☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
白のくるみボタンコート
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は卒論発表会だったんだけど、なんか入りづらくって聞かずに帰っちゃった(*>д<)

その帰りに地下街に寄って買い物しちゃいました♪♡(o→ܫ←o)♬

セールってもう終わったかと思ってたんだけど、まだやっててびっくり!
めっちゃ安かったし(*´>ω<`*)ノ

前から欲しかったくるみボタンの白コート買っちゃった♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
しかも4200円


BLOG0070.jpg


めちゃ安だよね!白なら春まで着れそうだし(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

今週塾週6だよ!!!がんばろっと♪




企業展
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今日は補講の後に友達と企業展にいってきたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お昼にマックで食べたんだけど久々にハンバーガー(トマトとチキンの)とドリンクとポテトのセット食べたんだけど。。

なんか最近胃が弱くなったんかなぁ|oノωノ) )))))))・・めっちゃ気持ち悪くなったぁ∩´Π`)∩うえっ

企業展だったけど、食品メーカー結構来てていろんなとこ回って話し聞いたよ★たちっぱで結構辛かったけど、、、

なんかなんにもしてないのに異様に疲れた(oёo)

しかもこの後塾だったしね、なんか疲れたわぁ(* ̄┏Д┓ ̄* )
お父さんおめでと★
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日はお父さんの60歳の誕生日(。^口^。)

なので、家族みんなで猪鍋を食べに行ってきたよん★

最近家族でどこかに出かけること多いなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

10時くらいに家出て車でGOGO=3♥(。→‿ฺ←。)♥

初めて猪のお肉食べたんだけど、かみ応えがあっておいしい(✪ฺܫ✪ฺ)♦♫

油も甘くておいしくってお鍋も野菜たっぷりでほんとおいしかった♪ヽ(´▽`)/

帰りには猪と写真撮ったりしたよ★生の猪初めてみてびっくり!!

お父さんお誕生日+還暦おめでとう(*´∇`*) これからも元気で仲良くしましょ♪
テストおわったん★
2007年01月26日 (金) | 編集 |
テスト終わった~(>_<)

やっと開放されたぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今日は2科目だったんだけど1個目のテスト書くのが多くてめっちゃ手が疲れた。。

それから今日もバイト(*'-'*) 今人がいなくって週5勤だよん、、

2月は実習やらセミナーやらで入れないから今のうちにお金ためなきゃね(*>ω
衝撃!!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
この前説明会行った企業が情報更新してたんだけど。

そこの就職試験は3月下旬らしぃ(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
し・か・も一般企業じゃなくて管理栄養士募集だから就職試験は管理栄養士国家試験問題から出題!!だって

ってことは3月下旬までに管理栄養士国家試験の勉強しなくちゃいけないわけ~??

管理栄養士の国家試験って4年生の3月に受けるからまだぜんぜん勉強してないのにイヤァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!

やばし!!!!!!

今までSPI一生懸命やっててやっと一般常識の問題集やり始めたとこだけど・・

BLOG0041.jpg


そ・れ・ど・こ・ろ・じゃない!!

ってことで本屋さん行ってみたもののどれがいいかわからず、調べたらこれがいいよとお勧めがあったので、これにしました★

分厚いし、高いから結構迷ったんだけど・・・・

BLOG0042.jpg


就職に向けてがんばらなくちゃ!でもその前にまだ学校のテストが終わってない↓がんばろ>ヽ(´Д`●ヽ)≡(ノ●´Д`)ノ<
(⌒∇⌒)(*'‐'*) ψ(`∇´)ψ ψ( ̄▽ ̄)ψ
外食コンクール
2007年01月22日 (月) | 編集 |
明日提出の課題がまだ終わってない!!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
追い込まれないと何事もできないあたしですΣ(;´Д)

前からちょっとずつ作ってんですがやっと今日完成♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
ちなみに課題とは「外食コンクール」というもので、外食の栄養成分や栄養のポイントなど分かりやすく作るという課題なのですヾ(´∇`*)★

あたしはサンドイッチを作りました♪♪100均で箱とフェルトを買って、いらないスポンジを使って作りました(o▪ェ▪)-o プピ♥

BLOG0043.jpg


カラフルに目立つように作りました★★立体なんで持っていくのに苦労しそう・・
でも明日は晴れなのでよかった.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*






名古屋★
2007年01月20日 (土) | 編集 |
今日は地元のデパートと名古屋へ行く用事があるのでついでに名古屋をぷらっとしてこうと計画(●´ω`●)

