☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
土曜日なのに・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
まじへこむ↓

せっかくの土曜日なのになんで大学???

今日は他の大学から有名な先生を迎えて講義。。。

しかもレポートつき!!

せっかくの休みなのにみんな疲れきってるよぉ

めんどくさいし

グアム最終日
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日はグアム最終日

早かったなぁ

今日は晴れていたので、ビーチのほうに出て行った

ちなみに今日の朝ごはんはサブウェイ★

はるばる歩いていきました♪モーニングを頼んだからチョイスとかなしだったけどおいしかった

ずっとマックだったもんね(笑)

ビーチ気持ちいい~海も空もすっごいきれい


DSCF1224.jpg



DSCF1222.jpg


で、最後の買い物をして空港に=3

ほんとに早かったなぁ

楽しかったし★★グアムの人ってめっちゃ日本語うまいし、バスの運転手さんとかめちゃ仲よくしてくれてうれしかった★

ゆっくり英語喋ってくれるからわかりやすいし、しかもホテルとかモールにいるヒトって日本人ばっかだから、あんまり海外にいるって感じしなかった

化粧品とかたくさん買えてよかったぁ

買ったものアップします♪

まずは絶対買おうと思っていたジバンシー★


DSCF1269.jpg


迷ったんだけど2つともお買い上げしちゃいました♪

左はフェイスパウダーの07クレイジーピンク

ほとんど色はつかなくて、肌に乗せるとキラキラしてすっごいきれい★

右はチークで新色の8番サプライジングキャラメルで、シェーディングにもアイシャドウにも使えるマルチさがツボで購入

ほんとは7番が欲しかったんだけど、限定だったらしくないみたい
でも満足★

あとメイベリンのマスカラ6本セットをお姉ちゃんと半分子して3本+サベックスのリップ

日本だと400円くらいするのにグアムでは1ドルちょっと!!安いね★

あとロレアルの8本セットのミニマニキュアとかも買った♪




グアム3日目
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日も自由行動

まずはホテル内のプールで遊んだよ

プールにはスライダーとかついてて楽しそうだし、タダだしね(笑)

朝1から行ったからそんなに人はいなかった

とりあえずスライダーにのりまくった

浮き輪にのるやつとか長島のスライダーっぽくて楽しかったぁ♪

監視員のお兄さん黒人でちょっと怖そうなヒトに話しかけられて、年聞かれて21だよっていってお兄さん何歳?ってきいたら22って・・

22!??

1個上ですか??

めっちゃ年上に見えたのに!??あたしなんてガキに見えるんだろうな。。

で午前中満喫して帰って、買い物♪結局買い物が1番楽しいんだよね

昨日行ったモールとか大きなスーパーとか行ってお土産とか買ったよ

で、今日はグアムの伝統料理?チャロモ料理を食べに行ったよ

でもね・・あんまりおいしくなかった

ちょっとショック

結構残してしまった

グアムもあと1日かぁさみしいなぁ
グアム2日目
2006年09月22日 (金) | 編集 |
★グアム2日目★

昨日夜雷がなってたんだけど今日朝起きたら・・・・まさかの雨!!

グアムに雨ってイメージないから傘持ってこなかった

お姉ちゃんが持ってきてたから、一緒にいれてもらったけど

今日は半日観光ツアーに申しこんだの

で、バスに揺られまず最初に恋人岬に

グアムにもこうゆうのあるんだぁって思いつつ・・・

自由時間に写真とったり、ふらふらした

DSCF1160.jpg



DSCF1157.jpg


晴れてたらもっと景色いいんだろうなぁ

残念

で、ショッピングモールでお買い物

DFSとか他のショッピングモールぶらぶらして、そこのモール内でご飯食べたぁ

日本のデパートとかにあるフードコートみたいな感じ

グアムのご飯て、ご飯+おかず好きなの何品でいくらってゆうのが多い気がする

で、韓国っぽいところであたしはカルビ丼をオーダー

肉好きなんで(笑)けっこうなボリューム


DSCF1181.jpg


そのあとは遺跡とか教会を回ったよ

DSCF1161.jpg



DSCF1166.jpg


で、グアムの水族館にもいった★

水族館っていっても日本みたいのじゃなくって、砂浜から道ができててそこをずっとまっすぐに行くと建物があるの

その建物を下っていったところが水族館

だからほんとの海にもぐってるのと同じ感じ??しかも魚が自由に泳いでるのが見えて天然の水族館って感じだぁ

びっくり

で、解散~★解散してまだ時間があったからいろいろ買い物したよん☆

雨も傘なしでも歩けるような感じだったからよかった
☆グアム旅行1日目☆
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日からグアムだぁい

ほんとは今日から学校なんだけどね(笑)さっそく休んでいってきまぁす
飛行機が朝の10時くらいにたつ便だから、朝でるのも早い!!6時!

