☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
最終週なのら
2006年02月28日 (火) | 編集 |
NZにいられるのも残りあと少し

月曜日

また学校が始まるよん
週末はほとんど日本語ばっかりだったから、、ちょっと不安

やっぱり月曜日になると英語の聞き取り能力とかが落ちている気がするよ
しかも今日は英語の聞き取りばっかりで全然出来なかったよ

気分はmoodyです、はい

しかも週末遊びまくっていたので、疲れも貯まっていて家帰ってからご飯食べて寝てしまった

単語の勉強を全くしていなかったから朝早起きしてやった

火曜日
今日うちのクラスにNEW studentが入ってきた☆
日本人の女の子でした

午後のクラスみんなでお昼食べにリカルトンに行ってきた
うきうき

そこのお店は前SEA FIELD OF Englishに居た生徒が経営している飲食店みたいで日本食とNZの食事が楽しめるところで私はうどんをオーダー

あー日本食食べたかったんだよ
金曜日に韓国人の友達が日本の太巻きみたいなものくれてから日本食が余計に恋しくなっちゃって

めちゃおいしかった
I LOVE JAPANESE FOOD

今日の午後の授業はリカルトンでの食事と観光

楽しかったぁ
今まであんまり話したことなかった子とも話せたし☆
でもなかなか会話(?)自分のいいたいことが言えなくてもどかしかった
もっともっと英語勉強して話せるようになりたいと本気で思った

韓国の子とはなしていたんだけど、いろんな日本のアニメが韓国でもやっていて楽しかった

たとえば、、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、花より男子、などなど

なんか分かる話があって楽しかった☆☆

ではでは



200603081724002.jpg

NZの自然も満喫した!!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
週末は思いっきりNZの週末を満喫してきたよ!!

まずは金曜日に学校のアクティビティに参加してワイルドパーク(いわゆる動物園)に行ってきた

たくさんの動物がいたしキリンに餌もあげれた

やっぱりかなり広いわ
NZの国鳥のキウイも見れたし楽しかった

土曜日はみんなでアカロアに行ってきたの

船に乗ってイルカ見に!!

船はすんごい揺れるし、風もかなり強くってほんとに辛かったけどイルカもまじかで見れたし、アザラシも見れて大満足

アカロアの街並みもすてきで住みたくなるほどでした


日曜日は午前中にファームに行って羊と触れ合ってきた☆

たくさんの羊見れたし羊の毛も刈れたし!!
おばあちゃんのハンドメイドのお菓子はとっても美味しかった☆

午後はみんなでシティにいっておみやげ買った☆☆

まとめてたくさん買ったので帰りはかなり大荷物になって大変だったけどだいたいは買えたかな!?

店によって全然値段が違ったのがびっくり

あと残り1週間思いっきりエンジョイしたいな☆

SEE You☆☆

200603081734000.jpg


200603081731002.jpg

時間が経つのが早い。。
2006年02月22日 (水) | 編集 |
またまた学校からの更新です!!
最近こっちでの生活にも慣れてきたのか1日1日がとってもとっても早く感じる今日この頃。。。

今日授業の先生にいつ卒業するのかって聞かれて3月3日って言ったら
クラスメートみんながNEXT WEEK!??って

わたしもびっくり
もう来週には卒業なんだ!!

しかもわたしのクラスメートはみんな長い子ばっかだからわたしみたいに3週間なんて子はいないので余計に短く感じているのかも

でもほんとに早い
残りの生活悔いのないようにしたい!!

今度の金曜日、土曜日、日曜日はまたみんなでお出かけするつもり

これがNZでの最後のHOLIDAYになりそうだし

イルカを見に行ったり(クルージング)動物園に行ったり、ファームに行ったりと自然にふれあってきたいなと思います★

午後のクラスで韓国人の友達が出来たんだけど、話していると韓国の生活(文化)のには驚くことが多い気がする

今日の授業で動物について話すというのをやったんだけど、韓国では犬も食べちゃうみたい(OLD PEOPLE}

わぁお!!って思ったり

でもそういう違う文化の人の話も聞けて面白いかもvv

昨日はホストファミリーの娘(既婚)の子供が来ててめちゃかわいかった
ほんとこっちの子は人懐こいし、かわいい
バービーの洋服来ててすごくかわいくて写真何枚も撮っちゃった!!

休みが楽しみ!
また報告します!!ではでは
休日日記
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今週の土日のはなし☆

土曜日は学校のアクティビティでみんなでホットスプリングに行きました

屋外の温水プールみたいでおもしろかった

日焼けしちゃった、、、

日曜日はチャーチのフラワーフェスティバルにいったの☆

ファッションショーもやってて綺麗なの
写真もかっちゃった☆
ほんとにほんとに感動した!!
チャーチも花でいっぱいでほんとにきれいだったの

学校のパソコンは予約制で時間がせまっているのでまた詳細はかきます!!

みんなコメントありがとう☆
返事できなくてごめんなさい!!もうちょっとまっててね!!
残り2週間こっちの生活エンジョイします!!
ではまたね!!

