☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京Life☆
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日は東京散策だぁい☆

朝にバスがディズニーランドに着いて、いろいろ用意してからまずは荷物をホテルに置いてくことに♪ディズニーランドから無料のバスが出てて、ホテルにいったんだけど・・・

格安プランなのにホテルめちゃきれー!!かわいい!!

中をいろいろ散策してホテルの中にもお土産やさん(ディズニーの)もあってコンビニもあるしよさそう♪

今日はお台場とかフジテレビに行くことに(●'∀'●)
ホテルのお姉さんに行き方聞いて、早速電車に乗ったよ♪

お台場に行くまで3回も乗りかえしたし、、

方向音痴なあたしのことだからひとりでいったら間違いなく迷うだろうな↓

でも4人だし道聞いたから大丈夫○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

フジテレビでは番組のセットで写真撮りまくったよ!楽しい♪♪

それからアクアシティ行ってご飯食べてビーナスフォートに行ったよ☆

ビーナスフォート初めて行ったんだけどめちゃおしゃれー☆.+.(♥´ω`♥)゜+.゜きれい!!

BLOG0166.jpg



BLOG0165.jpg



ビーナスフォート行って、ボンボヤージュ行ってお買い物☆

ボンボヤージュってディズニーランドのお土産もシーのお土産も売っているからいいよね♪(๑→‿ฺ←๑)

お買い上げしたもの☆

和柄のミニーちゃん♥(。→v←。)♥ ~~ 中身は飴だよ♪
BLOG0152.jpg



同じシリーズの和柄のミニーちゃんクッキーバージョン☆☆

BLOG0159.jpg


などなど☆

で、ホテルに帰ってビュッフェキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

カレーとぱん、ごはん、飲み物食べ放題で980円♪なんてステキ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

おいしかったしおなかいっぱいで部屋に戻っておやすみ~ヾ(゚∪゚●)
面接&旅行
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今日はついについにlarge>初面接&筆記試験ポカ―(o゚д゚o)―ン

何もかもが初で緊張でごわす(笑)

しかも説明会は名古屋だったんだけど、今日の面接と試験は本社で遠いの・・

初めて行くとこだから不安+なんと駅から20分って!???
前に誰か歩いていればついてけばいいけど(´∀`)

で、最寄の駅についたけど・・・スーツ着ている人いなさげだし・・

開始まであと40分・・・歩いて道に迷ったら・・・


間に合わないヾ(´■`**)ノ

ただでさえ方向音痴なあたしだから。。。

と思ってタクシー拾っていきました!タクシーでも結構とおくって、やっぱりタクシーでよかったって思った(ъ`0ω0)-★

しかし就活って交通費ばかにならんよねー!!あたしなんて県内しか行ってないのにそれだけでも苦しいもん。。

で、面接会場に到着!!はじめどこから入ればいいのかよくわかんなくってうろうろしちゃった(笑)

本社めっちゃきれー(*・▽・*)人(*・▽・*)座ってたらもう一人男の子が来て会場に案内された☆

日曜日なのにいっぱい人いたし。。お菓子作っている工場があるからかなぁ?いいにおいがぷーん(・∞・)

で、入るともう4人くらい男の子がいて、座って待ってたら女の人が入ってきて履歴書回収して、13時から試験☆

試験しながら、3~4人ずつ抜けて面接するんだそうな☆

試験始まって10分位したら、呼ばれた!!!

あたしのほかに2人の女の子が呼ばれて会議室みたいなとこに行く=3

入ると3人の男の人が座っていて、質問が始まる・・・

「最近のキになるニュースについてお答えください」

ちーん・ヽ(´Д`)ノ ニュースとかしらんし・・

でも幸い答えるのが1番最後だったの。

最初の子はなんか難しいこと言っててよくわかんなくって、一生懸命考えて不二家の事件について言おうと思ってたら2人目の子が

不二家のことです」って!

かぶっちゃったじゃぁん!!
でも他のニュースが思いつかず

「前の方もおっしゃったのですが、不二家の・・・」って言った。

意見がまとまってなくて自分が何言おうとしたかよくわかんなくなった!パニくる(llllll´◇`llllll)

次に成功談について

他の2人はサークルについて喋ってたんだけど、あたしサークルしてねぇ↓↓

だからあせって部活(中学の)の東海大会について語った。。けど最近じゃないよね゚Д゚Ξ゚Д゚)

つぎはいきなり答える順番があたしからになってさらにあせる
考える余地なしだよねo*。_。)o

それで質問は希望職種は?