で高速をとばしてセントレアに到着

ほんと今から行くって感じしないわぁ

でセントレアのイメージキャラクターのフーくんとパチリ

20061001133853.jpg


で出発~

フライト時間は3時間弱だからグアムって近いね~

あっとゆう間に到着

機内食思ったよりおいしかった

食べたら寝てたけど(笑)

到着していろいろ検査受けてからホテルにGO

海の近くっていろんなホテルがたくさんあるし海きれい~

16時くらいにホテル着いたんだけど結構蒸し暑い

で到着後、バスに乗ってモールに行ってみた

いろんな店が並んでて結構面白い

フードコートもあったんだけど、コールドマウンテンでアイスを食べることに

店のシステムがよく分からずおどおどしているとお客さんの女の子が
日本人ようのメニューだしてあげてって店員さんに言ってくれた

ナイス

やっと注文の仕組みが分かったよぉ

あたしはコーヒーのアイスにチョコとソースとクッキーを入れたのを注文

サイズは見ると1番ちっちゃいのは小さすぎると思って中間のサイズを!

店員さんはアイスを板の上でこねてチョコやソースやクッキーを入れていくんだけど・・・

サイズ思ってたよりデカイ!!

しまった・・1番小さいサイズにすればよかったかも(汗)

お姉ちゃんは大好きなバナナのフレーバーに

食べてみると・・・おいしぃぃいぃぃ

日本のアイスとは一味違うわぁ


20061001134635.jpg


栄にもできたみたいだからいってみたいな

でもやっぱり量が多くってしかもちょっとセレクトしたのがくどい系だったもんで完食できず、お姉ちゃんに食べてもらった

DFSにも行ってみて前から気になっていたジバンシーのチーク(新色)を購入

日本よりだいぶ安いわぁ

それからホテルにかえったぁ

ホテルはDFSとか近いしお店は22時までやってるし面白そう☆

明日とかまたいきたいな
久々の学校+飲み会
2006年09月19日 (火) | 編集 |
今日は久々の学校

ほんと久しぶり

ほんとはうちらの学科の3年生は11時から登録の説明会だったらしんだけどどこの学科のでもいいらしいので13時からのに参加

そしたら。。めっちゃ少なかった

あたしの友達Kちゃんと今日一緒に飲み会に行くCちゃん以外全員他学科

だいたいうちらがおかしいんだけどね(笑)

説明終わって、パソコンで登録してから前期の成績をだした

全部合格

落ちてなくてよかったぁ

で、Cちゃんと栄をぷらぷら

Cちゃんは前スタバでバイトしてたから、スタバにめっちゃ詳しいみたいでスタバ行こう!!ってなってたんだけど

今日めっちゃ暑い!

あとアイスの誘惑に負けて結局ハーゲンダッツに行くことに

スタバはまた今度ね~

秋だから芋とか栗とかおいしそぅ

Cちゃんもアタシもスイートポテトパフェ?みたいなやつ頼んだ

アイスは新フレーバーのへーゼルナッツをチョイス

ナッツ好きのあたしにはたまらんっ

そこのハーゲンダッツは食べるところがめちゃ広くって店員(レジ)から全然見えないからめちゃ長居できてお気に入り

でCちゃんとおしゃべり

で恋バナに

Cちゃんは同じクラスなんだけど、同じグループじゃないからあんまりはなしたことがなかったんだけど、いつもにこにこしてて、誰とでも仲良くってあたしは(勝手にだけど)好きで友達になりたかったから、今回のコンパお誘いしてみた

話してても楽しいもん

で、この前友達とランチ行って以来気になっているKくんのことを話してみたの

高校のときの話からしてたから結構語ったなぁ

で、Cちゃんにも勇気付けられてメールしてみることに

どきどきする~

適当に大学のことからませて理由つけてメールしてみたら返ってきたぁ

ヤバイ!!

しかも顔文字とか入ってて、嬉しい。結構長いし!!

もうコンパどころじゃないけど、あたし幹事だし(笑)

そしたらCちゃんにも同じような経験があったみたいで、めちゃ盛り上がった

Cちゃんとの結論:男の子は雰囲気に惹かれる(笑)

で、集合時間になったもんだから集合場所にGOGO!!

