☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
部屋の片付け
2006年12月31日 (日) | 編集 |
もう今日で2006年も終了かぁ~★ほんとにあっとゆうまだったなぁ(●'∀`●)

と思いつつ部屋の片付け!!( *´艸`)普段掃除しないとこまでやったからすごいゴミ!!使わなさそうなものは全部捨てたしね!!

で、部屋の壁にぺたぺた貼ってあったものをきれいさっぱりはがしたらなんか淋しくなってしまったので、インテリアにパズルを買いにいきました♪

アピタでちょうど30%OFFだったしね(o`・ω・´o)


20070105235805.jpg


プリンセス好きなあたしはこれ↑を買いました(σ´∀`*)σ

正月ヒマだしパズルでもしよぅと♪完成が楽しみ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

で、我が家ではみんなで紅白見ました♪

一番驚いたのは美川憲一でもなくって小林幸子でもなくって

DJオズマ!!後ろのダンサーの人ホントに裸かと思ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
びっくりしたぁ!!

その後はお父さんとUNOで盛り上がって、年越してから恒例の占いの番組見ておやすみ~♪(●'∀`●)

ではよいお年を★★★
高校の忘年会☆
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日は高校の忘年会☆(゚ー゚♡)(。_。♡)(゚ー゚♡)(。_。♡) 

前高校の忘年会したのが12月だったから1年ぶり!??

しかも今回は女子ONLYの忘年会♪(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)

理系クラスだったんだけど男の子は県外の大学に行った子ばっかだからなかなか集まらないけど女の子は地元ばっかだから集まりやすいんだ♪

ってことで女子13人中9人出席!!

で、高校の友達で卒業してから音信不通?で、大学も行ってないみたいな噂の子がいてその子今日来るって行ってたからかなり久々の再会!

かなり心配だったんだ!真面目な子だし☆

で、時間に遅れてその子が登場!で「つれてくるね」っていって現れたのは・・・

高3の時に付き合ってた彼氏と赤ちゃん!!

しかも子ども結構大きい??生まれたテではなさそう・・

どうやら見た感じ結婚して子どもができた感じ?で学校来なかった??

で、いろいろ聞きたかったんだけど最初は席が離れちゃって、違う子と盛り上がってたのね!!

なんかみんな彼氏ができててちょっとうらやまだった。

で、席替えしてその子の向いの席に行って話聞いたの☆

どうやら音信不通になったのは高校卒業して携帯が壊れて連絡が取れなかったらしいの

んで、気になる子どもと結婚のことについては、直接自分があたしに言いたかったけどずっと会えなかったからいえなかったらしい

で、子どもは卒業したト市の5月に生まれたらしく、ほんとに卒業するくらいまで気付かなかったみたい。。

若かったからお腹も前にでなくって体重もあんまり変わらなかったから気付かなくって気付いた時はもうおろせるかおろせないかの瀬戸際で生むことを決心したみたい

親にも最初は生まれた子どもを養子に出せとか言われたらしいけど、2人で説得して分かってもらえたみたい

で、今2歳すぎでだいぶ落ち着いたしってことで大学は1年休学して復帰したみたい

旦那も大学行って昼間は子どもを幼稚園に入れて面倒見てもらってるみたい

で、家は旦那の家が大きくてはなれがあってお風呂以外は全部ついてるから離れでくらしているみたいなの

ほんとびっくりしたよ~!!まさか会っていないうちにそんな・

でも、若いママ・パパだけど考えはすごいしっかり持ってるし、子どものため、自分のために精一杯やってる姿見てすごいな~って思った☆

その子がすごいしっかり見えてママなんだな~って思った

で、今日は7杯飲んじゃいました(笑)

その後解散してボーリングしに行ったよ♪ボーリング苦手なんだけど珍しくストライクだして96とりました!

あたしにしては上出来♪きょうは驚きの連続だったけどすごい楽しかった!またみんなで集まりたいね(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.

年賀状★
2006年12月27日 (水) | 編集 |
みなさんもう年賀状は出しましたか???

我が家はいっつもギリギリ!!だって作ってできたの今日なんだもん!!

