☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボビーブラウンのコスメ
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日は午後から実験の日
しかも実験のノート提出だったので、朝にまだやってないとこ買いて・・・と朝からどたばたでした
レポートや実験ノートはためるとあとあと大変なことは分かってるんだけど期限がせまられないとできない
いつもの反省なので次のノート提出はこつこつやろうっと
今日の実験は機器の説明が多くて、自分らがいったい何してるのかいまいちわかんなかった
来週のこの実験あるんだよな~
次回には理解しなくちゃ

実験終了後に久々名古屋に行きました
定期で栄はいけるけど名古屋はいけないから久々(この前イルミネーションはみたけど)
街もお店もクリスマスの飾り付けがしてあってすごいキレイでかわいかった
今日の目的はボビーブラウンの予約していたブラシセットをとりにいくこと!!
引き換え期間が今日までだったので!!
ボビーブラウンのブラシセット
PCM_05_11_30_0002.jpg

あとメイクもしてもらいました
カウンターのお姉さんにメイクしてもらうとホント顔が違う。。。
ブラシの使い方やお手入れのしかたなんかも丁寧に教えてくれました!!
最近くまがきになっていたのでお姉さんに相談するといろいろ教えてくれました
なかなか自分でかくそうとしても上手にできないけどすごくきれいにしかも自然に隠れて感動すごい
コンシーラーも一緒に買いました
PCM_05_11_30_0004.jpg

色はわかりにくいけどちょっとピンクっぽいです
ブラシも買ったしメイク頑張ろうと思いました

あと名古屋高島屋のデパ地下でチーズケーキを買って帰りました!!
Sweet of Oregonというところのものです
ブログ仲間のゆうかさんが紹介していたもので前々から気になっていたのですがなかなか名古屋駅に行く機会がなくて。。
明日食べてみるので感想はお楽しみに

かえる途中(私は駅から自転車なのです)なんか自転車の進みが悪いなぁと思ってたら
パンクしてました。。。
しょうがないので限界までこいで途中から押して帰りました
修理ださなくちゃなぁ。。
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






バイト疲れた~
2005年11月29日 (火) | 編集 |
今日は午後から授業♪今日は風が強くて寒かった~
自転車が全然進まなくて辛かった
授業終わってからそっこー家に帰って即バイト!!
いつもはこんなことないんだけど今中学生はテスト中だから忙しくて。。
今日は4:20~9:00までの授業でした★
ほんと疲れた~(ぐったり)

友達の話
昨日行ってた友達の話なんですが・・・
メールがこないなら自分から送ってもいいのかな??
なんかおやすみメールしてから2日間メールなしだそう。。
自分からメールしてもいいのか悩んでましたが。。
自分から送らなきゃ来ないから送るべし!!と思いました
1日おきくらいならうざがられないでしょ★
恋する乙女は悩みが多いですな。。
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング









イルミネーション★
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日は朝1から授業。。
朝起きるのがほんとに辛かったよ(涙)
今日はあったかいと聞いたので久々にスカートで行きました
でも朝はやっぱ寒くて太ももが赤くなってました
友達にも「今日の格好女の子っぽいね」って言われたし
授業終わってから友達とレポートの試料探しをしました
水曜日までのが全然わかんなくて
でも友達とやってたら結構はかどりました
実験の操作とかでわかんなかったとこ教えてもらえたし

家に帰ってから久々に部屋の掃除しました
最近物がちらかってほんと汚かったので。。
そろそろやばいと思い
整頓したら結構片付きすっきり
まめにしなくちゃな~とか思うんだけどどうしてもできないよ
使ったものを元の場所に戻せばいいのにそれができないの
使った場所におきっぱなし
改善してかなくちゃね
お姉ちゃんの仕事が終わってからジムに行きました
今日は歩いたり、走ったりの繰り返し
足がだるいよ~
帰りに近所で有名なお宅のイルミネーションを見てきました
20051128232923.jpg

もう1件★

PCM_05_11_28_0002.jpg

すごいですよね~
あまりキレイに撮れなくて残念だけど

ちょっと恋の相談をうけました
最近多いな
友達はある男の子を好きになったみたいです
最近メールもよくしているらしく
いい感じじゃない??と思ったのですが・・・
その男の子には彼女がいたそうです
今まで普通にメールしてた友達は彼女がいることをしってメールしずらくなってしまったそうです
いつも友達からメールを送っていたそうなので。。
彼女がいるからって自分の好きな気持ちはかわらないと言っていましたが、やはりショックだったようで落ち込んでいました
なんかあんまメールすると彼女もいるし、失礼かなぁ??うっとおしいかな
と思ってメールを送るのも怖くなってしまったそうです
まさか彼女がいたとはなぁ。。
みなさんどう思われますか??
わたしは好きなら彼女関係なしにメールするべきだと思いましたが・・・
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング









今日もバタバタ・・
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日は休日遅くまでゆっくり寝ていようと思ったら・・・
朝6時半くらい
「あずちん、起きて!!」(お姉ちゃんの声)
ん~なんでこんな朝早くに起こすの~???
「髪の毛とメイクやって~!!」(お姉ちゃん)

あっっ
そうだった
今日はおねえちゃんの幼馴染のお友達の結婚式でヘアメイクを頼まれていたんだった!!!
朝ねぼけながらもヘアメイクしました
結婚式行く前のお姉ちゃん
20051127214451.jpg


で水曜提出のレポートと木曜提出のレポートがまだできてなかったので、今日はレポート漬け・・・
よくわかんなかったけどとりあえず一通り?はできました★
明日誰かに聞かなくちゃ

今日はお母さん→お仕事 お父さん→お休みだけどいとこのおばさんのアッシーとかワンちゃんのシャンプーなど大忙し
お姉ちゃん→友達の結婚式
だったので今日は家事がんばりましたよ!!

