☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーケティングの内装
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今日もせっかく授業ないのにまた学校来てますよ

今日は給食室に飾る内装作り

うちらのマーケの時のテーマは愛知野菜

でBGMも流さなくちゃいけないから、愛知出身のスキマスイッチをチョイス

なんでスキマかっていうとくらすのEちゃんがスキマ大ファンで、BGMとか文章とか考えてきてくれるって言うから

であたしが昨日スキマの照会文を画用紙に習字で書きましたとさ

疲れたけどよい作品になったと思う

またUPしまぁす

今日は1日中内装つくり

給食室は意外に広くてたくさんものを貼らないと寂しい感じになっちゃうから・・

で今日貼ってみたらたくさん作ったつもりが・・・さみしい

もっと作れねばってことで作業中

100均で買ったもみじももっとたくさん買ってこなくちゃぁ!!

今日も疲れた

で、100均行ったんだけどもぅクリスマス商品ばっかで紅葉がなくなっていたぁ

2軒まわったけどなかった・・

しょうがない

つくるしかないかぁ

あぁまた仕事がふぇる
スポンサーサイト
アンケートの発表
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日はアンケートの結果発表の日

テーマは朝食

ちなみに発表者あたし

で、この授業の先生は原稿とか読むと怒られる人だし、教育系の授業だから発表の仕方にも工夫が必要で・・・

で、原稿とかなんにも用意しないでパワーポイントとプリントを作ってパワーポイントを見て発表するつもりが・・・

発表の時に緊張してあがっちゃって、原稿も何も用意してなかったから頭のなか真っ白

緊張して何喋ってるのかわかんないし

とりあえず大失敗

練習せずに発表なんてあたしには無理だってことが分かった

次何か発表する時はちゃんと練習しなくちゃな

でも他の発表の子は原稿普通に読んでたし・・

でも先生怒らないし

なんか損した気分になった

あたしも原稿用意してそれ読めばよかった

こんなへこたれ自分嫌になってでも強がってる自分いて、自分がよくわかんなくなってきた

ただの見栄っ張りだよ!

で、最近Kくんと全くメールしてないってゆうか返事返ってこないまましてないの

で、すっごく恋しくなってMIXIに入ってるって言ってて前にマイミク登録してもいい?って聞いたらいいよって言ってくれたんだぁってこと思い出して
コレを気に仲良くなれるかなって思って登録してくださいメール送ったの

で、返ってきてどきどき

返事→「はーい全然おっけ」ってめっちゃ軽いのり、、

あんなに悩んでMIXIにメール送ったのになんかこんなに簡単に返されて自分がばかみたいに思えてきた。。。

とりあえずマイミクになったものの、カレがあたしのページを見た記録はなしだし、ドーでもいい存在なんだろうな

はやく忘れたいよぉ
お母さんと栄&大須
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日はお母さんと大須&栄に買い物

ドラゴンズの優勝セール(残念セール?)もあるし多少安くなってるかな?と期待

お母さんは誕生日に大須でネックレス買ってもらってから大須のコメヒョウ好きみたい

で、今日は葬儀用の黒真珠のネックレスが欲しかったみたい

で見てると・・・黒真珠って結構高いのね

そっか真珠も結構高いもんね

あたしは値段にただただ驚くばかり・・・

でいろいろ見たんだけどやっぱり形がキレイ(丸になってるやつ)なやつがいいし、あたしたち姉妹にも受け継ぐってことで10万円くらいのを購入(中古だけどね)

安いのと比べてもやっぱり形が揃ってるし、黒真珠の色もいい

やっぱり高いものは違うなぁって思った

それからお母さんが前から行きたがってたオムライスの店に行ったよ!!

2時10分前くらいについたんだけどオーダーストップが2時ででぎりぎりセーフ

あたしはオムライスのデミグラスソース+チーズにしたよ

で喋ってるうちにきたぁ

でっかい

ふわとろ

って感じ

お腹ぺこぺこだったからわぁいって食べた

ご飯はチキンライスなんだけど具沢山でごぼうやこんにゃく、にんじんなどとりあえず具沢山

たまごもふわっふわでおいしいし、デミグラスソースも濃厚

おいしかったぁ

お腹も膨れたから栄にGOGOGO!!!

