☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
*日本沈没*
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日は授業が終わってからお母さんと日本沈没の試写会に!!!

前の松子の反省があるので授業終わってからダッシュでお母さんとの待ち合わせ場所に

早めのつもりだったけど、駅には試写会っぽい人がずらずらと。。。

でついてみると結構人いる

でもまだ席あいてるからいい席ゲットしないとぉ

真中の後ろの方ゲット

なかなかよい席じゃぁん ラッキー

でもこの会場広いなぁ!3Fまであるのにめちゃ席多いし、シートもふかふかだし

今日は東京、大阪、名古屋、福岡、北海道の5会場で試写会がやってて、東京の会場には実際に出演者のツヨポンとか柴咲コウが着ててそれがスクリーンで映ってたの

名古屋会場にも誰か着てくれればよかったのになぁ

という感じで映画はスタート

この映画は昔に映画、ドラマ化されたってお母さんが言ってたけど、ほんとにスケールが大きくって迫力万点!!

最近地球温暖化とか地震多いし、ほんとに夢じゃなくてほんとに起こりそうで、すごく恐怖を感じた

あたしたちも地球のこともっと考えて、行動していかないといつか地球が壊れちゃうんじゃないかって本気で思うよ

あとツヨポンの勇姿に感動した

自分のことばっかり考えて行動してしまいがちだけど、人のタメに自分のためじゃなく人のタメになにか行動を起こせるのはすごいと思った
自分を犠牲にすることなんてなかなか出きる事じゃないよ。。

あたしもいつも自分のことしか考えてないけど、人のこと考えてこうどうしていかなくちゃなと思った

そんな風にいろんなこと考えさせてくれる映画でした

7月に公開なので是非みてみてくださいな♪
バイトで新歓
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今日はバイトのみんなで柿安にごはん♪♪

4時20分塾集合(はやっ!)で5時から食べはじめて7時には解散。。

そのあとになんかあるかと思ってたけど、なにもなし、、

でもみんなといろんな話できて楽しかった♪♪

あんまりはなしたことなかった先生の意外な一面みれちゃったしね!

塾の子はみんないい子だし、気付いたらもうこのバイト3年目だし♪♪

楽しいです☆☆また今度塾長ぬきでどっかいきたいなぁ

塾長ごちそうさまでした☆
+コンパ+
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日はコンパ

女子大だしコンパ多いんじゃないの??って思ってる人たぁくさんいると思うけど実際そんなことないです

あたし今3年生だけどこれまでにコンパに行った回数、今回入れて3回目だもん!!

今日は大学の友ダチに誘われてコンパ☆

相手はみんな年上で大学生1人と社会人3人 

うわさによれば1人30歳らしい

で7時に集合で居酒屋に向かいれっつらごー

相手の人みためこわめ。。。座ってタバコ吸ってたし。。
1人スーツだし 
これは30歳のひとかな??

で店についたんだけど30歳の人すっごい喋る喋る!!楽しいからいいんだけどどうやらこの人不動産の社長みたい!!

関西人だしトーク上手!

いっぱい飲んだしいっぱい喋ったし楽しかった!!

気がつくと友達の門限の時間で、そこで解散☆

であたしともう1人の友達は残ってカラオケしにいくことに♪

社長さんがタクシーつかまえて栄に行ってカラオケ♪

みんな上手でびっくり!!誰も下手なひといなかったもん

レミオロメンとか純恋歌とかすごいわぁ!

まぁそのあといろいろありまして終電もなかったので社長に家まで送ってもらって友達とうちでおとまり会しましたとさ♪
嫌われ松子の一生
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は実験2つある日で正直忙しい!!

でも午後の実験が早く終わったから、お姉ちゃんに電話
今日は嫌われ松子の一生の試写会

でも20分たっても連絡なし、電話もでない、、


しょうがないから先に試写会会場の駅で待ってたんだけど、、何回電話しても出ない。。

しかも雨降ってきた

実験早く終わって急いできたのに雨まで降ってきて、なんか自分がすごい惨めに思えてきて泣きたくなった

今日は行きお母さんにお迎えしてもらったから、お母さんにCALLING!

そして泣きそうになりながら電話したら、もう帰って着なさいって言われたから帰ることに

電車にのってたらお姉ちゃんから電話かかってきた

はぁ!??いまさら!????

もうお母さんも呼んじゃったよ!!

お母さんも来てたから帰ることに

でもやっぱり行きたくなって一回帰って軽くご飯食べてから試写会会場に!!

泣いちゃったのでサングラスかけていった

17時会場17:30開演だったの で15分に駅についたらめっちゃ長蛇の列!

会場に入れたものの席がない!!ほんとに後ろの後ろにせきがあったのでなんとか座れました☆

200605270922000.jpg



200605270923000.jpg


嫌われ松子の一生おもしろかった!決して幸せな人生とはいえないかもだけどなんか松子が愛らしく思えました♪
1人でいるより、殴られてもたたかれても一緒にいたほうがいい
なんか共感できた、、
音楽も映像もすごくってほんと感動

しかも最後に監督と主役の中谷美紀とボニーピンクも来てて生でみえちゃった!!
中谷さん顔ちっちゃ!!

