンド本当に大好きです濃厚でおいしい☆
霜だたみは以前いとこのおばさんにもらって以来のファンです限定だったので買えてよかった・・♪
エスカレーターで降りて来ると化粧品フロアのお姉さんに声をかけられました。もし時間があれば・・といわれたのでメイクしてもらえることになりました♪お姉さんはボビーブラウンの人でした。以前にここでジェルアイライナーの黒買ったよ~☆で部分的にメイクしてもらいました♪とっても勉強になりますでいつもアイライナーは黒だったのですが、ブラウンにしたらとってもいい感じ♪目の色に合わせたほうがいいそうです☆なるほど・・気に入ったのでセピアを購入☆あと限定発売のボビーの筆6本セットも予約してきました予約しないと変えないそうです

あと地下のMISCH MASCHでスカートかいました☆

20051028220712.jpg

読んでくれた方押してくださいね~☆



ブログガールズランキング









テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
お姉ちゃんと栄
2005年10月27日 (木) | 編集 |
今日は朝からケーキこれは昨日おねえちゃんが病院からもらってきたもので今日中に食べないとヤバイと思い朝食べました。昼も夜も今日は外なので・・20051027233708.jpg

これはシャトレーゼのブルーベリーレアチーズケーキです☆お姉ちゃんの病院の近くにシャトレーゼがあってよく差し入れがあるんです
私シャトレーゼのケーキはほぼ制覇してます☆実は高校生の時シャトレーゼでバイトしてたんです☆ここのシャトレーゼは期限切れたお菓子、ケーキをくれたので2年バイトした私はお店の味ほぼ分かります(笑)新商品はわかりませんが・・シャトレーゼの私の1番のお勧めはベイクドチーズケーキですこれほんとおいしいんですよ☆しかも値段は150円!!安ってかんじですよね☆でもほんとおいしくて大好きです☆
ケーキのせいで実験中に気持ち悪くなりましたが(笑)
実験も抗議も全部終わりお姉ちゃんと待ち合わせして栄に行きました☆お姉ちゃんがウエスタンブーツがほしいといっていたので靴屋さん回りました☆無事買えたのでよかったでも私は何も買えずでしたちょっと寂しい・・
買い物後、パフェ食べたいね~ってなり休憩がてらキャッツカフェに行きました♪
20051027234555.jpg

これはカフェモカパフェだったかな??私チーズ系も大好きだけどモカ系も大好きなのでこれに決めました☆
珈琲ゼリーがもちもちしてて、アイスクリームはナッツとクッキーが入ったモカ味のアイスでめちゃおいしかった~☆幸せ♪
ホットペッパーの20%OFFのクーポン持っててよかった~☆
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
ケーキ
2005年10月26日 (水) | 編集 |
文字色今日は帰ったらケーキが・・
おかあさんがサンマルクカフェにたまたま行ったらケーキが30%OFFになっていたので買ってきてくれたみたいです。いえい
20051026223205.jpg