まずは松坂屋に行って靴の修理にだして、それからパルコとか丸栄をふらふら♪

お母さんがピンキーリング、おねえちゃんにも買ったからあたしにも買ってくれるって言っていろいろ見たんだけど気になるのがなくって・・

しかもアクセサリー売り場ってこの時期カップルばっかりじゃん

なんか行きにくいってゆうかせつなくなるし

雑誌とかでチェックしよっと

で、いろいろ見たんだけどなかなか気に入るものがなくって丸栄のキースマンハッタンで久々にお茶して帰ることに

キースマンハッタンのデザートプレートがお母さんのお気に入りで、お母さんと買い物来るとよく行くんだけど最近ご無沙汰で

で、あたしもお母さんもデザートプレートに

今は秋だからアイスも梨のシャーベット、栗のモンブラン、カボチャプリンでおいしかったぁ

しかもキースマンハッタンのイスってソファみたいになってて座り心地もよいしかなりくつろいじゃった

で、帰る途中に地下鉄の靴屋さんに入ってみて、いろいろ乗馬ブーツはかしてもらって店員さんが持ってきてくれたブーツに一目ぼれ

はきやすいし、デザインもいいし、2WAYだし、お買い上げしちゃった

念願の乗馬ブーツだぁ

12000円で、2WAYならやすいでしょ??
DSCF1263.jpg


ベルトを外して伸ばすとニーハイになるのよん

DSCF1264.jpg


ねっ?2WAY

かなり嬉しいっす

あとチャコットのお店を栄に発見

チャコットのパウダーって@コスメでも有名だし、ネットとかでしか買えないから気になってたんだぁ

でパウダーを購入

DSCF1266.jpg


かなり嬉しい

チャコットって舞台用の化粧品らしくって、パウダーとか崩れにくいって有名だし

お母さんはファンデも買ってた

でも150gはいってるからかなりでかいし、それなのに1500円って安くない???

つけてみたんだけど汗とかかいても全然崩れてなくてキレイ

こりゃぁよさそう
Bクラスの給食潜入
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日も1コマと2コマないから学校休み何だけど。。

Bクラスの給食(Bクラスは金曜日に給食の授業)食べに行かなくちゃだし、マーケティングのお仕事あるし。。

Bクラスもテーマはハロウィン

で内装もすっごいかわいくってかぼちゃとか魔女とかいっぱいはってあってかわいかった

で、A食食べたかったんだけど、売れ残ったらしくD(病態食)毎週となりのクラス7人に食券を売るんだけど、ほんとならA食は2食で他は病態食

A食食べたかったのに残念

A食はごはん、ロールキャベツ、パンプキンスープ、サラダ、スイートパンプキン

あたしの食べたD食はご飯、豆腐のすまし汁、柳川風、中華風の和え物
で、C色はご飯、鶏肉の盛り合わせサラダ、煮奴、なすの辛し和え


んで、一緒にいった友達のうちA食は1人、C食は2人、D食1人でみんなA食食べたかったようで、入る前からもうちょっといらいら気味

あたしもその1人だけど(笑)

D食は柳川風と豆腐のすまし汁はおいしかったけど、和え物の缶詰のホワイトアスパラが激まずで食べれなかった

A食ももらったけどまぁまぁだったかな

うちのクラスのほうがおいしかった気がする

C食はもっとおいしくなかった

ホワイトアスパラがまずくってアンケートの評価下げまくってしまった↓

で、マーケのお仕事して、途中で帰ってバイトに行った

疲れるなぁ

マーケティング
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日はゼミ休み、事前事後演習休み

実質学校は休みなんだけど・・・・

キャリア(就職)ガイダンスあったし、マーケティングで、食券のお金回収もあったし休みだけど結局は学校にいく派目に。。。

キャリアは結局眠くって半分寝てたし。。

もうそろそろ就職活動開始かぁ

早いなぁ

で、食券のお金回収しにいったりで、いろいろ忙しい

明日も学校こなくちゃ行けないからなぁ

せっかく休みなのに・・仕方ないけど
★7月24日通りのクリスマス★
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は2コマ目なしで午後から授業

昨日の疲れもあってか今日授業でてる子少なかった

はっきり言って水曜日の授業どうでもいい気がするし

で、今日授業終わってからお母さんと試写会に!!