あたしは商品開発がやりたかったのではっきり言ったんだけど・・

他の子は理由とか体験談とかつけててしまったぁって思った。。

次は3年後の自分はどうなっているか?


とりあえず自立したいということと今までお世話になった人に少しでも恩返ししたいと言っておいた。

で、終了(●'∀'●) 緊張したわぁ!!!

で会場に戻って試験再開!10時くらいに朝昼兼用でたべたからお腹ぐうぐうなりまくって恥ずかしかった(>_<)

試験は量が多くて大変だったけど、記号だしなんとか埋めた☆

で、帰りはお金なかったし、歩いて帰ってみた!途中で道がよくわからんくなって結局40分っくらいかかってしまった

で、家に帰る途中に郵便局行ってお金おろして、雑誌買って用意していきましたぁ☆

久々に友達に会えてバスの中めっちゃ話もりあがっちゃったけど、すぐ寝ちゃった(笑)

明日は東京散策☆楽しみ☆(。→∀←。)キャハ♡

試験終わったご褒美にCanCam買ったけど結局時間なくて読めず。。帰ってきてから読もうっと♪


BLOG0153.jpg

おNewな携帯☆
2007年02月25日 (日) | 編集 |
早速ですが☆携帯かえました♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

SHの902iSのピンクに゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


BLOG0155.jpg


ストラップは家族でおそろのやつ健在☆

あけると・・・


BLOG0154.jpg


真ん中のボタンがピンクでかわゆいでしょ??

ついに0円になったので新規で交換しました♥(。→v←。)♥ ~~

それかた今日はお父さんの再就職が決まったのでお祝いにごはんに♪

前から気になっていたフレンチのお店ぺ*(。+u艸u●)*゚

コースなんだけど1品1品すごく凝っていておいしかった~☆

でもここのお店3月中旬にはお店閉めちゃうそう。。残念だけど閉店する前に来れてよかった(*→‿←*)
説明会&お買い物
2007年02月16日 (金) | 編集 |
今日は午後から説明会

名古屋のビルでやるから近くてラッキー(・∀・)

早く着きすぎちゃったので、栄のお店をぷらぷら~してました♪♪

で、ソニプラで見つけて買っちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

☆☆ガスールの粉末☆☆

item_64900004_1.jpg


ちょうどニュージーランドで買った泥パックがなくなったとこだったの☆

で、評価も高かったので買ってみました♪自分で溶かしたりするのが面倒だけど、肌だけでなく髪の毛のパックもできるらしい゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.

それから説明会に☆栄でぶらぶらしてたけど結局早く着いちゃった

ここの会社、名前聞いたことなくて、愛知に本社があるってだけで受けたんだけど、洋菓子の製造販売もやってて、百貨店とかにもお店出してるメーカーでびっくり!!!

ここのメーカーが出している洋菓子屋、お母さんが好きでよく行ったことあったんだぁ!!なんか急に親近感が沸いたし、もしかしたら、洋菓子の企画、開発もできるかも??

人事の人も話が上手で、いいなぁって思った☆説明会来てよかったな☆

話を聞かないとわかんない部分ってたくさんあると思うし☆

セミナーとか説明会面倒くさいと思ってたけど、ちゃんと行こうって思った(´∀`σ)σ

で、スライドが終わった後で、エントリーシートをその会場で書いたの!

志望動機とか何にも考えてなかったから、ちょっと困った(汗)

で、適性検査やってから、終わったと思ったら

「次は筆記試験と面接になりますので~」って!!?え??

もう???


しかも2月27日!??はやっ!!

履歴書もいるらしいから、買わなくちゃ!写真撮らなくちゃ!履歴書書かなくちゃ!!

突然だからびっくりだよぉ!!ふあんだぁ(♛ฺܫ♛ฺ)
3日目&再会
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今日は3日目☆(*゚▽゚)ノ 論作文と社会の授業☆

論作文書いてみて提出したけど、添削してくれるのはいいけど・・・

帰ってくるのが3月末とか遅すぎない!????セミナーといいうちの学校はなんか遅い!!