地元のデパートは今日カード会員は特別ご優待だったので、行ってみたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
前から気になっていた靴があったんだけど30%OFFになっていたので、買っちゃったヾ(*´u`*)♥

BLOG0040.jpg


キラキラのストーンがかわゆい(✪ฺܫ✪ฺ) ヒールは結構高めなんだけど、底も厚めだからそんなに疲れなさそう★

最近の悩みなんだけど・・足がちっちゃくなった気がする!!
前は24.5cmじゃないと入らなかったんだけど、今は24cmでもちょっと大きいくらいなの(๑≧m≦๑)

しかも右足と左足の大きさが違うみたいで24cmだと右はちょっときついんだけど左足はかぱかぱ(-с_-`o)

中敷買おうかなぁ。。

で、その後名古屋に行ったんだけど買い物のほうは収穫なしΣ(゜▽゜;)
でも靴GETできたからいっか♪(*・∀・)ノ+.゚:。*。




カラオケ♪♪
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日は給食室のそうじおんりー♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

でも朝イチからっていうのがちょっとうざい。。

そうじなので午前中で終わったのでお姉ちゃんと久々のカラオケに行ってきました★★..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ほんと久々だわぁ★ってか最近の歌わかんないっていつものことだけど(笑)(☼Д☼)

でたっぷり2時間歌ってきました★ちょっとのどかれた(;◔ิд◔ิ)





かいもの~♪
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日はお母さんとお買い物♪♪

まずはいつもお母さんと行くお店に行きました♪♪(〇´3`)~♪
卸売り価格で買えるのでちょっとお得なのよね★おばちゃんっぽい商品多いけど(●´3`)…

で、買ってもらったのがこれ↓

BLOG0017.jpg


★ヒョウ柄のストール★980円で超お買い得(*ゝω・)ノ〃

お母さんはバーバリーのニット(ジッパーの)買ってて奮発だぁって思ったり(笑)

あとはパルコ(3日にいけなかったので)で、ご飯食べたり洋服見たり、松坂屋に行ったりでした(。→∀←。)♫ ♡*゜

パルコではアクセサリーのお店で念願のピンキーリングを買ってもらったし♪王冠型でかわいいんだよ(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆

フランスパンくりぬいた中にパスタが入ってるおもしろおいしいランチもしたし+゚(*´艸`*)゚+.

あとは1900円だったので即買い!!

BLOG0021.jpg


カッターとニットのセット♪もうセットになってるから楽チン♪

あとは松坂屋でコートを買ってもらったの(●'∀'●)

グレーのコートをずっと探してたんだけどグレーは難しい色で、背が高くって色が白い人しか似合わないらしく、あんまり店頭にもおいてないんだって!
ってことで、あたしは割りと顔白いほうらしいので白は似合うから丈をもう少し短いのがいいといろいろアドバイスを受けちょっとカジュアルなこれを買いました+.(○´∀`ノノ


BLOG0016.jpg


お母さんも松坂屋でコート買えたしブーツも買えたし、お母さんもあたしもいろいろ買えて大満足な1日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)

会社説明会
2007年01月13日 (土) | 編集 |
今日ははじめての会社説明会!!場所がすごい遠いのでいくかいかまいかほんとに迷ったんだけど、嫌ならやめればいいし1回いってみるかってことでいきました

ほんと遠かった~!!!車できてもOKだったからナビでいって行きはスムーズで1時間くらいで着いたんだけど。。帰りつかれてるのに道は渋滞・・で2時間以上かかりました。。

説明会ってただ話聞いたりするだけなんだけど、予想以上に疲れて・・

次は電車でいってみようかな。でもいい感じの会社でちょっといいなとか思った(遠いけどね)

で、説明会あたしは1人で行ったんだけど、同じ会場に同じ学科の子(クラスは違うけど)が2人と同じ高校の子が1人いてびっくり!

いよいよ就職活動開始ってかんじ(✪ฺД✪ฺ)キター♥♡
かっと&でぃなー
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日は美容院に行ってきました(o→ܫ←o)♬♫

そろそろ茶色にまた染めたかったんだけど実習もあるし就職活動もあるからもう真っ黒ではないけど黒に近いダークなダークな茶色にしました+.゚(Pq・ω・`*)

ダークな茶色っていっても見た目本と黒で、今までめっちゃ明るくなかったけどなんか自分でも見慣れない感じでした(✪ฺܫ✪ฺ)