7月24日通りのクリスマス」

DSCF1253.jpg


授業が4:10に終わったんだけど実は6時半開演の7時から公開だったの

結構時間あるよねってことで近くのイオンに行ってご飯食べつつ時間をつぶすことに

イオンでビビンバたべたぁ

あたしビビンバ好きなんだよね

おこげ好き

でおなかを満たしてイオン内をぶらぶら~

ABCストアーでブーツとかみて試着したけどイマイチ・・・

乗馬ブーツ欲しいなぁ

で、鶴舞の試写会会場に行くと・・・・

めっちゃ並んでるし!!!!長蛇の列

席あるか心配しながら会場に入ったんだけど1階はいっぱい

で2階に行ったら前のほう空いてたから席GET

よかったぁ

で、始まる前にアナウンサーの人が映画説明

でででで!!

なんと主演の大沢たかおと中谷美紀と主題歌歌ってるKと監督さんがでてきたぁ!!!!!

大沢たかお背高!!足長!!スタイルよいしかっこいい~

中谷美紀は前見たけど相変わらず顔小さくて。。。

あたしら2人は一発にして大沢たかおの大ファンになりました(笑)

ステキ~きてよかった

で、この映画は電車男の製作スタッフが作ったもので、簡単に言えばこの話は電車男の逆バージョン

中谷美紀はダサくっておとなしい女の子サユリ役、大沢たかおはサユリの憧れの王子様役

サユリは憧れの王子様に再会して憧れの王子様に近づけるように努力してキレイになってゆく

「ダメなわたしの、はじめてのクリスマスがはじまる」

ほんとに応援したくなるようなストーリー

中谷美紀の変身ぷりもすごいし、好きな人のために努力するってすごいことだなぁ、愛のパワーってすごいなぁって思った

心温まる映画で恋愛したいって思わせてくれるような映画

見れてよかったな

最後にはKのライブもあってKの歌声に聞き惚れました

CD借りたいな





給食の授業~衛生班~
2006年10月24日 (火) | 編集 |
給食!!

今日は衛生班

衛生班って何をするかって・・・・・・

それはね

調理している人のしぐさチェックしたり(髪の毛触ったりとか、手袋してないとか)

あとまな板とか、冷蔵庫のとってとかウォーマーテーブルとかの菌数とか黄色ブドウ球菌とかサルモネラ菌が発生していないか調べたりとか、

水の塩素濃度は大丈夫かとか調べる係で

はっきりいって調理に関係なし

で、そのデーターを来週の月曜日に発表

で衛生班は調理に関わっちゃだめだから、どんなに厨房が忙しそうでもなにも手伝うことはできないの

しかもしぐさチェックとかで厨房にはいるから、結構邪魔

調理してないから体力は使ってないんだけど、立ちっ放しだったし、気を使ったからなんか疲れた

嫌な係だわぁ

で、今日のメニューはテーマはハロウィン

ガーリックライス
オニオンスープ
カボチャコロッケ
野菜サラダ
洋風饅頭

で、おいしかったぁ~

オニオンスープは玉ねぎめっちゃ甘くておいしいし(これはM-子が一生懸命炒めたからだね)

コロッケもおいしかったし

洋風饅頭はなかにクリームチーズが入ってて外はかぼちゃのつぶしたのでくるんであってめちゃうま

しかも今日の管理栄養士の班長のEはしっかりしてて頼もしかった

ステキ

いい管理栄養士になるよ
給食の授業~調理師~
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日もきましたぁ

給食の授業!!