男の子はまだ来てないみたいなんだけど、女の子は集まった

でCちゃんが「あそこにいる男の子って違う?」

って言われて彼らを見るも・・・え!?誰も知らんし・・

ってかアタシが幹事であたしだけが相手を知っているからあたししか相手はわからんのだけど↓

でも見覚えない・・・
って思って待ってるとその4人組がこっちによってきたぁ!

で、声かけられたもんで振り返ると!Tくんだった(コンパの相手)

全然わからんかったぁ

こんなアタシにみんなはするどいツッコミ(笑)

でお店に到着

ってか今日のコンパの相手って全員1個下なんだよね!

しかもみんなタバコ吸うし

にこにこしつつ内心やだなぁと思いつつ・・・みんなすごいタバコ吸うわぁ

1箱とか軽く・・・

場はまぁまぁ盛り上がり初チーズフォンデュもおいしくって感動

チーズホンデュ食べたくってここのお店にしたんだけど

番号交換して終了

たのしかったぁ
*飲み会*
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日は飲み会

でも、実はあったことない人でちょっとてかだいぶ不安

メールしたことはあるんだけどあうのは実は初めてで・・

高校の時の友達も誘って2対2でやるからまだいいんだけど・・・

時間にコンビニで雑誌とか読んで時間つぶしてたらメールがきて

どの車かなぁ?って探していると・・・めっちゃ改造車が!?

そこから金髪の男の子が出てきて!

ってえ!?この子??・・・・だった

緊張~社会人だからクロ髪とかって勝手にイメージしてたんだけど

びっくり

で、あたしの友達の家の近くまで迎えに行ってもらってAちゃんと再会

で車の中もちょっとなごんだ

そういえば生で会うのはじめてだもん

会話とか続かないよね

居酒屋についてしゃべるとAくんはよく喋ってくれるもんで盛り上がってよかったぁ

一時期どうなるかと思ったけど

Hくんはあんま喋らんけど、天然っぽくて笑えた

で、カラオケ行って2時間ほどうたったぁ

でもお酒飲んだ後だからか、あんま声でなかった

初めて同士だったけどたのしかったぁ

しかもほぼごちになっちゃったし

わぁい
☆友達とランチ☆
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今日は高校からの友達とランチに行ってきたぁ

友達がお昼に車で迎えに来てくれて、パスタの五右衛門に行ってきたよ

この友達とは大学も同じで(学科は違うけど)たまにご飯に行ってるんだ

友達は今彼氏と別れそうで相談受けたよ

でも彼氏がダメ男だから別れたほうがいいとあたしは思うんだけど・・

友達は恋愛にすごい真剣で羨ましいと思ったよ

あたしって今まで付き合った人って全部向こうが好きになって告られたパターンしかないの

アタシから好きになった人って付き合わずに終わってしまう(気持ちがいえないのね)

で、夏休み何してた??って話題で、その子は2年生の時の仲いい子だけで同窓会してたって話でて、その仲いい子にはあたしの高校1年生の時に好きだった人もいて

久々にカレの存在を聞いて、あたしの胸はなんかどきどきしてきたぁ

高校1年生の時好きになった人はすっごい好きで多分人生の中で1番好きになった人

自分からいろいろ行動して携帯でメールとかして頑張ったけど、そのうちメールも続かなくなって、、、って感じ

クラスでも話せなかったしほんと恋してたなぁって思う

で、その後いろんな人と付き合ったけど
やっぱり心のどこかではカレのことが忘れられずだったのかなぁ?

しかもその子が

「うちらみんなで集まって話してたんだけど、カレ(Kくん)だけは彼女いないんだって」

って話を聞いてますますどきん

大学はいって、友達にメルアド聞いてKくんとメールしたりしたけど、その時彼女いてあんまりメールできずまた連絡しなくなった・・って感じなのね

なんかそんな話聞いたらまたメールたくなっちゃったよ

☆バレー観戦☆
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日は家族で企業の全日本バレー試合を見に行ったよ~

んで、朝から試合だったからみんなで見に行ったよ~

全日本で活躍していた選手も生で見れて感激したよ~

たとえば、男子だと加藤陽一選手、細川選手とか女子だと桜井選手だとか

試合もテレビで見るのとは違ってすっごい迫力~

特に男子!!!