今日の夕ご飯だよ~
まずトマトサラダ
これは切ってドレッシングかけただけ

20051127215025.jpg


続いてきゅうりとたこの酢のもの★★

20051127215119.jpg


たくさん作っちゃたけど夕ご飯でなくなりました(笑)

次は牛肉と野菜のウスターソース炒め
これもお手軽♪
ニンジン、玉ねぎ、エンドウ、牛肉を適当な大きさに切り、まずフライパンを熱し油をひいて肉を軽く炒め、とりだし、野菜を炒め、肉を入れ、塩コショウ、ウスターソースで味付けしました

20051127215508.jpg


次はサトイモ・大根とニンジンの煮物

20051127215618.jpg

これ写真とるの忘れて、、、
お鍋の残りの写真です
なにかよくわからない。。。
じっくりことこと煮ました♪
味がしみて美味しい

今日の夕ご飯でした

最近パソコンとか文章書くのがおおいせいか左肩だけいたいんですよ~!!
こってる??
解消のためになにかいい方法あったらおしえてください!!
とりあえず温湿布貼って寝てますが・・・

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング








人間性バトン
2005年11月26日 (土) | 編集 |
ブログ仲間のちぃさんから「人間性バトン」受け取りましたちぃさんありがとうがざいます早速答えていきたいと思っています
まわしくれた方の印象をどうぞ。
ん~元気でかわいらしい方。一緒にいて楽しそう♪なあずさの勝手な印象です★
同じ栄養学を学んでいる先輩です★★

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
そう思われているんだろう・・・
とりあえず言われたことあるのが・・・
①要領がいい
②頑張り屋
③女の子っぽい
④しっかりしている
⑤面倒見がいい
ですかね~
実際みんなはそう思っているかは謎。。
①はよく言われます★手抜きするのが上手いとか・・これって褒められてるのかなぁ??
②はいろんなことに挑戦したがりなので・・
③は高校の文集にランキングされました★自分ではそう思わないけど・・
④自分でちゃきちゃき決め、実行するとこでしょうか??
⑤はバイトがらそうなるのでしょうね・・

自分の好きな人間性について5つ述べてください。
これはたくさんあるかも
①素直な人
②話し上手、聞き上手な人
③人のことを思いやれる人(やさしい人)
④周り(場)にあわせれる人(場がよめる人)
⑤いつも向上心をもっている人
でしょうか??
①素直な人になりたいです
私はホント意地っ張り、見栄っ張りなんで。。このおかげでたくさん損をしてきた気がする
②こうゆう方は好かれますよね。私はおしゃべり大好きなんで自分から喋りまくっちゃうんです。でもネタがない時は静か・・・
③思いやりの気持ちは誰に対しても大切だと思います
④冷静に場が読める人かっこいいし尊敬します
⑤向上心は大切!!常に自分を高めようとしている人はキラキラ輝いてみえます

では反対に嫌いなタイプは?
①人(周り)のことを気にしない人
②自己中な人
③考えがかたい人
④ぶりっ子orナルシストな人
⑤すぐ怒る人

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
たくさんなりたい人はいますよ★
でもみんなに好かれいて、必要とされている人にあこがれますね★
あと常に自分をアップさせようと努力している人★

自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こんな私だけどこれからもよろしく~

大好きな人にバトンタッチ!
これを読んで私もやってみたいなと思われた方ぜひやってみてくださいね

今日も忙しい日だった~!!
AEON行ってお姉ちゃんの買い物に付き合って急いでバイト行って・・・
来週から中学生がテストだから忙しいよ~!!
でも中学生のテストが終われば塾もちょっとお休み★

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング












本日は忙しい日なり
2005年11月25日 (金) | 編集 |
今日も朝1限からだったよぉ。。
寒いし眠いし・・・
がんばって駅まで自転車こぎました♪
せっかく間に合ったのに先生は1度現われてから30分くらいプリント取りに行って帰ってこなかったし
がんばって起きたのにぃ

今日の帰り、友達が久々に地下鉄で通学だったので最近のいらいらをぶちまけました!!
かなりすっきり♪
しかもまた聞いてくれるとのこと
ありがとう☆☆
ほんと人に話すと心がすっきりするね
何にも解決してないけど(笑)

学校帰ってから、お姉ちゃんとエアロビに行きました
今日はメンバーがみんな常連さんだったのでかなりアップテンポ!!
楽しかったしすごく汗かきました!!

今日はお母さんがお仕事遅い日+病院の日だったのでお洗濯物をとってたたんで・・・
夜ご飯のおかずつくり!!
私も今日バイトで時間は30分しかなかったのでかなり簡単なもの・・

作ったものはなすとピーマンの味噌炒めと納豆入りスクランブルエッグ・・

そのあと大急ぎでバイト!!
来週からテストだからいそがしいよ~
過去問題やらせたり。
のどが痛くなっちゃったよ(涙)

あとb子ちゃんは結局k君とメールすることになったそうです。どうなることやら・・・
まぁ彼女なりの決断だったんでしょうね

今日作った「なすとピーマンの味噌いため」

1.jpg

献立いろいろ味噌で味付け♪

もう1品「納豆入りスクランブルエッグ」
2.jpg

これは初挑戦♪
上に大根おろしと(見えるかな?)と味付け海苔のカット(自分でカットした)をのせてみました★
ほんと簡単料理でしたがなかなか好評でした
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







1日眠かった・・・
2005年11月24日 (木) | 編集 |
今日は1限から実験。。。朝は眠いし寒いし1限からの授業は嫌だァ。。
実験で初めて使う器具とかもでてきてすごく戸惑った・・
しかも今日の実験器具が多いし、それに操作が長い
予想通り
お昼時間の時間まで食い込んで結局お昼ご飯の時間が15分しかなかったの・・・へこむ
でも待ち時間が長かったので友達といろんなはなしできました☆
まぁ恋バナ中心??
昨日○○にいってきたんだ~♪とか。。
みんなもうすぐクリスマスだからハイテンション??かな?
私は今日眠くてあんまりハイテンションになれなかったよ。
人の恋バナ聞くの大好きなんだけどね(笑)
次の授業もつまんないし。。
部屋もあったかかったしほんとうとうと・・・でした☆
途中気づいて回り見まわしたらほとんどみんな寝てた(笑)
みんな同じだなぁ♪

そうそう。昨日髪の毛乾かそうとして、ドライヤーのスイッチオンにしてもつかない。。。
壊れたらしい。。。
だから昨日はしょうがないから携帯用の小さなドライヤーを使ったんだけど私髪の毛長いし、多いからすごく時間かかって。。
で今日お姉ちゃんとお母さんが電気屋で買ってきてくれました♪
マイナスイオンドライヤーです(初)

