☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のレンタル♪
2006年06月26日 (月) | 編集 |
久々にCDをレンタルしてみた♪

iPodに変えてから曲があんまりなかったんだけど、借りに行く暇があんまりなくって・・・

で土日にあたしがいつも借りに行っているレンタル屋さんが半額セールやるっていうから、朝早くから行ってめっちゃ借りてきたぁ!!

しかも土曜も日曜も借りに行ったあたし

半額は魅力的過ぎるよ~

で借りたのは・・・

洋楽ではAviril Lanigneとかデスチャとかブリちゃん

邦楽はBoA、EXILE、SOUL'D OUTとかアンダーグラフ、くぅちゃん、コブクロ、レミオロメンと結構借りた

これであたしのiPodも潤ったわぁ

しばらく大丈夫
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
タイヨウのうた
2006年06月25日 (日) | 編集 |
今日は友達と映画見に行ったよ

タイヨウのうた

知ってる??

YUIと塚本高志が出てるんだけど、YUI演じる薫って女の子はある病気でタイヨウにあたることができないの

そんな女の子の青春ストーリー

泣く泣くって思ってたけどやっぱり泣いちゃった

だってせつないんだもん

YUIの歌声もすごく透明感が合ってひきよせられたし、塚本高志もかっこよかった
2人にはこれからも注目です

しかもこの映画ドラマ化するらしい

しかも7月から!!!

出演は沢尻エリカちゃんと山田孝之

これは見なくっちゃ

YUIのCD借りたいなぁ200606271835000.jpg

テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
友達のバースディプレゼント
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日は友達の誕生日プレゼントを買いにお出かけ

友達の誕生日プレゼント買うのってほんとに悩む・・・

あたしはかわいいと思うけどはたして友達は気に入ってくれるのかなぁとかいろいろ考えてしまう

で、アナスイとかボディショップとか見てみるけど、なかなかよさそうなものがない

でソニプラに

ソニプラになにかないかなぁと思い、ぷらぷらしてたら、ドライマンゴーの試食のお姉さんが声かけてきて、食べてみたけどドライマンゴーって甘くっておいしい

流行ってるのわかるわぁ

で化粧品のコーナーに

で、発見

ブルジョワのアイシャドウ

グレーでラメがいっぱぁい

アイシャドウぼかすのにはちょうどいいかも

200606271814000.jpg


ってことでひとめぼれしたのでお買い上げ

って友達のプレゼントは!??お~い

ちゃんと買ったよ

LUSHで

LUSHは初めてお買い物したんだけど、かわいいギフトになってるのを発見してお買い上げ

喜んでくれるといいなぁ
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
*面接*
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日は面接だった(学校のね)

あたしたち3年生はもう実習が始まるので、それに向けて面接

面接の先生は、臨床栄養学の先生でカマキリに似てる先生であたしは苦手

で、面接だったんだけど、面接は先生が病院の栄養士さんになりきって、あたしに質問してくるわけ

「病院に実習に来て何が見たいの?」

正直病院に勤務したいとは思わないので、適当に病院でしか見れないよな、病人食、経口栄養とかに興味があるっていったら、経口・経腸栄養の話になり、めっちゃつっこまれた

あぁ~と思った

あいまいにしか覚えてなかったんだもん

時間が長く感じた

あと、あなたはなぜこの学科(栄養)の学校に入学されたんですか?って聞かれたんだけど、
正直あたしは第1希望でこの学部に入ったわけじゃないからあんまり明確な理由なんてないんだけど、これはスムーズにいえた。

面接って苦手

あとあたし敬語の使い方とかも曖昧だし、語尾を延ばしちゃう癖があるからそれも注意された

あぁぁ実習がこわいわぁ
CanCamと恋愛小説
2006年06月22日 (木) | 編集 |
CanCam買っちゃったよぉ☆☆

まぁ毎月のごとくなんだけど、今月号はエビちゃん、マキちゃん、直ちゃんが浴衣着ててみんなかわゆいの

あたしも浴衣着たいわぁ

もうすぐバーゲンの季節だよね

学校忙しくてなかなかバイトできない→お金+暇なしなんだけど、おしゃれしたいのが女の子心じゃない!??