感激だよ~

あとサインもあたったの~

200609102234000.jpg



CA8PIB0P.jpg


加藤陽一選手のサインがあるみたいだけど、どれが加藤選手のかはわからず(笑)

そのあと柿安の三尺三寸にいってきましたぁ

和食系のバイキングだよ

お腹いっぱい食べたよ~

くるしぃ・・・

NZフレンズとの再会
2006年09月05日 (火) | 編集 |
っていっても日本人だけどね

ほんとは今日はNZで仲良くなった東京のYと愛知のMと遊ぶ予定で(Yが名古屋までくる予定)だったんだけど、急遽Yが就活で来れなくなってしまい・・・・

Mと久々に再会することに!!

今週バイトなくって暇だったから嬉しい

栄のMのバイトするお店に迎えに行って、Mの社割りで下着を4割引きで買えた~

しかもかわいいの

今回はMの社割り使ったけど、普段でも友達なら2割してくれるんだって~

よかったらまたお邪魔しちゃおうっと

で、予約したお店に到着~

かわいらしい喫茶みたいなお店だったんだけど

5品+飲み放題で1980円っていうお店ですぐ予約入れちゃったよ!!

飲み物もけっこう充実してたし、ご飯もおいしくっていい感じ

またいきたいなぁ

雑誌とか読みつつけっこう長居しちゃった

長居しながらおしゃべりするのって好き

なんか、NZに1人で留学したのってすっごい夢みたいに感じちゃうんだけど、向こうで友達になったMと会うと、あぁNZに行ったのは夢じゃなかったって思えるの

不思議でしょ?向こうのこととかいっぱい話して近況も話して、ぼちぼち飲んで、スタバの新メニューが気になって、お腹いっぱいなのにスタバにGO

パンプキン系のドリンクが出てて2人でめっちゃ心惹かれたの(笑)

食べ物の好みはMとはばっちりなので

で、パンプキンラテのみながら、またまたおしゃべり~

ほんと何時間話しても話が尽きない~ってくらい話した

楽しかったなぁ

また会おうね~今度はお泊りね(笑)

ってか2日連続飲み(!?)
実習の打ち上げ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日は病院実習の打ち上げをしたよん

前々から皆でやりたいね~って実習中から言ってたんだけど、なかなかみんなの予定が合わなくて・・・・

でも今日やぁっとできましたぁ
実習のことちょっと忘れかけでしたが(笑)

6人で実習受けたんだけど、1人の子はサークルの合宿で来れなくて残念

あたしはその日4:10まで塾

それからお母さんに車で送ってもらってダッシュでK駅に向かったよ~

なんとか5時に到着

でもまだMちゃんが来てなかったぁ(笑)

で、みんな揃って中華のお店へ

わぁい 楽しみだぁ

店はいると1番乗りっぽくて、声かけたら中国人っぽい人が出てきた

通じるかしらん??

で次々に料理が出てきて、飲み放題だから飲んだよ~

あたしとMちゃんは

だってみんなジュースとか・・・お酒のみましょうよーって思ったけどxx

飲めないなら仕方ない!!多分あたしが1番飲んだな(笑)カクテルだけど

料理はおいしかったよ~

で、8/13があたし、17日がMAちゃん、9/5がMEちゃんのバースデーだったから幹事のYちゃんがバースデーケーキを頼んどいてくれた!

コースでバースデーの人がいるとつけてくれるみたい

Yちゃん、電話で頼んだ時中国人っぽくて名前通じたか分からんって言ってたんだけど・・・

ネームあたしだけ間違ってるぅ!!

あたしは「あずき」ちゃんではなく「あずさ」ですけどー

まじ笑えた

しかもそのケーキがYちゃんのバイトするフジヤのケーキで1000円だっていう

また受けたぁ

でもおいしかったから満足満足

200609041843000.jpg


みんな実習おつかれさ~ん
★美容院★
2006年09月01日 (金) | 編集 |
実習も終わったし美容院にいってきたぁ

真っ黒に染めたつもりが、もうほんのり表面が茶色くなってきてたんだけど、まだまだ黒いし、もうちょっと明るくしたくて美容院に行ったの

でも、前カラーしたのが約1ヶ月前

で、色も深い色いれちゃったもんで、明るくしようとするとブリーチにしなくちゃいけないみたいで、それだと髪の毛が傷むからって・・・

結局表面だけ、メッシュみたいなデザインカラーを入れて、明るく見せようということになったの

メッシュっていってもギャルみたく、めちゃ明るい色は入れないからね(笑)

で、アルミホイルを使って部分的に色を入れてもらったの

変化ありかしらん??

で、いつも声かけてくれるスタイリストさんに今日はドライやセットしてもらえていっぱい喋れた

かっこいいし、優しいんだもんN部さん

まさにおにいちゃんにしたいタイプ

ってごきげんなまま、塾へバイトに向かったあずさでしたぁ