なんだかんだでお父さんお母さんがPC使えないからあたしかおねえちゃんがPCで作ることに・・

お父さんとか会社の人に出すから枚数が多い!!○(・x・)○

今年も苦労しました。。毎年早く作らなきゃ!!って思うけど結局ぎりにならないとできないのよねー.........(ollllll_ _)o

でもできたからまいいか(笑)
Newなデジカメ
2006年12月26日 (火) | 編集 |
今日はデジカメを買いに行きました~♪(◆'v`b)b

実は24日に壊れてしまって全然写真撮れなかったの(>_<) ショック!!

今度高校の同窓会あるし新しいの欲しかったしってことでカメラ屋さんに行ってGETしてきました(●oωo从)+。

FINE PIXZ5(エビちゃんが宣伝している顔キレイナビ)かあゆの宣伝しているLUMIXか迷ったんだけど・・・・

これにしました♪(◎*'艸`q*)☆.+


FINEPIXZ5.jpg

<FUJI FILM JAPANより>

画素数が多いし、顔キレイナビが魅力的で(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.

で、今日はそれから塾だったんだけど帰るころにはすごいドシャブリ!!
生徒の子で自転車で来てる子がいたから(家の近くの子)送ってあげました♪
びしょぬれ~
クリスマスは・・・
2006年12月25日 (月) | 編集 |
今日は珍しく2:45~9:00までバイト。。U・ω・)ノ
休憩ナシだし絶対お腹すくしぃ凸(`д´凸)

でも今日は生徒のメンツが結構よくって楽しかった♪

いつも先生1人に対して生徒3人なんだけど最後の時間は2人でラクだったし♪♪

最後の時間に見た子はよくできる子で高校どこ行きたいか聞いてみたの★
そしたらK高校の音楽科なんだって~
その子はピアノをやってるみたいなんだけど男の子でピアノとかかっこいいよね~♪

あっそういえばクリスマスに買ったケーキ食べたよ~(・ε<)Ь

めっちゃおいしかった♪チーズケーキ最高(≧∇≦) o((*^▽^*))o

あと昨日家族おそろで買ったいのしし年のストラップ(≧∇≦) o((*^▽^*))o

BLOG0007.jpg
]

みんなで仲良く携帯につけました♪何気に色違いだしね★★★
家族で小旅行♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日は★クリスマスイヴ★ですね♪
みなさんいかにお過ごしでしょうか??

あたしは今年家族とプチ旅行にでかけました(っていっても日帰りだし近場だけどね(笑))

こうしてみると彼氏のいないクリスマスも何年ぶりだろう・・・(。・д・)
かれこれ4年ぶりか!??

でもこうして家族でまったりなクリスマスもいいかなぁって思います♪
カップルの集まりそうな場所はいつも混むしね↓

クリスマスといえば・・高校生の時はお金も足もなかったから、栄とか名駅行ってご飯食べてイルミネーション見たりしてたなぁ★
大学になってからは神戸のルミナリエ行ったりディズニー行ったりして今ではいい思い出ですね( ´艸`)

今日は朝の7時に出発し、お父さんの好きな牡蠣を食べに行きました♪
お父さんはもうすぐ還暦だし、いっぱい働いてくれてるのでたまにはお父さん孝行(๑→‿ฺ←๑)

牡蠣=ノロウイルスで危ないんじゃないかって心配してたんだけど、ちゃんと殺菌してあるし生では出さないみたいなので一安心、、

でまたまた高速を運転しました♪これで3回目くらいかな??
最初はまぁまぁ混んでたんだけど三重の高速道路になるとかなり快調で車全然いなくってすいすいでした♪
スピード出しすぎて怒られたくらい(笑)