200606271827000.jpg


あと今日は久々に雑誌以外に小説かってみた

あたし最近恋愛小説にはまってて、携帯小説とかも読んでるんだぁ

恋空とか知ってる??あたしはパソコンで見たけど、ほんと感動して涙止まんなくって

でその携帯小説のなかでも本になってるのがあったから気になって買ってみた

なんか天使がくれたものの番外編らしい

本編読んでないのに番外編って

まぁ読んでみます

今度は本編も読みたいなぁ


200606271827001.jpg

TODAY IS FATHER'S DAY
2006年06月18日 (日) | 編集 |
今日は父の日

でムスメのあたしがお父さんにしたこと

野球のチケットのプレゼント(友達からもらったチケット

まぁいいでないか お父さんもお母さんも(ペアチケット)喜んでくれたし
友達に感謝

お姉ちゃんからのプレゼントで今日は家族4人で外食

場所はおねえちゃんのおススメのお店でちょっと高級

場所は家の近くなんだけど、住宅街の真ん中にあるから近いんだけど、こんなお店あるなんて今まで知らなかったよ

中に入ってみると、いろりがあって、魚、肉、野菜が串刺しにしてzぶってあるの~

初めていろりをみたあたしは感激きゃ~

しかもほりごたつ

料理は女将さんが1人で作ってるにみたいで、1つ1つとても凝ってておいしかった

例えば、茶碗蒸しの中に梅干が入ってたり、サツマイモの天ぷらは輪切りじゃなくて、まるごとサツマイモにしてからあげてあったりと
工夫がたくさん
しかもおいしかったぁ

女将さんが料理を持ってきてくれる時にいろいろお話してくれるんだけどとっても気さくな人で楽しかった

しかもここのお店は野菜がメイン

だから体にやさしい+ヘルシーなんです

とってもいいお店でした

しあわせ
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
*コンパ*
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日は大学の友達に誘われ、コンパに行ってきたぁ

友達はバイト先の人に誘われたらしく、バイト先の人が年上のお姉さまなので、今回のコンパは年齢層高め

とは思ってたんだけど、相手の人はみんな仕事終わりでオールスーツ

なんかスーツの人って緊張するぅ

お隣の人に年聞いてみると・・・29歳と34歳


・・・・・思ったより上だった

あたしが20歳ってゆうと、若いねぇって言われたし、そりゃぁそうだけど

でも話はずんだし楽しかったよ(たまにジェネレーションギャップが生じたけど)

でもやっぱり、同年代くらいの人がいいなぁと思ったあずさでした

でも年上のヒトと話すのも楽しい
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
OC
2006年06月14日 (水) | 編集 |
前にも最近あたしは生理不順って書いたと思うんだけど、血液検査の結果がきたから病院にいってきたの

で検査の結果は、女性ホルモンの1つの値が標準値よりもちょっと高め

で、前みたいに漢方を飲んでもいいけど、月経周期をちゃんと元にもどしたいからって薬を変えることにしたの

それがOC

この薬は毎日決まった時間に飲まなくちゃいけないんだけど、1回に半年分までもらえるから、前みたいに定期的に来なくてもいいしっ効果もありってことだったから、この薬を使ってみることにした

でもこの薬保険がきかないからちょっと高めなんだけど、お医者さんの薦めもあり飲んでみることに

毎日ちゃんとのめるか心配だけど、携帯に時間になったら教えてくれるやつも登録したから多分大丈夫

これで、女の子のリズムもちゃんとなるかな?
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
*ビタミンB6プレゼン*
2006年06月12日 (月) | 編集 |
今日はビタミンB6のプレゼン発表の日

この日のためにうちらは、試料集めたり、B紙作ったり、原稿考えたりって授業終わってからみんなで集まったり、休講の時間使ったりして、一生懸命作ってきたんだぁ

発表は質疑応答を入れて10分

あたしは原稿読む係だったんだけど、緊張したぁ

発表が始まる前は全然緊張しなかったんだけど、いざ発表が始まって、発表が始まるとほんとに緊張(あたしは後半の読む係)

あたしの読む番が近づいてくると、ほんと~にどきどきして、心臓がばくばく

手とか足ががくがく震えるのが自分でも分かったくらい!

緊張して途中で詰まっちゃうところもあったけれど、何とか終了

嬉しかったのは先生にもすごく褒めてもらえたし、友達にもよかったよぉって言われたこと

今までみんなで授業後に残って作業して、嫌になることもあったけれどよかったぁって思ったよ

そして、今日は650kcalであたしはお茶を使ったメニューを作るという課題提出の日

ただメニュー考えるだけじゃなくて、栄養素のバランスもあわせなくちゃいけないから、ほんとうに大変で、まだなれない栄養計算をパソコンでやるのもほんとに苦労したけど、なんとか完成して提出できたし
とりあえず課題+プレゼン1個は終わったの

でもまだ課題は残っているし、+パワーポイントの発表があるから課題は終わらないんだけど・・

でも今日の発表は成功だしよかっったよかった

明日からまた頑張ろう
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
+エクステとりましたぁ+
2006年06月11日 (日) | 編集 |
エクステとっちゃった
つけて1ヶ月ちょっとしかたってないけど。。。。。


理由は・・・・

あたしの手入れがいけなかったのか、からまりがすごくなってきたこと

髪の毛の色がおちてきたこと

かわきにくいし、お手入れ大変だから


という理由


単純。。。。

だけどどうしてもとりたくなってとってきた+プリンになってたから色入れてもらった

もともと髪の毛長めだったから、あんまりとっても違和感なし

これは誰にもきづかれないかも↓それも寂しいから自己申告しちゃいそぉ

そのあとにお姉ちゃんと31に行ってトリプル食べたよぉ

やっぱりトリプルになると人がいっぱい!