早起きで眠い目をこすりながら・・・・・

今日から本格的に給食の実習が始まる

今日は調理師として働きます

担当はすまし汁

今日のメニュー

茶飯 三色田楽 すまし汁 抹茶団子

まず野菜(大根と小松菜)を切りそれぞれ茹でる

で小松菜を茹でて、管理栄養士のMちゃんがざるにとってっていったのでざるにとろうと思ったらN先生からお叱り

小松菜の色止めは鍋の横に氷水を用意しといて茹で上がったらすぐに氷水につけていくんだとか

じゃないと色止めの意味はありませんだとさ

知らんかったし

で、小松菜、大根を茹でて人数分110食分に小松菜と大根をわけてトレーに並べておく

で、汁を作ったんだけど2つの鍋で作ったのね

で、味付けを2つしなくちゃいけないじゃん

で、また先生からお叱り

鍋2つで作ると味が違っちゃうから1つの大きな鍋で作って小鍋にわけて温めるんだそうな

知らんし

で、お客さんがくるまでしばらく小鍋に移して温める

でオーダーが入ったら容器に汁を入れて持っていくのさ

初めての給食でひやひやしたけど、なんとか終了

で、午後はこの前の試作の続き

A食は献立が少し変更になったからやり直し、B色は抹茶ういろうのやりなおし

手伝ってなんとか終了

抹茶ういろうおいしかったし

今日も終わったの8時

疲れたなり~

てかKくんからメールかえってこなくなったよぉ

ふとした時に携帯みてなんにもきてないのが悲しい
★飲み会★
2006年10月13日 (金) | 編集 |
今日金曜日は午前中で授業が終わる日

ちょっと嬉しい

でもいつも給食の実習でなんやかんやするのでいつも残っているけど。

今日は8時から飲み会

給食同じ班のCちゃんと隣のクラスのCちゃんの友達Kちゃんと

12時に授業が終わったけど8時から飲み会だからそれまで、ずっと学校でマーケティングの飾りつけを作ってた

正直・・・

8時まで長いし疲れたわぁ

で8時から金山で飲み会

Kちゃんのバイト先の人+その友達だったんだけど

CちゃんはKちゃんとめちゃ仲いいんだけど、あたしはKちゃんとは喋ったことなくって

で、3対3だからなんか微妙な感じだった

Kちゃんはバイト先の友達と話してるけどこっちはぶっちゃけ話はいれないし

楽しかったは楽しかったけど、なんかつまんなかった

3対3とか奇数って難しいわぁって思った

男の子ともあんま喋る気しなかったし

やっぱKくんのことが気にかかっているからかなぁ

でもあってからメールの回数減った気がする↓

もうだめな気がする  1人でいるとそのことばっかり考えちゃうよ

むなしい。。
★天使の卵★
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今日は事前事後の演習で実習の課題発表とかでまたスーツ

発表者はスーツってゆうなら分かるけど発表しないで話聞いてるだけの人もスーツっておかしくない??

もう慣れたけど

今日は終わってから試写会に

村山由佳原作の「天使の卵」
市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカなど主演

DSCF1252.jpg


この映画気になっていて雑誌に試写会応募の券がついてたからお姉ちゃんに送ってもらったら当選~

映画見るとか久々だからかなり嬉しいあたし

でも家帰る時間なくってスーツのまんまいかなくちゃいけないのが痛いけど。。

18時からで時間もなくって、コンビニで適当にサンドイッチ買って、劇場内飲食禁止なのにこそっと食べたし

お腹すいたんだも~ン

で、映画開始(↓映画の内容が知りたくない人は読まないでね)