で伊勢神宮に寄ってきました♪

伊勢神宮といえば最近話題のカップル陣内智則さんと藤原紀香さんのカップル♡→ܫ←♡

MM20061227040933065L0.jpg


この伊勢神宮でプロポーズしたらしぃですよ(o→ܫ←o)♫
陣内さんも紀香さんも両方好きなんでこの結婚は嬉しいです♪

それからおかげ横丁をぶらぶらし、こんにゃくとかコロッケとか食べ歩きしたの♪♪
それからまたゲットしちゃいました♪

1DSCF0015.jpg
<ご当地キティ・地域限定キティより>

★伊勢キティちゃん★
あたしが買ったのはシャーペンだけど★かわいいでしょ??
ご当地キティちゃんみるとついついほしくなっちゃうのね。。

何気に三重キティちゃん2つ目だったり。。
CIMG09622.jpg

じつはあこや貝の真珠キティちゃんのシャーペンも持ってたり>_<

あと持っているのは・・・

★静岡のお茶娘キティちゃん★
kitty_068_1.jpg


★長野県のおこじょキティちゃん★
kitty_097.jpg

★福井の梅キティちゃん★kitty_080.jpg


★北海道クリオネキティちゃん★
kitty_129.jpg

これ中学校くらいのときにもらったんだけど片羽がとれてしまったの↓

★静岡の伊豆の踊り子キティちゃん★
kitty_261.jpg

をもっています♪かわいいしどんどん集めたいな♪

で、牡蠣食べに行って帰りに夫婦岩見てきました


p16030.jpg


それから夜に木曾三川公園にいってイルミネーション見て来ました♪

siro.jpg




YakeiKisosansenkoen2003120701.jpg

YakeiKisosansenkoen2003120702.jpg


めちゃきれいだったぁ~★また来年いきたいな♪
★クリスマスケーキ★
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日は鼻の調子を見てもらいに病院行って来ました★今日は耳と鼻の抜糸をしてもらってかなりすっきり♪(●´艸`)

じつは鼻の糸がとれかけてて困ってたのよ↓今日でそれも解消★
次は1ヵ月後に検診です♪

その帰りにセブンとかパッセをぶらぶらしてきました~♪名駅ほんと久々♪(*´・∀・)(・∀・`*)ネー 定期が通ってないからこうゆう機会じゃないと来ないのよ(о´・ε・`о)

で、アクセ(ネックレス)を2個も買ってしまった>かわいいからいっか(笑)

これです★♡→ܫ←♡

BLOG2006_12280005.jpg


鍵のモチーフのほうはThree Four Timeのものです♪
ここのお店はかわいくってアクセもたくさんあってほんとに迷った(●´д`●´д`●´д`●)
でもこのおもちゃみたいなネックレスが気に入って購入★

もう一つの大きなハートのモチーフはなんと\300だったの!!
雑誌とかで大きなアクセとかしてるのみて欲しかったんだけど300円ならと思って買っちゃいました(´▽`*)

2つとも大活躍の予感( *´艸`)

それからデパ地下に行ってあたしの大好きなチーズケーキのお店に立ち寄ってクリスマスケーキを購入(●´∀`)ノ


img_827540_23760404_0.jpg
(HPより)

★SWEET OF OREGON★

ケーキの中ではチーズケーキ大好きなあたしなのでここのお店はお気にいり(⌒∇⌒)(*'‐'*) ψ(`∇´)ψ ψ( ̄▽ ̄)ψ

今回はクリスマスバージョンで手前にある4個のセット(分かるかな?)を購入★★

中身はレアチーズとベイクドチーズとショコラとベリーとチーズのココット♪

楽しみ★★(*≧m≦*)

今日はお母さんが仕事でお疲れだったので家族で近くのうどん屋さんに♪
あたしは「餅入り煮込み」を食べました★★味噌煮込み+焼いたおもちが入っていておいしかった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ
味噌煮込みって名古屋名物だよね!??
今日もがっこ
2006年12月22日 (金) | 編集 |
昨日から冬休みに突入したんだけど・・・

今日は就職ガイダンスがあって学校に行って来ました♪v(。`ω´。)
しかも朝1限からとか眠たすぎる・・・

で、就職ガイダンス聞いて、冬休み明けの発表の打ち合わせして帰りに化粧品30%OFFの薬局(よく行くんだけどw)に寄ってきました♪

お母さんからの頼まれ物もあったし(●´∀`●)

お母さんの頼まれ物は・・・

これ↓

pdt2902677.jpg


★ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス ルージュ スタイリッシュ(スティックタイプ)★

ってながっ!!