友達にもあったし、後輩の子がバイトしてたし!
トリプルとはいってもあたしの好きなアイスはチョコとかナッツ系だから色の組み合わせが茶色茶色になっちゃうのは許して

200606111938000.jpg


あ~おいしかった

また行きたいな♪
*ボーリング*
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日はバイト終わってから塾のメンバーとボーリングに行ったの♪

メンバーはあたしと1個下の男の子2人と2コ下の女の子2にんと

男の子2人は今日バイトはいってなかったから、あたしが女の子2人を乗っけて会場に!

あたしボーリング全然やらないから、これで4回目くらい??

しかもすぐ爪折れるから↓

スコアはよくなかったけど、ほんとに楽しかった!!

あたしは最初らへんはいいけど6投目くらいになると、全然倒れなくなる事が判明!

普通反対だよね。。。

まぁなにはともあれ楽しかったからよし!!
また遊びたいな♪
久々の買い物なの
2006年06月08日 (木) | 編集 |
今日は実習終わってから、スズタン創業祭に

同じクラスの子も行くって言ってたから会場まで一緒に行ったよん

あたしはお姉ちゃんとお母さんと一緒にお買い物

でお姉ちゃん、お母さんの乗ってた電車が遅れてて、到着遅れるかもっていってたのに、なんと同じ電車に乗ってて友達にお姉ちゃんとお母さんみられちゃったり(笑)

今日が前夜祭だったんだけど相変わらずすごい人!!!

狙いを決めて、まわるまわる!!

ひといっぱいでほんと疲れたけど結構ゲットできたよん

丈の短いGジャン、

200606182123001.jpg


ピンクの丈短いパーカー(パイル地)、

200606182126001.jpg


白の鉤アミボレロ、
200606182122000.jpg


黒の金ボタンジャケット、


200606182126000.jpg


黒のプリーツスカート、カーキ色のハーフパンツ、じゃらじゃらネックレス(ピンク)と結構かったわよん

でも1000円、1200円、1900円しかなかったからかなり安い!

今学校忙しいし、バイトあんまり入れれなくてお金もないから、かなり助かったわぁ

疲れたけど楽しかった

上高地+高山 家族旅行
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今日はなんと3時半起きですよ~

なんでかっていうと。。。上高地に日帰りで行くからさ

家族旅行

で4時出発

レポートに追われたあたしはなんと1時就寝

2時間半しか寝てなかったから、行きの車は爆睡
お父さん、お姉ちゃんごめんね

で到着!!

まずは上高地の散策(ハイキング)

200606040823000.jpg


30分バスにゆられ、おりてハイキング

めちゃいい天気、空気がきれい、川の水がめちゃキレイ

透明なんだけどちょっと青みがかってるの!!

じつはこの川 あたしの名前の由来になった「梓川」なの!

はじめて自分の由来の川みたんだけど感動~!!
今まで見た川の中で1番きれい

両親に感動だわ



200606040935000.jpg


で、途中の喫茶店に入ってケーキ食べ、売店の試食食べ(笑)、お土産もかって、つまんで次の目的地、高山へ

200606040955000.jpg


高山は城下町って感じでいろんなお店があって面白かった
名物のお肉もたべたしね
人力車もいたんだよぉ

ほんと楽しかったぁ

帰りは高山から地元まではあたしの運転

じつは免許とってから1回も高速走ったことなかったんだ

しかもお父さんのハリアー!
緊張したけど楽しかったよ
たまには違う車乗るのもいいなぁ

で、車の運転緊張したし、疲れてすぐこてんと寝ちゃった

でもめちゃいい日だったぁ また行きたいなぁ あたしの第2の故郷

+異常+
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今日は学校終わってから、学校の帰り道の駅の婦人科に何ヶ月かぶりに行ってきた

何でかっていうと。。。。

生理がこなくなったから


前にも来なくなった事があって、薬(漢方)飲んでたらしばらくちゃんときてたのに、最近学校忙しいし、ストレスのせいか、またこなくなっちゃったの

こりゃいかんと思って病院にかけこんだのさ

久しぶりだったから、血液検査とかしてホルモンの値とか調べるって言って血液200くらいはとられた。。。

う~

検査値はまた聞きに行かなくちゃぁ

ここの病院、女医さんだし、有名らしいからいつもいっぱいで予約しても結構時間かかるんだよねぇ。。。

めんどくさいけど、自分のからだのことだし

OC勧められたよぉ

ちゃんと飲めるかなぁ??