で、今日はマナー講座もあって、みんなでお辞儀の練習したり、立つ練習したり、なんだか宗教みたいだった(笑)

セミナーが終わってから、小学校実習の子たちと小学校の栄養士さんと久々に会ったんだღღღ(♡´∀`)

先生が実習中に持ってくるの忘れちゃった本をもらいに♪♪

郵便局の前で待ち合わせて、強風だったから郵便局に用もないのに、中でおしゃべり☆☆先生に久々に会えた♪わぁい☆

で、約束どおり本いただきました(◎#'T`b)b+,

BLOG0107.jpg


「ありがとう」っていう本☆

先生がぜひ読んで欲しいって言われたのできっといい本なんだろうな♪

お手紙ももらっちゃって感激~(>_<)

ちなみにあたしは手紙書くこと今日知って授業中に校長先生と栄養士の先生に急いで書いたんだよ(゚∀。;)
2日目
2007年02月14日 (水) | 編集 |
忘れてたけど今日ってバレンタインデーなのね♡→ܫ←♡

まっあたしには関係ないけど(笑)

でもバレンタインってどきどきするよね☆☆(*→‿←)ノ

あぁ懐かしいわぁ乙女時代が(笑)

高校1年生の頃には同じクラスだった子に片思いしてて、放課後メールで呼び出して渡したっけ(ノ∀`♥)

今考えるとめっちゃ青春だよね(o´ω`o)♡

しかもチョコじゃなくてチーズケーキ渡したっけ、なんでだろ(笑)

高校2年~大学1年生までは彼氏にがんばって作ったけなぁ☆☆☆
トリュフ、フォンダンショコラとかいろいろチョレンジしたなぁ(なつかし)(●´ω`●)

で、大学2年はニュージーランドに留学してたし、ちなみにむこうではチョコじゃなくて花だったし、男→女だったよん♪これもなつかし

で、今年は・・・・就職セミナー&塾。。。il||li _| ̄|○ il||li

まぁがんばりばっしょい!!

今日は英語と数学やってセミナーだけどすぐ帰ったよ!!疲れたし・・

塾に行ったら、生徒の女の子3人くらいから、お菓子もらったよ♪♪
あたしも昔はあぁだったよね???

☆バレンタインのお菓子BLOG0103.jpg


嬉しい☆ヨチヨチ(*´ェ`)ノ(ノд`*)+゚*。ウゥ・・・感激もんなりね☆

あとお姉ちゃんが松阪屋で買ってきてくれたチョコ☆


BLOG0105.jpg


ルタオの紅茶チョコ

OPENすると♪♪♪


BLOG0104.jpg


特に右の紅茶のチョコが激うま

チョコLOVELOVEだわぁ*:.。. (*´ω`*).。.:*
就活セミナー1日目
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日から学校の就職のためのセミナー
13~15日と22.23日の計5日間

小学校実習終わったばっかなのに、またスーツ??また学校??

いいかげん休みたいとか朝っぱらから思ってた、、

友達と会えるから嬉しいけどね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ

午前中は理科系の科目、エントリーシートの書き方やったよ☆

理科系は高校のときにやった物理とか化学って感じだった。ひたすら懐かしいばっか(笑)年くったなぁ。。

エントリーシートはマナーとかこうゆう風に書くとよいみたいなの紹介してたんだけど、知らない情報ばっかでびっくりした!
あたし何にも考えずに今までネットのエントリーシートとか書いてたわぁ!!
次からは気をつけないと!!とかなり実感!!o(*≧д≦)o"))

午後は企業の説明会で食品メーカー1つと市役所の説明聞いたよ!!

食品メーカーはいろんな分野に手を出しているメーカーさんで、面白そうって思った☆こんど友達と説明会に行くことに(o´ω`o)♡

市役所のほうは栄養士さんは来てなくって、保育士さんとなぜか消防の人がきていて、保育士さん(園長さん)の話かなぁり眠かった。。
あんまり意味なかったかもxx

今日も塾!!学校行って塾いって結構ハードスケジュール(☼ Д ☼)
でも塾行くと生徒から元気もらえるし、あたしもみんなに元気あげられたらな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
またまた塾
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日も塾~今日は授業始まる時間がいつもよりも早いな~って思ってたら今日は休日(建国記念日の振り替え)だったのね!!

もはや春休み中の大学生さんには曜日感覚、日付感覚ありませ=ん(笑)

ちかれた。。何気に今週週5勤??その次の週も5勤??