左からチーズクリームがはさんであるスポンジケーキ、ベイクドチーズケーキ、ティラミス、珈琲ゼリーです(名前はわかりません
みんなで仲良く分けてちょっとずつ全種類いただきました
まずスポンジのケーキはスポンジがふわふわしててチーズクリームがおいしい☆
お次はベイクドチーズ♪これ好きですねぇ☆チーズが濃厚でなめらか
ティラミス♪私ティラミスも大好き♪でもスポンジの洋酒が少しきつかったかな?
珈琲ゼリー。これも好きな味☆上にのっているのが生クリームだけかと思ったらその下にモカクリームがあっておいしかった。んでしたの珈琲ゼリーも甘さ控えめで少し苦味があってGOOD
家の近くにサンマルクカフェができて1年くらいになるんですがいまだに行ったことがなくて・・サンマルクカフェといえばチョコクロワッサンらしいので今度はチョコクロワッサンも食べてみたいです
明日から1週間塾お休みなので嬉しいです♪
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
バイト
2005年10月25日 (火) | 編集 |
今日は午後から中国語☆今日はウエスタンブーツに黒ズボン♪水曜と木曜は実験なので他の曜日の日はブーツとかヒールのある靴はいてることが多いです
今日は中国の映画見たんですが、高麗とかの時代の戦争映画で戦闘シーンがほんとリアルで何度も目を覆いたくなるシーンがありました先生もちょっとリアルすぎ・・と言っていました・・真剣に見てしまった・・
その後AEONに寄って来年度の申し込みをしてからバイトに行きました。今日は5:55から2コマ(中途半端な時間ですよね)今日はなんか疲れているのもあり、説明している途中で自分が何を言っているのかよくわかんなくなっちゃいました・・なんとかその場は切り抜けましたが・・ほんとに数学とか勉強してないと忘れるもんだなぁと実感明日も塾あるので気を引き締めて頑張ろうと思いました
友達がもう新しい手帳買っていました10月始まりのってもう売っていますよね私の手帳12月までなのでそろそろ買おうかなぁ・・
今使っている手帳ですもうぼろぼろ・・ディズニーの手帳はもうこれで3代目です(笑)今度もディズニーだろうな愛用のバンビちゃん♪
20051025223423.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記
学校後に遊ぶ♪
2005年10月24日 (月) | 編集 |
今日は午前中に授業が終わる日♪
なので授業終わってから友達と栄にランチに行きました 行ったお店はホットペッパーでいいね~って言っていたお店でサラダ、スープ、デザート、パスタorご飯もので900円でした☆お値打ち☆
私はパスタをセレクトして生ハムのぺペロンチーノいただきましたおいしかった
その後栄の地下の靴屋や服屋さんをぶらぶらしてプリクラとりましたぁ☆
あとディズニーストアにも久々に行きました☆買ったティンカーベルのストラップですかわいいでしょ??ディズニー大好きです
/font>20051024222835.jpg

その後足も疲れたのでキースマンハッタンでお茶しました迷った末に私が食べたのはマーブルチーズケーキチーズが濃厚でうまい☆



20051024223335.jpg

キースマンハッタン行くといつもドリンクつきで1000円のセットでしたが今日はケーキをオーダーしてみましたカフェオレは下がミルクで上が珈琲という風にグラデーションしてて感動しました☆写真撮り忘れちゃった・・
そうそうCanCamかいました☆私は毎月いろんな雑誌立ち読みしてから買うのですが結局毎月CanCam。モデルさんも好きだし載ってる服も好きなので・・雑誌みてたらコートほしくなっちゃった
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
大須デート
2005年10月23日 (日) | 編集 |
今日は大須でデートでした
大須って??と思う人もいると思うので・・(大須は商店街で古着とか靴とかいろんなものが安くてに入るところです
今日は彼氏のお買い物な同行古着といってもとってもキレイなものばっかで新品同様!!しかも安い!彼氏は帽子とベルトとシャツかいました。っていっても私が選んだものばっかりだったり・・これいいんじゃない??って言ったら気にいってくれました人の服とか選ぶの好きです
今日は寒かったので久しぶりにスガキヤのラーメン食べました寒いときにラーメンって最高!
あと薬局行ってず~っと気になっていたケイトのアイシャドウと美人巻きカーラー買いました♪
20051024221444.jpg

20051024221458.jpg

でもカーラーの使い方がイマイチ分からない私・・研究しますうまく巻ける方法知っている人教えてください!!
あとカラオケ行きました♪今日は喉がらがらで全然歌えなかった・・彼氏さんはバンドの元ボーカリストなのでとっても上手で恥ずかしかったです練習しなくちゃな♪
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
英会話と買い物♪
2005年10月22日 (土) | 編集 |
今日起きたらAM11:30びっくりした~今日は13:00から英会話でまだ何にも予習してなくって予習してご飯たべてメイクして・・なんとか間に合いました
今日は女の人4人のグループレッスン会話も弾み楽しかったです1番仲のよい1個上の女の子が就職活動するから黒に染めなくちゃいけないんだ・・・っていうのを聞いて、来年私もそうなるのかあと思い、嫌だなぁと思ったり・・・高校の頃から茶髪だったので黒髪なんてかなりお久しぶりです(笑)今のうちに髪の毛も遊んでおきゃなくちゃね
そのあとお母さんと買い物に行きました(地元だけどね)今日はファーのポシェット買いました
20051022223016.jpg