映画は19歳の美大の浪人生歩太(市原隼人)と27歳の精神科医の春妃(小西真奈美)の物語

歩太は同級生の夏姫(沢尻エリカ)と付き合っていたが、電車で出会った春妃が忘れなれなくってある日、父の病院で担当医だった春妃と再会し、惹かれて行く

春妃は実は夏姫の姉だった

歩太の強い思いが春妃に伝わり、しだいに2人は惹かれあっていく。。。

しかしその恋は美しく短すぎた・・・


2度と会えない。だからもう1度会いたい


そんなピュアな純愛

最後のほうはちょっとうるうるしちゃいました

でも、なんで春妃が死んだかはよくわかんなかった

お姉ちゃんも言ってたけど、最後のほう、話が急いで進んだから内容が理解しづらかったぁ

村山由佳さんの小説は有名だからよんでみたいな
怒涛の火曜日!!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
今日は火曜日

恐ろしい給食の授業の日

連休明けなのに早速8時集合

5時半におき6時半に家を出て6時50分くらいの電車にのって学校に

今日は試作日

うちの班は2食献立だからA食2人、B食2人、C食、D食各1人ずつ

であたしはC食担当

C食の献立はごはん、華風クリーム煮、揚げシュウマイ、ナムル風

家で試作してみたんだけどクリーム煮みたいなやつ激まずい

しかも揚げシュウマイけっこう難しい

1人でできるか心配

試作始まったんだけど、みんな一斉にスタートで調味料はかるのにもう戦争状態

ではかり終わって調理しようと思ったら野菜の切り場が戦争状態

コンロも取り合い

なんやかんやで一応できたけど、揚げシュウマイの油が少なすぎてめっちゃこげついてしまった

華風クリーム煮は結局激まずだし

で午後からもう1度やり直し

揚げシュウマイはちゃんと揚げ鍋でやって油もたっぷりひいたところ成功

で華風クリーム煮は午前のやつよりかはよかったけどまだまずい

C,D食は病態食(糖尿病食)で、大学院生の人が作ったメニューだから材料の変更はできないのが痛いところ

でもこれじゃぁお客さんにだせないから家でまた改良しよう

結局うちの班のA,B食もやり直して試食もたくさんしたからもうお腹いっぱい!!

疲れたよう!!気付けばもう5時だし

何時間労働しているんだろう

しかぁし帰りたいけど帰れない理由が!!

今日はゼミで親睦会があるのだぁ

参加するって言っちゃたからもうキャンセルできないし。。

お腹いっぱいなのに、しかも疲れた

結局ちょっと遅れて学校の近くの我楽田文庫に到着

入ってみると先輩おおっ!!

確か12人先輩入るって言ってたけど全員参加な勢い??

それに対して3年のうちらは・・・5人、

となりに座ってたHちゃん先輩とAクラスのYとTちゃんと喋った

先輩気使っていっぱい喋ってくれたしかなりいい先輩

このゼミいいかも

ほろよい気分のゼミの先生(I先生)ともしゃべれたし

たのしかったぁ

試作で疲れたけど参加してよかった

またこうゆうのあればいいなぁ
会いに行ったの
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日がついにやってきたぁ

今日はKくんに会いにはるばるT市まで初めてお父さんの車かりて行ってきます

Kくんは高校3年の時以来会ってないからかれこれ3年

かなりどきどき

変わったかなぁ

で、初めてナビ付きのお父さんの車にのってどきどきしながら、C大学で待ち合わせだったから、ナビ設定して行ったのね

うちからC大学まで車で1時間くらい

初めて行くんだけど、ナビのおかげで迷わずに行けた

待ち合わせは1時だったんだけどちょっと早めに着いて、周りなんにもないからサークルKとかで時間つぶし

1時ちょっと過ぎにC大学に到着

で、C大学ってめちゃめちゃでかいの!!