mainasuionndoraia.jpg

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






恋愛バトン♪
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日はブログ仲間のyukaさんがやっていた「恋愛バトン」に挑戦!!
01.恋人に浮気されたらどーする?許せる?
  許せないですね~
  もし許してもその人はまた浮気を繰り返してしまうと思うから。
02.素直な人って可愛いよね。
  かわいいですね
  そして私の憧れです
  素直になるって私にとって難しいんです。。ついつい意地とか張っ  ちゃうから・・・
03.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
  あんま年齢にはこだわらないかなぁ。。
  さすがに親以上の年齢の人はちょっとためらうけど・・
  年齢よりその人の精神年齢??が大事だと思う。
  年上でも頼りない人もいるし、年下でも頼れる人はいるし。
  頼りがいがある人が好きです
04.100年の恋も冷める瞬間は?
  ん~悪い意味で自分の知らない一面を見た時。
  具体的に人に冷たい態度をとっていたりした時かなぁ。。
  人にやさしくできない人はだめです。。
  あと服のセンスがありえないというのも
05.こんな人には絶対惚れません!!
  人に対して冷たい人。ちゃらちゃらしてる人(中身も)
06.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
  ん~とくにこれっていう曲はないけどバラード系
07.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
  ん~自分のために??ないかも・・
08.今まで何回くらい告られた?
  3回です
09.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
  会えるなら会いに行きます。無理なら我慢
10.遠距離恋愛したコトある?
  あります。高校の時から付き合っていた人で大学進学で遠距離    に・・
11.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
  やっぱり大好きだよとかですかねきゃ
  相手が自分のこと大切にしてくれるって感じる言葉は嬉しいですね
12.告白されて、今までに振ったコトは何回?
  1回かなぁ。。
13.振られた回数は?
  これも1回ですね
14.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
  ん~楽しいのかなぁ??自分がリードするなら楽しそうだけどもて  あそばれそう(笑)
15.好きでもない人に迫られたらどうする?
  断る、逃げる!!
16.プロポーズされたコトある?
  ないですよ~
17.そのプロポーズは受けたの?
  ないです
18.恋人への許容範囲は?
  許容範囲??わかんにゃい。。  
19.言われて「キュン」とする言葉
  やっぱりかわいいねとか自分をほめてくれる言葉
  あと前にも書いたけど相手が自分を思ってくれてるなと感じル言葉  にはきゅんとしちゃいますね

以上です★
恥ずかしいな~★
やってみたい人ぜひチャレンジしてみてください!!


読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング








  







学校と塾な日
2005年11月22日 (火) | 編集 |
今日はお昼から学校♪
しかも楽ちんな授業♪♪
体調もだいぶよくなったし☆☆今週提出のレポートはもうやったけど来週提出のレポートはまだ全然手をつけてないからヤバイよう・・
がんばらないと!!

友達が学校まで車で来ていたので途中までのっけてもらいました
やったね♪♪感謝です♪

で家に帰ってバイト前になにかつまもうかなぁ・・・
と思って冷蔵庫と冷凍庫あけてみたの。
そしたら・・・
ハーゲンダッツのブラックセサミが入ってたの
お母さんが「スーパーで安かったから買ってきたよ。あずさ食べたがってたでしょ??」
よくわかっていらっしゃるよお母さん(笑)
20051123160703.jpg

ちょっと甘めかなぁ??と思ったけど黒ゴマが濃厚で満足満足♪
で、塾に行きました★塾は地元なので自転車で5分くらいだけど寒い寒い・・・
来週からテストだから皆真剣!!期末試験がんばってね♪♪

帰りに本屋さんに寄ってCanCam買ってきました!!
20051123161127.jpg

25周年ということでちょっと分厚くて重かったけど満足満足
またじっくり見ようっと
昨日の話にいろいろとアドバイスありがとうございました★
皆さんの意見を参考に友達にアドバイスしたいです★読んで思ったことがあればまだまだ書き込みしてくださいね♪
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ダウン・・・+恋の相談話
2005年11月21日 (月) | 編集 |
ダウンしてしまいました・・・
今日は1限からの授業。しかも必修科目の授業だったのですが、朝起きようと思っても体がだるくて頭が重くて起き上がることすらできませんでした
仕方ないので今日は学校お休みしましたまあ1コマしかなかったのと実験じゃなかったのが唯一の救いです
お姉ちゃんの病院の薬を飲みもう1度寝たらだいぶよくなりましたよかった明日は学校行けそうです
今日は家でおとなしくしていました。
ネイルしてみたり・・・
neiru.jpg

ディズニーランドの本読んでみたり・・・
honn.jpg

ゆっくりすごせてよかったです♪

夕方くらいに友達から電話かかってきて恋の相談を受けました。
こんな内容
友達(B子ちゃん)は高校1年生の時に同じクラスのKくんに恋をしました。B子ちゃんはテニス部、K君はサッカー部。
B子ちゃんは勇気をだして夏休み中の部活の練習後にK君に携帯のメアドを交換してメールを送ったりしてたみたい。Kくんはすごいサッカー大好き少年だったのでB子ちゃんはサッカーのことをいろいろ調べてKくんと話をあわせたり努力してたみたいです。
夏休み中はメールも頻繁にしてたんだけど夏休みもあけ、だんだんメールの回数も減りつつあり、しかもメールはいつもB子ちゃんから。の状態。学校祭でB子ちゃんはダンスの係り、Kくんは教室展示係となかなか会えず・・・
ダンスで女の子の衣装は学ランになったんです、B子ちゃんはこれをチャンスだと思い、Kくんに学ランを借りることをお願い。見事借りれたのでした。
でも学祭が終わるとB子ちゃんもKくんにメールするネタもなくなり、同じクラスでも話さないので連絡もしないように。。。
B子ちゃんがたまにメールしてもkくんはそっけなく返すように。。
年もあけ、バレンタイン。B子ちゃんは意を決してKくんにチョコを作り呼び出し渡しました。中に「ずっと好きでした」という手紙をつけて・・・
その次の日の夜。B子ちゃんの携帯がなり、それはKくんからの初めてのメール。そこには・・・・
「チョコおいしかったよ。B子さんの気持ちは嬉しいけど・・・俺他に好きな子がいるからごめん・・」
B子ちゃんはその日1晩中泣きじゃくったそうです。
時が過ぎ2人は2年生に。。。
B子ちゃんは文型、Kくんは理系に進んだので2人はたまに顔を合わせる程度。でもB子ちゃんはKくんのことが忘れられず彼氏ができてもKくんのことは忘れられずにいました。
やがて大学生になり2人は地元にはいるものの学校の方面も家もまったく違う方向にあるためまったく会わないように。。。
そんなある日。B子ちゃんが朝、駅の階段を上っていると、見覚えのあるスニーカーの男性が・・・
そのスニーカーはKくんが気に入って履いていたものと同じ靴でした。
B子ちゃんは「まさか違うよね・・・」と思いつつ気がついたら彼のことを追っていたようです。でも相手は人違い。B子ちゃんはその時忘れていたKくんのことを思い出し、その事件があって以来Kくんのことが頭から離れないようです。
B子ちゃんには彼氏がいて彼はB子ちゃんのことをすごく愛していてくれる。でも不満はある。。
そんななかB子ちゃんはどうしてもKくんにアいたくなっているようです。Kくんの大学も一応知ってる、Kくんと親しい幼馴染の女の子とも仲はいいので、頼めば連絡先も教えてくれるだろう。。
今K君に彼女がいるかもしれない。それもわからない。自分も今彼氏がいて幸せな環境にはいる。
でもKくんのことが忘れられないんだそうです。彼氏といてもKくんのことが脳裏をよぎる。。
そんな私はどうすればいいの??という相談でした