今日は美容師さんともスタイリストさんとも話が盛り上がって楽しかった♪(。・∀・)ノぁぃ★

それから友達とごはん食べに行ったの♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

この友達と会うのはかなり久々♪短大卒業して今は保育師さんとして働いてるから頼れる姉御てき存在★

久々にイタリアンのお店に行ってピザとかパスタ食べた(→㉨←)♡

しばらくあってないといろいろあるもんで、また新しい彼氏ができてて、しかも1人暮らし始めたそうな!!
聞き役にまわっていっぱいお話きいたよ♪楽しかったし腹いっぱい(笑)
めがね
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日は地元のデパートが5%OFFの日だったので1人でぷらぷらと見に行きました(◇o∀O从)⌒★:*゜

バーゲン=めちゃ安いというイメージがあるんだけど、そんなに思ったよりも安くなくて、除外品もたくさんあってなんか買えずに帰ってきちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.

で、今日はお父さんと(またかよ(笑))と一緒にめがねを買いにいきました★

今使っているメガネはあたしが高校1年のときに作ったものだから・・・5年前!???(:.;゚;Д;゚;.:)

で、度も進んでるし買えにいきました♪

いろんなフレームとっかえひっかえしてかけまくってお店のお姉さんと決めました♪グリーンで見る角度によっても違うんだよ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

やっぱり5年前よりも右目が悪くなっていて、レンズも買えました♪

前のメガネは安いのであんまおしゃれちっくじゃないけど、今度のはオシャレだしなんかうれしい♪

調整とかで1週間くらいはかかるけど、できるの楽しみだな~о≧∀<)O"☆゚
部屋をちょっと模様変え
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日はバイトの前にお父さんとホームセンターに行ってきました♪ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙

目的は部屋の整頓のための家具?がほしかったのよ★★

まずGパンとかパンツを収納する場所がなくなっちゃったから、透明の3段くらいの収納箱がほしかったし、かばんを収納する場所もないから、木の枝みたいになっててかけれるやつ・・・名前わかんないけど

を見に行ったの!!..+゚(o´c_,`o)゚+..゚

そうゆうのって結構高いと思ってたんだけど意外にお値打ちに変えて両方2000円以内で買えてびっくり(*´∇`*)

木の枝みたいなやつは在庫がなくて注文だけど透明のケースは手に入ったから早速整頓しよ~っとღღღ(♡´∀`)

じっくり部屋整頓したいんだけどバイトもいかなくちゃぁ!
明日にでもじっくりやろうっと♡
今年初のばいと
2007年01月04日 (木) | 編集 |
塾は今日からで、早速今日は2時半から9時までの4コマ!!!

久々でちょっと要領つかめないとこもあったけど、なんとか乗り越えれたぁё。☆)・・☆

明日も3コマだしがんばろっと♪稼がないとね(♛ฺܫ♛ฺ)
ばーげんばーげん
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日もまたまたおねえちゃんとお買い物(。→ˇ艸←) ★

今日は栄に行ってきたよ♪さすがバーゲンでどこもかしこも人だらけ!!

なんか人に疲れちゃって人がたくさん集まっているお店とかは見る気がうせちゃって。。いかんなぁε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)

あたしは今年はパンプス(シルバーのパンプスが壊れちゃったのね)とグレーのロングコートがほしかったんだけどなかなか思い通り商品には出会えず、、で一方お姉ちゃんはどんどん買えちゃうからそれでも疲れちゃったかも。。(*/□\*)

★★★そんな中で今日買ったもの★★★

BLOG0020.jpg


白の薄手のニット★写真はバックなんだけどボタンがハートなの♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
さりげなくかわいいこうゆうのが好きなあたしは即買いしました♪
安かったしね(笑)

あとはこれ!!


1159441954-183661_s.jpg


★★アニマル柄のラウンドトゥパンプス★★

エスペランサで偶然見つけたの♪アニマル柄ほしかったんだけどいまいちピンとくるものがなかったけどこれはかわいくて気に入りました♪

と今日のお買い物は以上2点♪まぁ少ないけど金欠なんで。。

お姉ちゃんはコートにバックにといろいろお値打ちに買えてちょっとうらやましかったなぁ♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡

あとはおねえちゃんがデジカメケースにディズニーショップで買ってくれましたヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

BLOG0028.jpg


ほんとはデジカメケースじゃないけど、安くなってたしちょうどデジカメも入るしかわいいから買ってもらっちゃった(>_<)

今日はお父さんたちが親戚とカニとか食べに行くらしく、栄のサンマルクのレストランでご飯食べて帰りました♪
パン焼きたて食べ放題でおいしかった(´●・ω・●`)
アウトレットモールへGO★
2007年01月02日 (火) | 編集 |
お正月も暇っこなのでお姉ちゃんとアウトレットモールに行ってきました♪q(●>∀<)p