200603081730001.jpg


200603081731001.jpg

学校からの更新!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今日は学校から更新です

今日は授業2日目

昨日は何やっているか、みんなが何話しているのかわかんなかった状態だったけど今日はなんとか(?)ついていけたかな??

朝のテスト(単語テスト)は4問も間違えてしまった
毎日あるテストだからがんばらなくちゃ

あと英文読んでも内容がすぐ理解出来ないので大変。。

午後の授業は映画見た☆
もちろん全部英語なので会話の細かい内容まではわからなかったけど、全体的な話はつかめた!!

ラブコメディで意地悪な継母に対抗する話!!
面白かった

今日はとっても日差しが強かった

サングラスが必要!!

毎日結構宿題がたくさんでるし、テストがあるのでやることいっぱい
昨日はホストマザーに宿題手伝ってもらっちゃった

昨日はホストファザーにスクラッチもらってやってみた(宝くじみたいな)でもけっかはLOSEでした!

NZって家項日本車多いんだよ!!80%くらい!
だから日本と同じ右ハンドルだし、標識もだいたいわかる!
それに信号もあんまりないからドライブしたいよ!!

ではではまたね

200603081723000.jpg

NZにつきましたぁ!!
2006年02月12日 (日) | 編集 |
20060212165118
私は今ニュージーランドのクライストチャーチにあるホストファミリーの家にいます

今日のお昼に着いてホストマザーに迎えにきてもらって

明日から学校なんだけど同じ日に学校に入校する友達もいたし

ホストマザーの娘(既婚)の家にいったらそこにも日本人のホームステイしてる女の子がいてうれしい

ホストマザーはとってもやさしくてチャーミングで本当のお母さんみたい

まだ娘息子たちとは喋ってないけど(大きいので話づらい)

明日からがんばろ☆
扇子をお土産にもっていったら喜んでくれました

写真は私の部屋
いよいよ・・・
2006年02月10日 (金) | 編集 |
いよいよ明日に日本をたちます☆
明日の今頃は中部国際センター(セントレア)にいると私

ほんと留学決めてから時間がたつのははやかった。。。
こんなので大丈夫かなとか何回も思ったことあるけど、今は楽しみと期待でわくわくしてます♪

絶対行く前に行きたくないとか不安になるって思ってたから、こんな前向きな気持ちでいる私自身に正直驚きですvv

行くからには思いっきり充実した日々を送りたいな♪
いままで両親に甘えっぱなしだった私にこの留学(1人)を通して少しでも自立した自分になって帰ってきたいです

3月6日までNZにいるのでブログの更新ができなくなるかも(出来たらしたいけど)ですが、よろしくお願いします♪♪

NZ体験記をお楽しみに♪
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
もうすぐなの
2006年02月09日 (木) | 編集 |
いよいよほんとに日本をたつ日が近づいてきたぁ☆

最近のことをまとめて書くよん☆

水曜日はまたまたAEONのプライベートレッスンだったの☆

今日は日本人のサトコ先生
お初です♪♪

今日はいろんな場面場面でどんな英会話をするかを練習

すごく楽しかった☆☆
こんな風にスムーズに英会話できればいいナと思った

家に帰ってバイト!!
今日は2コマだったんだけど、帰りに生徒にディズニーランドにいってきたよってお土産もらったの
200602082225000.jpg


いまプリンセスのいべんとやってるからクッキーの缶もすごいかわいい
嬉しい☆☆
何気にお土産結構生徒からもらってるかもvv
留学行くから何かかってきてあげよ

それから今日海外で使える携帯きたの

こんなの200602081303000.jpg


おぉ!!
説明書よんどかなくちゃ!!

それから木曜日!今日は留学するのに必要なものの買出し!!
帰ってきたら電話がりんりん♪
出ると塾長で(バイト)今日~先生が胃腸風邪ひいたから4:20からこれない!?
え~!??
と思ったけどいくはめに。。。
今から荷物つめようと思ったのにぃ・・
で、ダッシュ!!
塾でなかいい生徒たちは今日で私が塾最後なことしってるからいろんなエールくれてちょっと嬉しかった!!
荷造りしなくちゃぁ!

でわでわ☆

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:109位
学生ブログランキング:773位
ユニバーシティブログランキング:83位です☆

ランキング下降気味応援よろしくおねがいします

☆友達とご飯☆
2006年02月06日 (月) | 編集 |
今日はお昼からAEONのプライベートレッスン
いつもはグループレッスンで先生1人に生徒が何人かいるって感じだったけど今日は1対1なのだぁ☆
先生は仲良しのチエ先生

英会話ってより日本語はなしてたほうが多かったかも、、
それは先生に留学経験なんか(日常で困ったこととか)聞いてたからなの
でもいっぱい聞けてよかった
使えるフレーズもたくさん勉強できたしね

終わってから家に帰って今日は高校、大学が同じ友達とご飯
わ~い
外食久しぶり

行ったのは近くのイタリアン
初めて行くとこだったけど、席が1つ1つちゃぁんと区切られてて居心地よし

パスタも生麺、乾麺とか選べるしメニューも豊富
またまたトマトパスタ系にしちゃった
だって好きなんだもん

長居していっぱいいっぱい喋ったよ
しばらく話してなかったから積もり積もる話もあって。。
やっぱ女の子同士の会話って楽しい☆
相手のことも聞けて自分のことも話して。。。
話すと気持ちがすっきりするっていうけどすごいよく分かる!!
女の子同士はなすと時間がいくらあってもたらない!!