とってもとっても長くなってすみません
皆さんの意見を聞きたいのでぜひ聞かせてください。
ここまでよんでくれてありがとう★
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






食生活アドバイザー2級検定試験
2005年11月20日 (日) | 編集 |
今日はいよいよ検定試験の日
試験は13:30~だったので朝ゆっくり勉強できました★
12時くらいに家をでて名古屋駅に向かってGO思ったより早くついてしまいました・・・
年齢層は同じくらいの年の人もいれば、おばさん、男の人もちらほらいました。
いよいよ試験開始
2級はマークシートと記述の両方があるんですがマークシートがやっかい。
例えば・・・1~5のうちで正しいものを選べ。ただし該当するものがない場合は6を選べ。
難しいよ~6(該当なし)がなければ結構いけそうなんだけど・・
思ったとおり、マークシートより記述のほうができました
あとは運にまかせるのみ
神様お願いします~

試験終わってから彼氏さんと名駅の高島屋前のイルミネーションを見に行きました。
今日はなんか体調が優れず途中危なかったのですが、なんとか大丈夫★
イルミネーションを写メしまくったのでその中の1部を公開します~♪

まずはどこかの大学(大学名忘れた)の生徒さんの作品★
PCM_05_11_20_0001.jpg

なんかパフェっぽくてかわいかったので思わず写メしちゃいました♪

続いてくまさん♪
PCM_05_11_20_0006.jpg


高島屋の2Fから★ツリーを下からとってみました♪
PCM_05_11_20_0003.jpg


高島屋のビルの壁面♪壁面に大きなプラネタリウムのよう星がちりばめられていました
PCM_05_11_20_0008.jpg

全体図♪こんな感じです★
20051120232301.jpg

幻想的だね~★冬になるとイルミネーションがきれい
街角、家にもイルミネーションが増えて、思わず立ち止まっちゃう
またキレイなイルミネーション発見したらアップしますね~
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






基礎化粧品
2005年11月19日 (土) | 編集 |
昨日忙しくて寝るのも3時まわっていたので起きたらお昼の12時でした
今日はAEONのレッスンが13時からだから早く用意しないとまずいよ~とあわてて用意してAEONにダッシュ!!!まにあってよかったよ~
今日は新しい外人の先生でしたとってもおもしろい男の先生で楽しかったです
今日はスピーチユニットで、皆の前であることについて話すというものでした
こうゆうのとてもためになる!!
でもこの先生は本部の先生だったらしく今回で終わりだそうです。。
せっかくおもしろい先生だったのに~残念。。
新しい先生に期待

今日はお父さんとお母さんはお葬式でいなくて、お姉ちゃんはお仕事だったので家に一人きりでした。。
洗濯物干して、取り入れ、たたんだりお風呂と家掃除したり・・・
完璧主婦化??

今日はこの前頼んだ基礎化粧品が届きました~
20051119215103.jpg

私の愛用の基礎化粧品カネボウのトワニーのものです
これを使い始めてから乾燥しがちな私の肌もおちついてくれました
以来ずっと愛用です左からクレンジング、洗顔ソープ、化粧水、乳液、美容液です☆
私はライン使いしたい人なのでラインでそろえます☆
これからも愛用していくつもりです

彼氏さんがアドレス変えたようでメール届きました。
なんかいろいろ考えてかえたみたいお互いのイニシャルと記念日とかいれたアドレスでした
ちょっと照れますね~

明日は検定試験なのでがんばりま~す
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






今日はバタバタ
2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日は1日バタバタだった気がする・・・朝1限から授業で早起きし、間に合わないと思って頑張って走ったのに先生は15分遅刻してくるし~友達も誰も来てないし。。せっかく走ったのに~
授業も午前で終わり、お姉ちゃんとエアロビクスに
この時間のエアロビクスはほんと久しぶりだったからついていけるか心配だったけど、動きについていけてよかった汗すごいかいた~
その後バイト☆今日は2コマ。ほとんど数学
もうすぐテストとあって来週は大変そうだよ。。。稼がないと
以前に塾の吹奏楽部の生徒に私が中学のときの部活(吹奏楽)のビデオ貸してたんだけど久々かえってきたよ☆


bideo.jpg

右が県大会のビデオ、左は東海大会のビデオ♪
若かりしの私がいますよ(笑)

授業終わってから家族に合流して親戚のおじさんのお通夜にいきました。ほんとばたばた・・
バイトいったあとだからほんとおそくなっちゃって・・ごめんなさい。。おじさまはとてもきれいな顔をしててほんと眠っているみたいでした。やすらかに眠ってください。

今日のおやつ
kabocha.jpg

かぼちゃのタルトです☆これはSATYで半額になっていたのを買ってもらったものでしたがおいしかったです♪かぼちゃ、お芋系だいすきです
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






コートをゲット♪
2005年11月17日 (木) | 編集 |

今日は2日ぶりの学校
朝めっきり寒いよ~手袋は必需品だよ冷え性なんで・・
今日は朝イチから実験しかも今日の実験は操作は簡単なんだけど原理とかがややこしかったよ~
早めにレポート書かないと忘れそう・・

昨日友達の誕生日だったけど、昨日は学校なかったので今日プレゼント(昨日のマフィン)渡したよ
ほんとは何か買いに行きたかったんだけど風邪ひいちゃってあんまり外出できなかったの
おいしく食べてもらえれば光栄です

授業終わった後に一人でぶらり栄の地下に行きました
実は気になるものがあって・・
それは・・・
コートなの
ブログ仲間のnaoさんのブログを見てたらとてもかわいいコートがあって実際に見てみたくなって地下にくりだしたんです

お店についてきょろきょろ
あった~
店員さんが声をかけてくれたので試着してみることに。。色は白と黒とピンクの3色がありました
いろいろ試着して・・・白のコートお買い上げしちゃいました☆スタンドカラーのコートほしかったので即決でした☆コートの割りに安いしね
このコートで~す

20051117225614.jpg

もうちょっとアップにすると・・・
20051117225642.jpg

かわいいでしょ??細身なので白だけどスマートに見えます♪これがラスト1着だったみたいなのでほんとよかった~なかったらショックだもんね

あとソニプラでこんなもの見つけました
20051117225849.jpg

はらまきクリーム(笑)塗るとあったかくなるクリームだそうです☆
私ほんと手先とか冷えて冷えて困っていたんです・・・早速つかってみようと♪ソニプラは面白いね
あと松坂屋でクリスマス商品のパンフもらいました~
クリスマスのコフレや限定アクセがいっぱいどれもかわいい
なかでも気になったのがこれ
yubiwa.jpg