去年もお正月にここのアウトレットモール来たしなんだか毎年恒例になりそう♪(*>∪<)/

ここにくると必ず食べるのが石焼ビビンバ

おこげがとってもおいしいの~!!毎回迷うことなくビビンバのお店にいっちゃう(●´艸`●)

久々いっぱい歩き回って疲れた~(。nωn。)

今日買ったものだよん(★´ー`) ↓

BLOG0018.jpg


おっきなリボンが目立つブルーのニット(*・∀・)ノ゚・。+★

ちょっとセーラー服みたいって思ったり★しかも安かったの♪

あとはこれ↓
BLOG0019.jpg


グレーのニット★これめちゃ安で1500円だったの!!(B級品で)
家かえってよくよく見てみると大きな石が1個なくなってて・・こうゆう理由だったのね↓

あとは・・


BLOG0027.jpg


きらきらのi-podのシール★★あたしは透明なケースを前に買ったからその上にシールを貼ったよ♪

ケースの上だから飽きてもいいしね(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日買ったものじゃないけど今年のダイアリーはこれ!!

BLOG0030.jpg


キティちゃんなの(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

で中身も大きくっていろいろ書きやすいし、お金の管理できるように家計簿みたいのとタイムスケジュールが把握できるようになってるの♪
今年は就職活動もあってスケジュール管理が大変だと思って買ってみましたU・ω・)ノチワワ

明日はまたまたShopping♪買えるといいな(●'∀'●)
あけまして☆
2007年01月01日 (月) | 編集 |
A HAPPY NEW YEAR☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

去年もはやかったことでもう2007年突入!!

ほんと去年1年早かった~!!あたしの学部は3年生が1番忙しくってほんと大変だったけど、みんなと協力して乗り切れたし、いろんないい経験できた年だったなぁ♪

今年が就職もあるし、自分の将来のビジョンも見つめていく年になると思うし、頑張りたいな(●´∀`●)

年末年始はほんとに家でごろ~りなあたし(*´⊥`*)

TVで特番ばっかり見てるけど、やっぱり気になるのが細木数子先生!!

ここんとこ毎日見てる気がする(´・ω・`)

で、見てみるとあたしって火星人の-らしいのよ(●´艸`)

で火星人って・・・・

★★性格 - プライド高いフィーリング人間★★

火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースプライドが高く、反骨精神が旺盛です。しかし、その行動において「奇人・変人」が多く、まわりから理解されない傾向があります。火星人は、初対面の人に対して、とても”人見知り”をします。これは多分に火星人の中にあるプライドの高さや、警戒心の強さが影響しています。つまり、プライドが高いために、人に腹をさぐられたり、自分の考えていることを先回りして指摘されるのが何よりも嫌いですし、人から干渉されるのも大嫌いなのです。また”知恵の世界”に住むだけに、ものごとを深く考えすぎたり、警戒心も強く、そのため、心の底で思っていることを、なかなか人に明かそうとはしません。本音と建前をうまく使いわけ、相手の質問をはぐらかして楽しんでいるようなところがあります。それでいて、ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきあるところもあるのです。それに火星人はマイペース人間ですから、人見知りをするのも親密につきあうのも、火星人にとってはごく自然な振舞いなのですが、でも第三者には、そのことはなかなか理解されません。そのため、人から誤解を受けることもしばしばです

★★結婚・家庭★★

陰(-)の人は、結婚運そのものにあまりめぐまれません。恋愛しても、それが結婚に結びつかなかったり、ないかの障害によって挫折したりするのです。よしんば、結婚しても、すぐ離婚したり、子供に恵まれないなど、いわゆる一般的な幸せな家庭生活とはいささか縁が薄いようです。


★★才能・進路・適正[自分の世界を生かし、芸術家か水商売]★★

音楽家、漫画家、小説家などにはたいへん向いています。また、バーや喫茶店、スナックなどの経営もいいでしょう。あたなのどこかにエキセントリックな人柄が、特定の”常連”をつくり、安定した経営ができるはずです。
 また、骨董商、書店経営、雑誌の編集者なども適しています。さらに、流行を追うファッション関連産業などにも就いても、独特な異彩を放つ可能性大です。サラリーマンやOLになる場合でも、あえて浮沈の激しい産業、フィーリングが大事にされる部門を希望すると、あなたのユニークさはきっと目立つことでしょう。