うちのお母さんは口紅&リップ大好き♪この前ここのメーカーのアイシャドウ↓

pdt2902679.jpg

のグリーンを購入★★それでサンプルのリップがよかったらしく頼まれました♪(☆∀☆)

よさそうなのであたしもちょっと借りようと思ってマス(笑)

であたしは愛用のこれがなくなってきたのでストック買いにd(ゝc_,・。)♪

pdt2901234.jpg


★資生堂のドラマティカルアイズのトップコート★あたしマスカ塗るとパンダ目になりがち(涙)なのでこれはずっと愛用してるよ♪
なくなりそうだったのでストックを(>ω
あとネイルを買ってみた♪安かったし容器がかわいくって★★
pdt2887222.jpg

★コーセーのプリンセスハッピー★

冬休み中だし早速ネイルしてみよぉっと♪
今日の出来事
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日は久々にAEONに行きました♪なんだかんだで何ヶ月ぶりだろ・・

担当はあたしの好きなSHIE先生♪♪今日はCan I?とかCan you?の文法だったんだけど難しかった~(*ο>ω艸)*☆゜

もっと英語勉強しなきゃって思った!!土曜日の事件のことはなしたくても全然英語が出てこないんだもん!!文章作れない↓軽くショック

また来週あるのでしっかり予習してこっとoUεQo*)♪

それから昨日の自転車をお姉ちゃんがジムの帰りに見てきてくれたんだけど・・行方不明!????

確かに銀行の駐車場とめちゃったけど・・どこいったんだぁ!あたしのチャリ!!困った、、

AEONの帰りに本屋入ってCanCam買ったよ♪(◆'v`b)b

★今日食べたお菓子★
20060828183356.jpg


★パルムのカフェオレ味(冬季限定)★
ず~と食べたいっていってたの★を聞いてお母さんが買ってきてくれた♪
高級チックなとこもいいしなによりカフェオレ系だいすきなあたしはもちろんゾッコン♪

今日はバイトでちょっと嬉しい+楽しいことが♪
いつもバイトは水、木、金で行ってるんだけど、昨日はギブス取り+忘年会で行けなかったの

そしたらいつも水曜日に見てる男の子が今日来て

「先生、昨日いなかったじゃん。どうしたの~?」ってちょっと心配してきれて嬉しかった♪(◎*'艸`q*)☆.+

鼻折ったって言ったらめちゃ爆笑された!ケンカでしょうとか言われたし!

あと塾終わってから先生に土曜日のこと話してたら、3年のH君がその話を聞いて自分のおじいちゃんの話をしだして

「おじいちゃんの車くちゃくちゃになった」って言いたかったんだけど

「おじいちゃんくちゃくちゃになっちゃった」っていって大爆笑!!

あたしは梅干しみたいな顔したおじいちゃん想像しちゃったよ(笑)

とにかくおもしろかったです♪
ギブス取れたよ+忘年会
2006年12月20日 (水) | 編集 |
今日はついについにギブスが取れる日(人´▽`*)。;*゜'☆
わぁい★★

でもまだ人前でマスクを外せないあたしはお昼はお弁当は食べられず、飲むヨーグルト・・・(о´・ε・`о)

お腹空くけど勇気がでません↓↓

で、学校終わったらダッシュで病院に=3

で、無事取ってもらえました♪

とって鏡見てみると・・・・腫れてる+切れてる

ショック。。。

だけどしょうがないよね、まだ事故から5日だし(*ノ∀ノ)

お医者さんもキレイになるから大丈夫って言ってたけど、

大丈夫なのかちょっと心配。。(";v;) 

病院⇒忘年会なんだけどこんなだんご鼻じゃいけないから必死にファンデぬりまくった!!

なんとか隠れたけど近くで見ると・・・ん~不自然。。
仕方ないか・・

で、友達と待ち合わせて栄の地下をぶらぶら~♪♪
昼ヨーグルトだけだからお腹空いたよぉ(;◔ิд◔ิ)

で、みんなで居酒屋に♪♪クラスの半分くらいが集まったよ♪

いろんな料理が出た!から揚げとかピザとか生春巻きとか・・何料理なんじゃい!?って思ったけど、、

で、ご飯物がでてきたくらいからなんか気持ち悪くなってきた。。

とりあえず、気分転換にトイレでも行こうと思って、トイレの個室入ったら・・・

思いっきり逆流!!胃の中のものの半分以上が出てしまった!!

しかもたったまんまだったからちょっと飛び散った↓(汚い話でごめんなさい)

きれいにしてトイレでました↓やっぱ体調万全じゃないし昼ほとんど食べてないから酔いがまわった??

で、杏仁豆腐食べてまたトイレに!!