こうゆうシンプルだけどひねりがはいってるやつ好き
でもこうゆうのってだいたい女の子のやつが石入りだったり、ゴールドだったりで高くなるよね
クリスマスってこうゆうパンフ見るだけでも楽しくなっちゃう
今日もジム行きました~☆足が疲れちった
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
今日は学校休みなの~♪
2005年11月16日 (水) | 編集 |
今日は学校休み~
なんでかっていうと担当の先生の都合らしい
まぁ理由はともあれ休みは嬉しいよ
昨日だるかったし休養休養
今日はお休みだから、お洗濯して、お風呂掃除、部屋掃除とまぁ主婦みたし(笑)
今日はちょっと遠くのできたばかりの薬局にお母さんとお姉ちゃんと行きました☆
薬局って食料品とかもスーパーより安いんだよ~!!びっくり!!
大好きなアイスも安くって、しかもハーゲンダッツも3割!!
買ってもらっちゃた
ほんとはブラックセサミが食べたかったんだけどなかったから「ショコラクラシック」と大好きな「マカデミアンナッツ」
20051116223515.jpg

ショコラクラシックは濃厚なチョコ味でおいしい♪冬に食べる濃厚なアイスって最高チョコ好きな子はすきだとおもいます♪

20051116223611.jpg

マカデミアンナッツこれはハーゲンダッツのなかで一番好きかもマカデミアンナッツがごろごろしてて最高!!
ナッツ好きにはたまりません
今日ほんとは友達の誕生日なんだけど会えないから今日お菓子作りました♪っていっても簡単なものですが・・
20051116224624.jpg

マフィン作ってみました。。
上にのっているのはカラフルなゼリーです☆
なんかミックスベジタブルみたいに見えるのは私だけ??(笑)
かわいいでしょ??
お母さんに食べてもらったけど好評でした♪よかった♪
そのあと塾。
今日は一コマだけだから楽♪all数学の日☆
いつもジャージの男の子が今日は制服(学ラン)きててりりしく見えました。この子ももうすぐ高校生なんだもんな~としみじみ。
今日は皆図形の問題でした♪
今日初めて新しい先生と話しました☆向こうから話かけてくれてとても気さくな人で楽しかったです。大学4年みたいで大学は大阪みたいなんだけど今は2週間に一回くらい大阪の大学に行ってるみたいで、なんかサラリーマンみたいと思いました。
また話したいな♪年上の人と話す機会なんてあんまりないので。。
明日からまた学校だ~!!
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング










テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
頑張れ受験生!!!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今日はお昼からの授業。。だったのですが
朝起きると体がだるくて動けない・・・・
頭が重くてなかなか起き上がれませんでした
今日は中国語の授業だけだったし必修の授業ではないので休みました
風邪かなぁぁぁ・・??
病院の薬飲んでもう一回寝たらだいぶよくなりました
なんか体が軽くなった感じ♪
学校は休めても塾は休めない。。
先生が行かないと教える人いなくなっちゃうし、うちの塾人いないから代わってもらえる人いないんだよ~
まぁ元気になったし塾いきました
塾に着くと中三の子が集まってなにやら書いている様子。。
覗いてみると。。。
「○高合格!!」
「△高に入れますように」
なるほど合格祈願ですか~
塾の壁に合格祈願の大きな紙が貼ってあったからそこにはるのかな??
もうそんなシーズンかぁ。。最近面談も多いし
なんか自分の中三の頃思い出しちゃいました・・
最近中三の子はほんと頑張ってる!!
みんなが志望校に入れますように。。
今日の授業は熱が入りました(笑)
頑張れ受験生!!!

今日はアップする写真がなかったから愛用のミラーをアップします☆
かわいいでしょ??



20051115225657.jpg

アナスイのミラーです☆
去年に買いました☆
指紋が目立つのが難点ですがかわいいので許す!!(笑)
この白バージョンあるの知ってますか~??
同じクラスの子が持ってて知ったんですが、春の限定でしろもでてたようです☆

明日は授業が休みなのでゆっくり休養をとりたいです☆
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング










テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
れぽーと
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日は朝から学校。。朝起きるのがつらいよ~
なんか最近電車が混んでて前までちょっとはやめの電車にのってたからめちゃくちゃぎゅうぎゅう~!!!ってことはなかったんだけど最近は混み混み 苦しいよ~

授業後に友達とレポートの調べをしてたんだけど。。全然分からなくて
いやになってやめちゃったよ~ほんと意味不明だもん

家に帰ってから実験のレポートをやりました
土日全然手をつけてなかったから、さすがにやばいと思って
でも先週実験2個やったからレポートも2個分なんだよ~
多い多い!!
レポートやってる途中でお姉ちゃんが「今日一緒にジムいかん??」とのお誘いがあったのでお姉ちゃんの仕事終わってから行くことにしました★
今日は私がお姉ちゃんのアッシー(笑)病院までのっけてってあげました
その間にレポートレポート!!
やっとこさ終わったらお姉ちゃんも仕事はやめに終わったみたいで
一緒にジム行きました
今日はエアロバイクとランニングマシーンのみで有酸素運動
足が疲れたよ~
お古でよくマッサージしなくちゃ★
とりあえずレポートできてよかった

帰りに本屋よって地元の情報誌読んでたら、この前友達と食べに行った紫芋のケーキとお母さんと食べに行ったカボチャのケーキ載ってたよ★
ちょっとうれしかった♪

最近お気に入りのパーカー♪去年かったものですが生地が厚めであったかいし、ファーがついてるの♪


20051115113002.jpg


読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング








テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
休日♪
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日は休日♪またまた10時近くまで寝てましたお昼から彼氏とちょこっと会いました
ディズニーの本とかを彼ママが買ってきてくれたみたいで(しかも2冊も)
クリスマスの特集見ながらうきうき
クリスマス限定のストラップとかお菓子とか。。
もうほんと見てるだけで幸せディズニー大好きっこの私にはたまりません
早くいきたいな~
でもクリスマスって行ったことないけどめちゃくちゃ混んでるんだろうな。。仕方ないよね~★友達の話によるとスプラッシュマウンテン乗るのに3時間待ちとかだったみたい
まぁ乗り物より私はお土産(笑)あとパレードってことで

コスメ大好きっこっていうカテゴリー作ったのにまだ書いてなかったので今日は私の愛用コスメをご紹介
コスメ大好きなんですよ~これいいよって聞くと試してみたくなっちゃう♪
ブランド別に分けてみました。。でもあんまり統一性がなくて。。
統一性があったものをご紹介します
まずはファンデーション★
20051113221502.jpg

これはカバーマークのものです★私は肌が感想しがちなのでパウダーよりリキッド派ですこれは伸びがいいので少量でOKです★
下地には細かいラメが入っていて肌をキレイに見せてくれます♪
カバーマークはファンデの色が豊富なので自分にぴったりの色がありますよ♪