いろいろあったけどみにいってよかった☆
MOTHER`S DAY
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は母の日

なのでお姉ちゃん、お母さん、あたしの3人で土岐のアウトレットにいってみた

行きにバナナ好きなお姉ちゃんがスタバでいまバナナのやつが売ってるから行きたい!っていったからスタバに寄ったの

時間ないからテイクアウトして車に着いてあけたら・・・・

こぼしちゃったよぉぉぉ!!


しかも今日はおしゃれしてef-deの白スカートをはいていたの!!
トイレ直行してなんとか薄くなったからよかったけど

と思ってたらお母さんもブラウス(白)にこぼした!!
近くの薬局によってトイレでぬらして・・・

今日は厄日!??

で土岐のアウトレットに到着

ここは2回目なんだけど、ぶ~らぶ~らしてたけど3人とも何にも買えなかった

ピザーラでご飯して帰りました!!

で帰りに有名なケーキ屋さんに寄ろうと思っていったら。。。。。

完売でした

やっぱり今日は厄日!??
☆お菓子の城☆
2006年05月07日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークもあと1日!!

今日は大学の友達とお菓子の城に行ってきた
お菓子の城っていうのはお菓子でできたいろんな作品が飾ってあったり、クッキー、パンとか手作りできるテーマパーク

今日はあいにくの雨だったけどあたしの運転でで行って来ました

いろんな作品を見た後にクッキーつくりに挑戦

友達はストロベリーのクッキー生地、あたしはチョコナッツの生地にしたぁ

でもあたしの生地はスプーンで作るやつだったんだけど、型抜きやりたくってむりやり伸ばして型抜きした

たのしい!!

後ろのテーブルにはカップルが!!

見てみると男の子すっごいすっごい真剣になってつくってんの!!

友達と思わず吹き出しちゃった(笑)

そしてあたしたちのクッキーも完成

出来立てはおいしいなぁ☆☆上出来

それから近くのファミレス行ってまったりしちゃった

楽しかったな
大阪旅行2日目
2006年05月04日 (木) | 編集 |
あ~よく眠れた!!

朝はホテルのパン食べて元気いっぱい!!

今日はよしもとみに行くんだぁ

その前に・・難波に行ってぷらぷら~ほんとに広い!!特に私なんて方向音痴だから地図見てもよくわかんない(+_+)

よしもとのグッズ見たりした!お姉ちゃんはFUJIWARAが好きで(吉本の芸人さんね!)
FUJIWARAのプリクラで一緒に撮ったの

でもそそプリクラかなり旧式で!!300円でフレーム選択するやつ!懐かしいでしょ!??
しかも分割数も選択なしでめちゃ大きい分割だったし(笑)

それから13時から入場だったから行ってみたら、そとにめちゃ長蛇の列が!!
どうやら当日の立ち見の人たち!チケット予約してよかった!

今日出る芸人さんは、、笑い飯、アジアン、ネゴシックス、ダイアン、中山功太、青空、鎌鼬、、などなど。。

正直初めて見る芸人さんもいたけどとってもおもしろかった
笑いすぎて涙出てきもん!!

それからたこやき、豚まん、チーズケーキ(←お土産ね)に並んだ!!

とくに豚まんはおいしかったぁしあわせ!

たくさんたくさんあるいたよ!そして大阪の人のパワーに圧倒されたり!夜歩いているお兄さんはホストみたいなひとがたくさんでちょっとこわかったけどとってもたのしかった!!

またいきたいな





☆大阪旅行☆
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日からお姉ちゃんと大阪に旅行

朝8時の近鉄の電車に乗るために休みだけど早起き

近鉄に乗っていざ出発~

名古屋から大阪までは近鉄で約2時間意外に近いのね
実はユニバーサル以外で大阪に行くのって初めてなの

うきうき

近鉄の中で軽く寝て(朝早かったから眠いの)

到着!!!今日は1日地下鉄乗り放題の券買っていろんなとこに行く予定

まずはスイーツのお店がいっぱいあるところに行ってみた
コムサカフェに行ってケーキ食べたよ

初コムサカフェだったんだけど、ショーケースがぐるーっといっぱいあってケーキがたくさんたくさん並んでるの!!
ほんとに宝石のようにキレイで・・・

どのケーキにするかほんとに迷った迷った

で迷ったあげく・・・このケーキに

200605031125000.jpg


いちごといちじくのタルト

いちごもいちじくもあまくてほんとにおいしかったぁ
なかのタルトクリームがカスタードだったんだけど、くどくなくてフルーツの甘さを引き出してるって言うか・・・

ほんと幸せ

その後は海遊館のほうに行ってぶらぶらショッピング☆
イカ焼き食べましたおいし

全国のキティちゃん売ってるお店でお買い物
大阪キティちゃんよりも三重の阿古屋貝のきてぃちゃんがかわいくって。。。シャーペンゲットしちゃいました

あと大阪行ったのに京都のキティちゃんのお菓子(お土産に)かっちゃったりして

だってかわいいんだもん!!許して(笑)

それから、夜は大阪のホットペッパーで探した居酒屋に(笑)
ココにきても飲みます

食べ放題のみ放題で私は飲み、お酒の弱いお姉ちゃんは食べて楽しんだり(笑)

その日は疲れ+のみでめちゃよく寝れた

おやすみ~☆☆