かわいいでしょ??触り心地も最高これで1500円(笑)さすが地元☆
あと今日は私の姉の誕生日だったのでお姉ちゃんの大好きなバナナを使ったパウンドケーキ焼きましたよろこんでもらえてよかったです☆味もGoodでしたよ


20051022223549.jpg

テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
バイト
2005年10月21日 (金) | 編集 |
今日は朝から2コマ授業だったのですが思いっきり寝坊したのでサボりました(笑)
今日の授業は幸いにも出席とらない唯一のものなのでセーフこれからは気をつけます
今日は塾のバイト今日は数学ばかりでした理数系好きだからいいんだけど何年も前のことだからたまに忘れてる・・見てこんなのもあったなぁという感じです・・
同じ塾に同じ高校出身の子(1個下)がいるんですけど、その子すごい頭よくてうちの高校でも1番だったらしい・・私と同じ高校でもえらい差だぁと思いました
今日3年生の子と話しましたが、行きたい高校はあるけど内申が足らないから、あきらめたほうがいいのかと質問されましたあきらめずがんばれとは言ったものの言ってよかったのかなぁと思っちゃいました
私自身高校はそこそこのところに推薦でいったのであんまり苦労してないんです要領がいいといわれあんま苦労せずすごしてきたので的確なアドバイスができずでした
人生あまり挫折とか味わったことのない私はこの先大丈夫かなあと思ったり
今日食べたハーベスト。クリームが挟まってておいしいお勧めです
Dior.jpg

忙しい日・・
2005年10月20日 (木) | 編集 |
今日は結構忙しい日でした
今日は朝1の授業から実験・・しかも実験がある校舎は駅から1番遠いので朝ちょっとはやめに出ないと間に合わない疲れます
しかも今日は実験2つやるとのことで終わったのもぎりぎりでしたでも結果がよかったのでまぁよし
学校終わってからはAEONのカウンセリングそう私AEONに通っているのですで今日は授業はどうだとかこんなところがよくなった、改善するといいよなど先生と話す日でした。入ったときに比べ、リスニングはよくなったけど英語の発音、流暢さをもう少し練習していこうねということでしたこれからもがんばるぞ先生が書いてくれた紙です
20051021121229.jpg


その後、お姉ちゃんと一緒にジムに行き、エアロビクスもしてきましたエアロビクスはボクシングのパンチなどをとりいれたものでおもしろかったけど難しかった~

はじめまして♪
2005年10月19日 (水) | 編集 |
はじめまして
あずさですこれから日記形式に毎日更新していきたいと思うのでよろしくです
実は私、前にもブログかいててページを新しくしたのです。以前のブログが気になる方、リンクのあずさの「旧Little Angels」見てみてね前のブログに遊びに来てくれてたみなさん、これから新しくこのページでやっていくので引き続きよろしくです

さて今日は午後から実験の日でした5人のDNAから犯人と一致するDNAを探すという実験でした。まだ結果は来週ですが警察の捜査みたいでおもしろかった成功しているといいなぁ
それから今日はバイトでした個人塾の講師をしていて主に中学生を教えています中学校でもうすぐ合唱コンクールがあるらしくて今もう練習中だそうですそういう話を聞くと自分が中学生のときを思い出してなつかしくなる家の近くの塾だからわたしと同じ中学の子が多いんです

愛用の筆箱ですミニーちゃんがかわいいでしょついてるミッキーのストラップは塾の生徒の修学旅行のお土産です

minie.jpg

テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