次にピエヌシリーズ

20051113221715.jpg

ピエヌってパッケージが好きです♪シンプルだけどかわいいチークは最近オレンジを使っています★隅にラメもはいっていてハイライトとしても使えます♪2色、色チで持ってます★あとマスカラとリップ♪リップは伊東美咲さんのCM見てほしくなって買ったものです

次にKATEシリーズ
20051113222144.jpg

KATEは安くて優秀なので好きです★アイシャドウは色も豊富なので好き新作はチェックしちゃう♪

あとDiorシリーズ
ほとんどポーチ買ったときについてきたものやっぱりたかいだけあっていいですね★リップの色もちもいいしパッケージもかわいい大切に使っていきたいです♪

20051113223135.jpg

また機会があれば他のコスメも紹介したいです♪
皆さんもお勧めコスメがあれば教えてくださいね~★

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング



テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
クッキング♪
2005年11月12日 (土) | 編集 |
今日はおやすみだったのですやすや・・起きたら10時でした(笑)
お母さんとお姉ちゃんがお仕事で家には私とお父さんだけだったので、久々にお昼ご飯を作ろうと冷蔵庫開けたら・・・
あんまり入ってない・・お肉類が何にもないよ~
ありあわせの物でご飯がたくさんあまっていたのでチャーハンを作ってみました材料とか量とかオリジナル(笑)
20051112211800.jpg

あと野菜がたくさんあったしお父さんがトマト好きなので野菜のトマト煮を作ってみました♪


20051112212012.jpg

これも一応料理の本参考に作ったのですがなんせ材料がないのでオリジナル(笑)

お父さん好みに仕上がったみたいでぺロリと完食してくれました♪
よかった
うちのお母さんはもともと料理好きなんで家でご飯作る機会はあまりないの。学科も栄養だから料理できるようにならないと・・・と思ってるんだけどなかなか機会がなくて・・料理よりお菓子作るほうがすきかも♪もっともっと料理のレパートリーふやそ♪

お父さんとお母さんが出かけた帰りにサンマルクカフェに寄ってきてチョコクロとか買ってきてくれました~★できたてみたいなので早速食べたよ♪
5個入ったやつを買ってきてくれたけど箱がかわいい~
20051112213320.jpg

箱を開けた瞬間ふわ~んていいにおいたまらん!!!

20051112213411.jpg

さっそく食べてみると・・・
生地がさくさく!!で中のチョコレートがふんわり甘くて・・・
こうゆうさくさくのパイ大好き
ファンになっちゃった
うまうま

今日は動いてないのにたくさん食べちゃったから反省してジムに行ってきました~★
行ったら全然人いなかった・・まぁ土曜日の5時だもんね~★
ランニングマシーンで早足で歩いたりと1時間くらいいて帰りました~♪
いい汗かいたな~
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング



テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
友達とLunch★
2005年11月11日 (金) | 編集 |
今日は午前中で授業終わり~★★
しかし朝はほんと寒いよ~ずっとファー付きGジャンにファーをつけてなかったのですが、今日はファーつけてみた!!あったかい・・やっぱ首周りがあったかい★これだけでも全然違う!!

今日は授業終わってから同じクラスの子と6人でLunchに行きました★
この6人は初だったのでなんか新鮮
電車にゆられ歩いて10分くらい。。つきました~!!
かわいい雰囲気のお店でした2Fに上がっていくと店内はお客さんでいっぱい!!店内も混んでたので、そとのベンチでメニュー見ながら待ってました★大きな窓があって厨房が丸見えだったので観察しちゃいました(笑)コックさんに変な目でみられたかな??(笑)

席について早速前菜(バイキング)を皆でとりにいきました★種類豊富でどれにしようか悩むよ~飲み物も飲み放題なんだけどジュースの種類も豊富!!
前菜だよ~★

20051111233459.jpg

コーンスープが甘くて美味しくて2杯くらい飲んじゃいました★

続いてパスタ★

20051111233654.jpg

ナスとベーコンのトマトソースで~す★トマトソース大好きていうかクリームソースが苦手なんですが・・・
量がちょっと多くて全部食べられなかったのが残念ですがとても美味しかったです☆ナスとベーコンの組みあわせ最高!!!
友達のもちょこっと貰いましたがどれもおいしかったです☆

今度はドルチェ♪

20051111234325.jpg

ドルチェはいろいろあるうちから3種類選べるのです。。
私はベイクドチーズケーキとティラミスとグレープフルーツのムース??をセレクト☆特にティラミスが美味しかった~☆久々のティラミスでしたが私好みの味でした☆
食べながら皆でいろんな話しました~☆
やっぱ恋バナで盛り上がりました友達の恋バナがとっても心あたたまるものでじ~んとしちゃいました・・
プレゼントをサプライズで渡すとかいいですよね~☆感動も何倍のものになりそう・・
私は今までそんな経験ないので羨ましいな~★と思ったり
今日は皆のいろんな話聞けてよかったです★
またみんなでご飯食べたりしてゆっくり話したいな~♪

帰ってから今日はバイト!!今日は2コマ♪今日は新しい先生(男)がきてました★終わったら喉かれてた・・・喉痛いよ~
今日は充実した1日だったな♪
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング



テーマ:☆女の子日記☆
ジャンル:日記
久々のジム!!
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今日は朝から実験の日・・・
朝寒くてなかなか起きれなかったよ~(涙)
駅まで自転車なんですが、まだ太陽が完全にでてなかったのでさらに寒い~冬は苦手だよ~
今日は実験2つを同時進行したからめんどくさいし長かった…実験1個試薬を入れ間違えたみたいで結果がおかしかったし、器具を洗浄しているときにホールピペット(実験器具)割っちゃうし・・
なんかだめだめだった~
今度はがんばる!!!
お昼の時間になって友達が彼氏に指輪を買ってもらったみたいですっごく喜んでた☆☆それがすごくかわいくて、彼氏もこんなに喜んでくれるなら買っちゃうよ~と思った
なんか羨ましかったよ~女の子っぽくていいなぁその子は神戸ルミナリエに今年行くみたいで、去年私が神戸ルミナリエ行ったので去年の様子がどうだったとか話しました
プレゼントなんて誕生日とか以外もらったことないよ~
なんか買ってもらうとかもなかったし・・とちょっと凹んでしまいました
帰りに電車を待ってたら人身事故があって、電車が遅れていてホームに人人人・・・
やっと動き出したけど電車ぎゅうぎゅう詰めで苦しかった~
それから今日はおねえちゃんと久々にジムに行きました☆10月の終わりに休館になっていて、しばらく行けなかったのです・・
久々にジムでエアロバイクとかマシーンを使い、ボクシングエクササイズを受けてきました~
久々なので疲れたよ~
今日はよく寝れそう
ジム行くとき愛用のプーマのバッグ☆20051110221941.jpg