あたしも車どこにとめていいかわからず、見つけた大学の横の駐車場にとりあえずとめて大学内をぷらぷら・・・


めちゃ広いなぁ

で着いたよ★メールしたらもう学校にいるらしい

でも、広すぎてわかんないうえに自分がどこにいるかわからない

とりあえず軟式のテニスコートが見えたからそれを伝えようとメールしたら

電話かかってきたぁぁ

で、どきどきしながら出る・・・

で、聞こえてきたのは懐かしい低い声

で、今どこ?って聞かれるけど、どこにいるか分からず、テニスコートが近くにあることをいって

車どこにとめたか聞かれて、大学の横っていってみるも

初めてきたところだし正直なんて説明していいかわかんないの

で、駐車場もよくわからず、大学内のなんか目印になるところを探し、ぶらぶら、、、

図書館に着いたから電話してみると・・・

相手は車に乗って、あたしが止めた駐車場を探してたみたい

食い違い・・・

であたしが自分の止めた駐車場に戻って歩いてると・・・

軽自動車がとまった!!

あぁ!!

Kクンだぁ!!

って会うまでに30分もかかってしまった

でKくんの車の助手席に乗って「なに食べたい?」って聞かれたけど

思いつかず・・・「お任せします♪」って言ったら

車はしらせて洋食屋さんに連れて行ってくれた

で、オムライスを注文

きみちゃんはKくんは喋らないよって言ってたけど、Kくんは思ったよりも喋ってくれた

高校の時の話とか、大学の話、一人暮らしの話などなどたくさん話できた

ほんと嬉しかった

Kくんは高校の時と比べるとちょっとひげを伸ばしていておとなになった感じ

でも変わらずあたしの憧れの人のまんまだった

結局2時間くらい話してお店でて車で大学まで送ってもらって、そこでバイバイした

Kクンと一緒にいれたのは2時間くらいだったけど、ほんと楽しかった

Kくんもそう思ってくれてたらいいなぁ

でも、なんかなんかね、もう会うことはないなぁって思った

直感かなぁ

やっぱり片思いって実らないものかなぁ

車で地元に帰るとき嬉しいんだけどなんかせつない気持ちになった

★お買い物★
2006年10月07日 (土) | 編集 |
今日はお母さんと久々にお買い物

今日はいろいろ買ったぞ~

なんだかんだいって栄に買い物に来るのは7月以来では!???

服もないし、たくさんお買い物したいなぁ

まずはJAIRO WHITEでトップスをお買い上げ♪♪

DSCF1267.jpg


丈がちょっと長めで裾がバルーンになってるの

あとセンパの店でボウタイのブラウス購入

DSCF1270.jpg


リボンが大きくてかわいいの

あとは靴を買ったよ

Pittiの靴でオープントゥにリボン付きの紫っぽい靴を購入

あとパルコでラズベリーピンクのアンサンブルとグレーのスカートを購入

DSCF1268.jpg


DSCF1271.jpg


たくさん買えて嬉しかった

これで少しは潤ったかな??

友達とランチ♪
2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日は学祭準備のため休み

嬉しい

わーいわーい

AEON→友達とランチ→バイト

あたしがんばるでしょ??

AEONはグアムのことについていっぱい語りました

いずみ先生はマチュピチュにいってみたいらしぃ

あたしはイタリアに行きたいなぁ

卒業旅行にでも

で、今日はきみちゃんとランチ

いろいろ語り合いましたぁ  久々かな??

きみちゃんいつも車ありがとう

で、恋バナに
きみちゃんと語るときはいつもだいたい恋バナ

きみちゃんはKくんとも仲いいから、あたしの話いろいろ聞いてくれるし、性格とかもよくわかってるから相談しやすい

きみちゃんは前の彼氏とは別れたんだけどなんか微妙らしい
あたしが思うにきみちゃんの元カレはけっこうダメ男?

きみちゃんがいろいろ頑張っているのになんかかわいそうになるよ

連絡つかないらしいし。。きみちゃんは恋愛するとのめりこんじゃうのが悩みらしいけどあたしはそんな風になれるきみちゃんが羨ましい

最近恋愛していないのか冷め気味なあたし

そして9日にKくんに会うって事でもうすでにどきどきなあたしの悩みにも答えてくれたし

Kくんはあんましゃべらないタイプだから、なんか怖いよう

沈黙とかになったらどうすればいいの??

とりあえずカレの好きなサッカーネタを調べとかないと

う~ん 

緊張

なに着ていこうかもうすでに悩み中(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。