頭も痛くなってきて、ほんとにはやく帰りたい気分だったけど、場はめっちゃ盛り上がっていてとてもそんな様子はなし。。

話も笑えず・・とりあえず2次会もあったけどあたしはあまりの気持ち悪さに家に帰りました。。

お酒で吐いたのなんて気持ち悪くなったのなんて初めて。。

空きっ腹はダメね。
内容の濃い1日
2006年12月16日 (土) | 編集 |
今日はほんとに内容の濃い1日でした(@ζ@)

まず朝1に栄の○○カメラに行ってきた★★

お目当ての品はこれ↓
20061217162244.jpg


電子辞書です★

実は高校の時に電子辞書かってもらったんだけど・・

なくしてしまった↓凹○ コテッ

でもその電子辞書あんま機能がなくって不満足だったから、買い換えたかったからちょうどよかったのかも★

今回のは広辞苑、英和、和英、漢和、百科事典、家庭の医学、食の医学などなどついていてかなり内容盛りだくさん♪

あたし的には家庭の医学と食の医学が嬉しい♪

で今日の日替わり商品で限定10台12800円だったから開店時間に間に合うように栄まで行ってきたよ~!!

お姉ちゃんは電子辞書だから大丈夫でしょうって言ったけどお父さん、お母さんは限定商品だし早めに行きなさいって脅し?てきたから10分前くらいにつくようにいったんだけど・・

店の周りにちらほら人がいる!で、お目当ての商品(ちなみに4Fに電子辞書はあったのね)の4Fに行ったらあたしともう1人おじさんがいるだけで、しかもそのおじさんは電子辞書目当てじゃなかったのね↓

少し店内見てから買いました♪人・㉨・)♡ GET★

今日は学校が1時半からだったから電子辞書入れるポーチ探して、GET★
黒のキティちゃんの黒ポーチ★
安く手に入ってよかった♪YE━━d(*゚∀゚*)b━━S!!!

で、急いで家に帰ってごはん食べてまた学校に=3

で講義聞いて家に帰るはずが・・・

ある事情で鼻と耳損傷↓↓

鼻はギブスをしなくちゃいけなくて水曜日(5日間は鼻ギブス↓)
めっちゃ痛くって駅から家に帰れなくてお迎え呼びました

うぅ~学校に行きたくない!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
冬だから大きなマスクしててもあんまあやしくないのが救いかな、、

家帰ってスケート見た♪真央ちゃん、美姫ちゃんキレイだった♪
20061217163828.jpg



20061217163843.jpg


それから「私の頭の中のけしゴム」みた★ずっと見たかったからTVで見れるなんて嬉しい♪


eiga.jpg


途中でうるうるしたけど、終わり方にはちょっとえ!?って思った♪

主人公の2人はほんとにラブラブで羨ましいなぁって思った★★
早く家に帰れた日
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日は早く家に帰れました♪ってなんのこちゃ?

金曜日は実は午前中ONLYの授業なんです♪♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
しかぁし給食実習があったから午前中で授業は終わっても午後からみんなで集まって作業・・・ってことでまともに午前中で帰れたことがなかったから授業終わってすぐ帰れたのがほんとに新鮮で嬉しかった♪

今日もバイトだったけど1時半くらいに家に帰ってきたからかなりまったりと過ごしちゃった♪

いつもは見れない2時のワイドショーとかね(笑)(≧ω≦)b

海老蔵さんと交際宣言したサトエリかわいい♪パーマ?がすごいよく似合ってるし♪幸せオーラ?

10013082877_s.jpg


<SATOERI TIMESより>

で、6時から塾に♪今日もいつもとちょっと違うメンバーだったけど無事終わりました★

今ちょうど3者懇談の季節で高校どこいくとかいけるとかで、塾も大忙し!

今年は中三の数がいつもより多いしね(o・ε・o)

冬休みからの予定を決めたり、親との懇談で塾長も忙しいし、

今日はチャリで塾行ってたから家がご近所の三年生の男の子と一緒に帰りました♪♪

ほんとに家が近くって歩いていける距離だったからおどろいたぁ!
うかつに変な格好で外出できないかも⇒
給食の授業~栄養士班~
2006年12月12日 (火) | 編集 |
いよいよ最後です♪給食の実習が!