スポーツブランドはプーマがすきでジャージもプーマ使ってます☆
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング



テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
お勉強♪
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は午後から実験の日♪
朝早く起きたので検定試験(食生活アドバイザー)の模擬試験受けてみました
70点合格なんですが採点してみたら・・・
全然足らず・・
試験は20日だし受験票も今日届いたから真剣にがんばらないと!!!
と思いました
頑張ります


今日の実験中はとても楽しかったですいつも実験は番号順で班を決めるのでだいたいメンバーはいつも同じなんですが今日は器具の数の関係でいつもと違うメンバーでやることになりました★
いつも同じメンバーなんで新鮮
しかもいつもなかなか話せない子とも話せて嬉しかった
いろんな話で盛り上がった~★
帰りに高校の同級生が同じ電車だったから勇気だして声かけてみた★☆あんまり話したことない子だったからどきどきしたけど話しかけてよかった
その子は1浪して私と同じ大学の同じ学科に入ったので、今同じ学科の1年生なんです★
学校の話とかあんましないほうがいいかな~と思い、おまり触れませんでした。。こうゆうのって難しい

帰ってから塾でした~★
今日はall数学でしたなれたメンバーだったのでやりやすかった☆
授業が終わった後に塾長が健康診断の結果持ってきたよ~
分かる知識で説明したけど・・・
とりあえず説明できてよかった。。
食生活アドバイザー2級の問題集です~☆
今日はあんまのせるネタなくてごめんね~
20051109224839.jpg


読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
久しぶりの塾なの★
2005年11月08日 (火) | 編集 |
今日は午後からの授業★おひるはぽかぽかあったかいんだけど朝晩は冷える冷える
授業の後に時間があったので栄に行って靴買ったよ
KUTU.jpg

昨日はブーツに今日はパンプスにと靴買いすぎ??
でもリボンのついたのがほしかったんだもん!!
しかも2足で3,000円これは買うしかない!!!
ということで買っちゃいました★
ペタンコだから実験の日にも履けるし♪靴大好きなんで

その後今日は久々の塾★塾が1週間お休みだったので約1週間ぶりなのです
今日は2コマの授業。最初は2年生と3年生の女の子2人だったので割りと楽でした♪
今日は志望校調査をかいてもらったので3年生の女の子の相談にのり、推薦入試について軽く説明★私自身高校は推薦入試で入ったのでこうゆう話は得意♪
久々だったので大丈夫かなぁ・・と思ったけどいつもどおりできてよかった♪明日もがんばろっと

前々から彼氏さんとクリスマスはディズニー行きたいなぁといっていたのですが実行(申し込み)とかしてなかったんです
で今日クラスの子がクリスマスにディズニー申し込みしようと思ったらもういっぱいだった~というのを聞いて、即効彼氏さんにメール★★
彼氏さんの大学の生協で申し込んでもらいました♪
取れたみたいで一安心♪♪
クラスの子の話聞いたときははんとあせった!!!
けどよかっためっちゃ混みそうだけど早く行きたいな♪

今年買ったヴィヴィアンの帽子☆これ一目ぼれしたもの♪
これから使えそう♪
viviann.jpg

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
決定!!
2005年11月07日 (月) | 編集 |
今日も学校終わってから留学センターに行ってきました★ここの留学センターは2回目なんだけど、対応もすごくよくて保証もしっかりしているのでここに決めたのです★
で、前回も書いたんですがカナダのヴィクトリアとニュージーランドのクライストチャーチで迷っていたんですがついに決めました!!
ニュージーランドのクライストチャーチに決めました
すごくすごく迷ったんですが私が行く2,3月はニュージーランドは日本と季節が逆になるので夏ということでベストシーズン
それにフラワーフェスティバルがちょうど行くときにやっているというのでニュージーランドに行くことに決めました★
期間は2/11~3/6の3週間行ってきます
不安がある反面それ以上にわくわくしています
せっかく行けるのでたくさんのものを吸収して帰ってきたいと思っています
それから今日はやっとやっと手帳買いました~
20051108103939.jpg

今回はA5のちょっと大きいサイズでマンスリーだけのにしてみました♪いつもウィークリーはあまり使わないので・・・

あと白のウエスタン調のブーツもセールになっていたので買いました★

20051108165024.jpg

パンツにブーツインして履くつもり
その後学校帰りの彼氏さんと会いました20分くらい私が遅刻してしまいましたが・・・
プリクラ撮ってカラオケしてきました
昼間は暑くても夜はもうすっかり寒いですね~私冷え性なんでこれからの時期はつらい・・
風邪ひかないように気をつけないと・・・ですね

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






家族でLunch
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨…
お父さんに「あずさは絶対雨女だよ~」と言われましたそうかなぁ??
今日は家族4人で栄にお昼を食べに行きました家族4人でご飯なんてほんと久しぶり!!
今日いったところは自然食材を使ったバイキングのお店
このために家族4人朝ご飯抜いてきました(笑)
店につくと女の人がぞくぞくとお店に入っていく・・やっぱり女の人に人気のようです☆
店員さんもとても感じがよく、料理もひとつひとつ説明がしてあって食材の味をいかした味付けでどれもおいしかったです
私がとったもの☆
20051106211655.jpg

デザートバイキングもつけました★これは豆乳のソフトクリームきな粉のせ(オリジナル)

20051106211759.jpg

セルフ(レバーをひいたりする)でやるのですがこれ大好き♪なかなか上手いでしょ??
今日は記念に家族4人でプリクラとりました★4人では初だよ~
20051106211934.jpg

久屋大通で東海テレビ祭りやっていて、そのなかに「ぐっさん家」という番組があるのですが、そのセットがあったのでパチリ
20051106212109.jpg

あと帰ってきてから地元でニット買いました♪パールがかわいい★
20051106212205.jpg

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
英会話な日
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は午後から英会話の日★
ぽかぽか陽気あったかかったのでツイードのミニスカートと黒のリボン付きブーツで行きました女の子っぽい★
今日は理由を聞くフレーズを練習♪クラスに私のお父さんくらいの年齢のおじさんがいて今日はその人と話す機会がありました。その人はアウトドア好きで私のお父さんも釣り好きなのでその話で盛り上がりました
これはAEONで使っているテキスト
AEON.jpg

その後お使いを頼まれてたので薬局に寄って帰りました。
…しかし頼まれたものと違うもの買ってきちゃった…
仕方ないので返品しにもう1度そのお店に行きました凹んだ・・・
今日はお姉ちゃんと岩盤浴(初)に行く予定だったのに予約いっぱいでとれないしついてない
でもMAXFACTORのファンデのサンプル当たったからいいか
MAXFACTORつ使うの初めてだぁい★
MAXFACTOR.jpg