帰国後も会う約束して

友達といい女になる決意、いい恋をする決意かためましたぁ☆☆

昨日食べたお母さん特性のアップルパイ☆

私もお母さんみたいに料理上手になるよう頑張るぞ
200602051518000.jpg



よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:109位
学生ブログランキング:773位
ユニバーシティブログランキング:83位です☆

ランキング下降気味応援よろしくおねがいします



いろいろ・・・
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は土曜日のAEONが留学前の最後の授業だったのでちょっと気合

いつもは3~4人なんだけど今日はなんと生徒数が8人もいてびっくり!!!

しばらく会えないメンバーだったからなんかみんないて嬉しかったり

授業のあとでチェックテストやってもらって合格
クイックマスター(っていう教材)もあと残り2つだぁ
留学前に終わらせたいな

お友達のエリカちゃんに励ましの言葉ももらったし

帰りに薬局行って小さめの(留学に持っていくようの)シャンプーとか購入
シャンプーはアジエンス
今まで使ってた中で自分の髪の毛にいちばんあっているような気がするんだ

あとこれかいましたぁ☆☆

200602041739000.jpg


スリムウォーク♪

むくみ防止に
機内でも履こうかなと

本屋さんにも寄ってきたぁ☆寄り道いっぱい

前から気になってたこの本GET

200602041738000.jpg


SHIHOトレ☆

モデルのSHIHOさんがやっているヨガとかストレッチ法が載ってるんだよ
以前(結構前だけど)にSHIHOさんがいいともにでてたときに宣伝してて気になってたの☆
SHIHOさんかわいい~
顔ちっちゃいし、手足がほんとに長い!!
憧れの女性ですね

朝とか寝る前に少しずつとりいけていけたらいいなと思います☆

今日はほんとに風が強いよぉ!!自転車が全然すすまなくて困った(笑)

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:110位
学生ブログランキング:729位
ユニバーシティブログランキング:84位です☆

ランキング下降気味応援よろしくおねがいします


祝!合格!!
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は私立高校の推薦入試の合格発表の日!!

私の担当の生徒のIくんも地元の高校の推薦入試を受けていたわけでvv

今日発表だったの。。

で今日塾に行ったら塾長から合格したとの知らせを受けました!!

よかったね!!ほんと心配だったんだよ~(>_<)

でもその子が受かったN高校は私の高校の近くなの

だから4月からは通学路途中まで一緒だね(笑)

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:110位
学生ブログランキング:700位
ユニバーシティブログランキング:83位です☆

ホストファミリーが決まったよ
2006年02月02日 (木) | 編集 |
昨日は友達の家に泊めてもらって、10時に起きて友達の運転で近くの駅まで送ってもらいました

ほんとお世話になりましたぁ

家に帰ってご飯食べたらまた睡魔が。。。

今日は6時からバイトだったから一時間くらい仮眠

昨日からそうだったんだけど目が真っ赤になっちゃって・・
コンタクトしすぎかなぁ!??

メガネで塾に

いつもコンタクトな私なのでメガネはかなり新鮮
頭よさそうとか言われちゃった(笑)

家に帰ったら私宛に郵便が
留学会社の担当の人からでした

ホストファミリー決定しました

家族構成はお父さん、お母さん、子どもが3人で
子どもは18歳の男のコと女のコの双子と12歳の男のこ

と猫1匹

家族が多いからにぎやかなのかな!??

楽しめるといいなぁ☆仲良くなりたいし

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:111位
学生ブログランキング:700位
ユニバーシティブログランキング:83位です☆


☆飲み会☆
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日は大学のお友達に誘われ、N大学の男の子と

初コンパ

に行ってきました

わ~いわくわく

7時に飲み屋に集合だったので15分前に、最寄の駅に集合!
でも(女の子は全員で5人だったんだけど)女の子3人がこなくってあれぇ!??
って思ってたら電話→「今名駅でたとこだから遅れる~!」とのこと。
友達と2人で先に行ってることに。

しばらくして全員集合!!
相手は1個上だったんだけど、いろいろしゃべってくれて楽しかった
いろんな人とも喋れたし

でもお酒のんだからあんまりご飯が食べれなかった。。

それから1人暮らししている友達のバイト先の人のところにみんなでいっていろいろ喋ったり~

で、友達の家にお泊りさせてもらうことになりました。。
友達の家はほんとに大きくてキレイ

夜分遅くに突然ごめんなさ~い

お泊りさせてもらいました

ほんと感謝感謝です

昨日食べたピノのビター味☆はまりそう☆


200601261357000.jpg



よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:111位
学生ブログランキング:674位
ユニバーシティブログランキング:82位です☆