もう学校の授業でこんなに早起きすることも最後だぁ!(・∀・)bb

今日も病態食♪がんばろう★★

先週も管理栄養士班でやったし慣れてるよん♪o(*^▽^*)o~♪

今日のあたしは切り込みなしで、ひたすら調理♪かぶのスープとじゃがいもとお肉を焼いて上にチーズをのせチンしたのを作る係り♪

野菜が切れないとなんにもできないけど調理楽しかった♪♪離れたコンロで1人で調理したからみんなに見られるし(笑)

やっぱり注文が殺到するから焦ったけど先週に比べてピークはばらけていたから割とラクだった♪

今日のメニューのカボチャベーグルおいしかったし♪

長かった給食実習もついに今日で終わった♪♪やっぱり自分たちで全部やらなくちゃいけないから大変だったし、何回も何回も治して、考えて他の班の子とも協力して、班員とも協力して、今までよりももっともっとみんなと仲良くなれたと思うし、みんなすごいがんばってるし、ほんとにみんなを尊敬することもあった。
やっぱり1人じゃなにもできないからこそみんなとコミュニケーションを上手にとって、やっていかないとおけないと思った★★

この実習で学んだことは大きいと思う★実際の大量調理の現場はもっともっとたくさんの食事をだしているわけだから、全然違うと思うけど、いい経験になりました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

この経験をあと2回残っている学外実習に生かせれたら、そしてこれからの生活に生かしていけたらいいなと思いました♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

みんなほんとにお疲れ様!!
ものをなくす
2006年12月10日 (日) | 編集 |
最近よくものをなくす(TwT。)

あたしのまわりでなくなったもの①電子辞書②洗い流さないトリートメント

①は学校か塾にしかもっててないし②は家から持ち出した覚えがない


なんでだろう??家探しまくっても出てこない。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 摩訶不思議


今日はお母さんとお姉ちゃんとSATYにお出かけしてきました( ̄ー ̄)v

特別ご優待が来てたし、洗い流さないトリートメントでてこないし

ってことでまたおなじやつ買っちゃいました♪これなかなかいいかも♪

200609061810000.jpg


★コーセー スティーブンノアコレクションのカラーシャイニングエッセンス★

前はケラスターゼ使ってたんだけど近くの販売店が取り扱い中止したのか売ってなくてかわりに買ってみたのが出会いv(。・ω・。)

使ってみたらよかったし、ケラスターゼより安いから♪

なくさないようにしなくちゃぁd(ゝc_,・。)♪
調子が悪い。。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
火曜日に管理栄養士班が終わって疲れが出たのかよくわかんないんだけど、ずっとだるいの↓

特に朝!夜は特に大丈夫だからバイトとか行けちゃうけど朝がだるくって頭重くて動けない。。。


水曜日から結局休んじゃった('・c_・` ;)

幸いにも水曜日は授業が1個休講で、木曜日はゼミだったけど

早く治して元気にならなくちゃ!!火曜日の給食実習が今度で最後だし♪

鼻水がぁ~!!
給食の授業~管理栄養士班~
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ついにやってきましたぁ!!w(゚∇゚)w

今日は「管理栄養士班」今まで頑張って作業工程表とか発注とかしたけど、それは全て今日のため!(*●´З`●)ノ゛

管理栄養士班の朝は早い!いつもだったら8時集合なんだけど管理栄養士班は7時半集合!

いつもより30分くらい早くのらなくちゃいけないし

あたしは結局6時10分に家出ました!12月!寒いし暗いしめちゃこわかったぁ!

で、駅に着いたとき気付いてしまったぁ!!!

定期忘れた・・・・

家に電話したけど乗りたい電車があと5分後に来てしまう。。
おとうさんが着てくれたみたいだけど間に合わず、なくなく自腹↓

朝からついてない。。∑(゚Д゚)

そんな思いでついたらどうやら1番乗り!もう1本遅くてもよかったかな?ちょっと後悔↓Σ(゜▽゜;)


そのうちにみんなが来て、厨房を洗浄したり、食器用意したりしてたら、ざわざわしてきたぁ!みんなが手洗い場にやってきた!

もうそんな時間??Σ(・ω・ノ)ノ

朝礼が始まってうちの班の班長2人があいさつや担当などを発表し作業開始!!