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
★大学祭★
2005年11月04日 (金) | 編集 |
今日は学校終わってから友達と学祭に行ってきました~★っていってもうちの大学じゃなくて他校の学祭(笑)
うちの大学の学祭はもう終わっちゃったし、それに女子大なんであんまり盛り上がらないのです・・
共学が羨ましい限り・・やっぱり男の子がいると盛り上がりも全然違う。気がする
うちの大学は学部も少ないので他の大学に比べ規模が小さい・・といつも感じてしまいます

まず1個目の大学★高校の時、模試を受けに来たことがあるけど学祭は初
ここの大学は外観もおしゃれホテルみたいなんでもトイレも大理石とか・・
とりあえずお昼時だったのでテラスみたいなとこに友達と座っていたら、模擬店のお兄ちゃんが来るは来るは・・・・・・
外の模擬店、回ってないのにサンドイッチ、たこ焼き、ジュース、ポテト、デザート・・・
2人で1人前ずつ食べてもお腹いっぱーい
模擬店のお姉さんとお兄ちゃんが面白くて一緒に写メしてもらいました
まずはかぼちゃの格好がかわいくて面白いお姉さんとパチリ

20051104222335.jpg

次に一緒に売っていた波田陽区似のお兄ちゃんとぱしゃり

20051104222532.jpg

とっても面白かったです★
時間もあったので隣の駅の大学にもいってみました♪
ここの大学は去年の学祭も行きましたが、とにかくでかい!!
人多い!!
出店多い!!
いろんな人がいる(笑)!!
前の大学でおなかいっぱいだったのでぶらぶらしつつライブハウスに行きました★
確か去年も同じおにいちゃんに誘われて行ったような・・・
ライブはかなり本格的★自作の曲が多かったですが、コピーでアヴィリル・ラビーンもやっていてみんな上手でした★
途中で買ったタピオカ入りチョコミルクティー
タピオカがプルプルしてて甘くておいし~
前々から気になっていたので飲めてHAPPY★

20051104223049.jpg

読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
休日☆
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は文化の日で学校休み~
木曜日は1限からあるうえに実験があって私的に一番疲れる日なので学校ないとホント嬉しい☆★実験なし=レポートなしだし♪
今日はこの前と違った留学センターに行ってみました。
でいろいろ話を聞きました。
見積もりをだしてもらいましたが前のところとほぼ同じくらいでした。
やっぱどこもこんな感じかぁ・・
値段を削ると保証とかも心配だし。
紹介してもらった国で気になっているのがこの2つ★
まずはニュージーランドのクライストチャーチというところ♪
20051103224121.jpg

もう1つはカナダのヴィクトリア☆

20051103224218.jpg

2つの都市も雰囲気がかわいらしくてのんびりした雰囲気なところです。
またいろいろ調べて考えたいと思います☆★
なにせ留学初めてなもので・・アドバイスあったらよろしくお願いします★★
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
学校帰りに・・
2005年11月02日 (水) | 編集 |
今日は午後から実験の日
この実験の先生、嫌いなのでやる気なしでした・・
実験はまぁ順調に進んでいたのですが2つ目の実験の値が他の班の2倍くらいになってしまって・・
でも計算して値もとめると基準値内でしたよくわかんない??
実験の待ち時間と終わった後に2~3人でプリクラ交換しました☆
大学生になって高校生の時ほどプリクラも撮らないし、交換していなかったので、新鮮でした
カップルプリをもらいましたぁプリクラ帳はろっと
プリクラの私ってなんか幼い・・彼氏さんの友達に高校生に間違われたり・・普段は絶対年上に見られる私なので変な気分

実験後、友達と気になるお店に行ってきましたケーキ屋さんで、このお店は最近名古屋に移転したばかりで、実は移転する前は私の近所に店があったんです。前々から雑誌にのってたりして気になっていたんですが行けず・・
で友達が行ったことあってよかったということだったので連れて行ってもらいました
店は茶色と白を貴重としておしゃれな雰囲気でした☆ケーキは定番もあるのですが、凝ったものが多くほんとうに迷いました…
私が頼んだのはこれ
20051102233525.jpg

紫色は紫芋をペーストしたものです☆
外見も凝ってますよね??
中身はこんな感じ☆
20051102233423.jpg

中身はマスカルポーネチーズです☆私マスカルポーネチーズ大好きなんです♪くどくなくおいしかったです☆しかも値段も安め☆
秋の南瓜、芋系のケーキ好きですね~私(笑)
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
創立記念日
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日は学校の創立記念日で学校お休みやったね☆
今日は午後から留学ジャーナルにいって留学についてのカウンセリングをしてもらいました☆
早速行ってみると大学生ぐらいの子が2~3人いたのでこの子たちも留学するのかなぁ・・と思いました
私は今日が初カウンセリング☆
対応してくれたのは優しい雰囲気の女の方でした
とりあえず希望を伝え場所をしぼってもらいました。話を進めて絞っていくとオーストラリアのシドニーはどうかな??という話になりました☆
パンフレットを見せてもらいましたが海がとてもきれいで、青い空、青い海・・という感じで行くならここがいいなぁ・・とちょっと夢膨らむ私

希望は3週間くらい滞在できたらなぁ・・という風に思っていたのでだいたいの見積もりをだしてもらいました。
合計45万円なり
ん~~~やっぱりこんなもんかぁ・・オーストラリアは安くいけると聞いていたのでもうちょっと安いかなぁ・・と思っていたんだけど親と相談して少し考えます・・

20051101214706.jpg

留学ということにこだわりはあるのかなぁ・・なんか別に海外いければいいと思っているような気もするし・・
だったらシーズンオフのときを狙ってイタリアとかいろんな国に観光として言ってもいいかもだし・・う~~~~~~~ん
悩みます・・値段も値段だし

家に帰ってご飯食べてから資格試験の勉強しました。今月に試験があるのでちゃんと勉強しなくちゃ!!何の資格かというと・・
食生活アドバイザーという資格です☆


20051101215149.jpg

知らない方が多いでしょうねぇ・・マイナーなんで(笑)
栄養学科にいるので勉強するのにいいかなぁと思って☆実際学校で勉強したこと出てくるし☆それ以外にも食のことで勉強になることはたくさんです。でも結構知らない用語とか多くて大変・・でも頑張ります☆
資格取れたら履歴書書けるし☆英検3級と漢検準2級しかないのでとっとくと就職に便利かな♪と思って頑張ってます♪賢い主婦になりたい方はぜひどうぞ(笑)ほんと生活に役立つこと満載ですよ
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