昨日さんざん心配してたご飯は朝に先生が炊いておいてくれたみたいでもうすでにできてた♪♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

で作業開始♪

作業どおりに進んだしみんな優秀だったから、かなり早めにできて検食の時間にもきっちりできたよ♪

もやしのナムルせっかくもり付けしてもらったのに先生に味見てもらったら辛くって湯通ししたのがちょっとロスだったけどね↓

一気にお客さんが8人くらい着たときはてんぱったけどなんとかできてよかったヾ(ゝc_,・。)

料理もナムル以外はOKだったしゼリーも固まったし♪

厨房のほうは海老団子が固まらなくて片栗粉をめっちゃ増やしたり、負傷者が3人もでて大変だったみたいだけど両方無事終わってよかった♡→ܫ←♡

それに今回は初めて給食の原価200円切って先生も大喜び♪

うちらもびっくりしたたしかにB食は最初から原価安かったけど♪170円くらいだったよ!

とにかくお疲れ様でした♪病態(うちらが作ったほう)の調理室からは笑い声が聞こえたって言われたし★
余裕あったしね♪


で、給食も終わって片付けも終わって、班のみんなで学校のちかくにある喫茶店に打ち上げしに行ったよ♪(*・∀・)ノ+.゚:。*。

ほんとこの班でよかったと思うよ~!!みんな頑張るし、おもしろいしのりいいし♪楽しかったよ~★★

で、みんないろいろ頼んだんだけど、結構甘くって残してしまった

しかもトイレが和式のトイレを無理やり洋式にしたのか洋式のトイレなのに段がついていてそれもうけた?

店内も和なの?洋なの?って感じだったし(笑)

とにかくうけた(。-∀-)ニヒ♪

みんなで笑った(・∀-)b⌒☆

大変なこといっぱいあったけど無事に終わってよかった★

そしてこの班のメンバーでほんとよかった♪♪大変だったけどいい経験になった実習でした♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

来週あと1回頑張ろう♪ってまた病態だけどね(笑)
検収の日
2006年12月04日 (月) | 編集 |
今日は授業のあとに検収があるぅ!

てか明日がついに管理栄養士班だぁ!!!!

4時半から明日の食材のチェック(検収)でした(✪ฺܫ✪ฺ)

食材がちゃんときているかをチェックして、明日使う分だけ分けておくのが検収の作業です★

検収時には1部保存用を作るので切り分けなくちゃいけません★(なんか合ったときの為にね)(*・∀・)ノ+.゚:。*。

あたしはその保存用の袋に食材名と日にちと時間、温度、湿度を書くだけの多分1番簡単な仕事、、

ラッキー♪

明日が不安だぁ★でも班長2人が何回も何回も先生と話をしたので、先生は安心して任せられるって言ってたし★(-ω☆)キラリ

今日は早く寝て明日に備えなくちゃね♪寝坊しませんように!!
★赤目四十八滝★
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今日は家族4人で三重県にある「赤目四十八滝」に行ってきました♪

三重県と言うことと今日が日曜日ということで朝7時に出発!!

途中のサービスエリアまでは私が運転していきました♡(o→ܫ←o)♬

高速道路は何回乗っても緊張するわ~(*´⊥`*)

なんだかんだで10時すぎに到着♪(☆∀☆)キラーン

山奥ということもあり外はめっちゃ寒い!!帽子と手袋持ってきてよかったd(ゝc_,・。)♪

で山道を滝を見ながらハイキング★12月なのでもうあまり紅葉していなかったけど、滝はきれいだし、すごい気分が穏やかになった気がする☆

滝の写真☆(●'∀`●)

akame02-m.jpg



akame03-m.jpg



akame21-m.jpg


akame-2-m.jpg



<赤目四十八滝http://www.niji.or.jp/home/hozaki/else/akame.htmより>

片道約1時間半、で元の場所に戻ってきたのが1時すぎだったかなぁ、、

それから少し車に乗って、お茶屋さんみたいなところに入りました☆

そこで定食を食べたんだけどおいしかった~( *´艸`)

力うどんはだし、あげがすごいおいしくって。おもちも丸もちだった♪
あたしが住んでいる地域はおもちは四角だからなんか新鮮だった☆

あとは煮物や漬物、小さないわしをいろりみたいなとこで焼いてくれて香ばしかった(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

そこのお茶屋さんは正月の時代劇の番組で使ったところらしくって、撮影時の写真なんかもいっぱいあったの☆

あったまったぁ~☆

それから途中渋滞に巻き込まれながらも家に到着(o^o^o)

たのしかったぁ☆またお出かけしたいな(*´m`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ハイキングのおかげで足が筋肉痛・・・の予感(笑)