就活生こんなにバイトしてていいのか??ふと疑問。。
久々の塾なのら
2007年02月10日 (土) | 編集 |
今日は久々の塾!!

てか1週間ぶりくらい??今までほぼ毎日入ってたから1週間かないだけでもすっごい久しぶりなカンジがする(●´∀`)ノ

土曜日は3年生しか来ないから、またこれもプレッシャー。。

教えれるか、忘れていないか心配だったけど案外大丈夫だった!!

難しい問題解いてる子は、1人ですらすら~♪ってできてたし☆あんたあたしより頭いいんでないかって思ったり(笑)

久々だったけど楽しく授業できました♪(⌒∇⌒)(*'‐'*) ψ(`∇´)ψ ψ( ̄▽ ̄)ψ

眠たい・・・
小学校給食実習最終日☆
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今日で実習もいよいよ最終日!!(★#´^`q)

で、今日は最終日ということで臨時の集会を開いてくださって、そこであいさつーーーー!!!

雨が降るかもってゆう予報だったから体育館だったんだけど、体育館が校舎の2Fにあったぁ!!!これってびっくりじゃない??

普通体育館って別に作られているんじゃないの!!???ってびっくりしているまもなく、体育館に移動--===≡≡≡ε= \_○ノ

で、ステージに立って3人それぞれ挨拶。。

あたし2人目だったんだけど、1人目にしゃべった子と言おうとした内容かぶっててびびったあぁ(";v;) 

まぁ結局かぶってたんだけど(笑)

それから最後の給食つくり(*´m`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今日のメニューは
☆牛乳
☆きつねうどん(ソフト麺と汁)
☆うずら卵フライ
☆ソフトヨーグルト

きつねうどんの汁にはあげはもちろん、ねぎとかかまぼことか、小松菜とかも入ってたから、まずは野菜の下処理☆

友達と2人でねぎを切ってたんだけど、ねぎ硬いので切ってもつながっちゃったりでちゃんと切れなかったの (♉ฺA♉ฺ)

で、一生懸命、力 入れて切ったたら友達が大量流血

深く切っちゃったみたいで血がたらたら。。。。

なんかあたしも怖くなっちゃって連鎖反応か知らないけど、あたしも軽~く皮をさくっとやっちゃいました。ほんと軽いんだけどね(☼Д☼)

最後の日なのに・

で切るのやめて牛乳とかソフトめんを数えて、うずら卵のフライを数えてたんだけど、油の温度が高くって、うずらフライが爆発!!!

かなりびっくりしたヾ( ゚ω゚ )ノ゛

今日も割りと早く作業が終わって、最後の日だしどんな栄養士さんになりたいか聞かれたの、

みんなちゃんとした意識持っててすごいなって思った

でもあたしもこの実習来て、考え方かなり変わったよ♥.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・
最初学校の栄養士なんてまったく興味なかったし、なれないって思ってたんだけど、この実習きて栄養士さんの仕事見学して、すごい楽しいって思ったし、子供好きだから、食べ物のこといっぱい知ってもらいたいなって思った

今までメーカーばっか考えてたけど、人に何かを伝える、教える仕事っていいなぁって思った

人と接するの好きだし、やっぱり人と関わって生きて行きたいって思った

この実習で得たものは大きかったし、楽しかったしほんとにここの実習先これてよかったと思った(*゚∀゚*)

今日も放課は子供と遊んで、(今日は縄跳んだよ!20回くらいにくるとつらかった)
先生の講話聞いて、ポスターとか完成させて実習終了!!!
ほんとにいい実習だったぁ!!てか小学校の栄養士さんになりたい!!
小学校給食実習4日目
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今日は4日目。残すところあと少し!!

給食の実習ホントに楽しいから寂しいな~(*゚ェ゚*)ノ゚+.゚━病院ではそんなことぜんぜん感じなかったのに(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)(笑)

☆☆今日のメニュー☆☆
・ごはん
・牛乳
・肉じゃが
・細切り昆布のうま煮

だよ♪ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

肉じゃが好きだからちょっと嬉しい(●´∀`●)

今日は肉じゃが作り♪

玉ねぎ、ジャガイモの洗浄、切り込み!毎日玉ねぎ切ってる気がする(笑)

それから今日は大きな鍋で肉じゃがをいためる作業をさせていただきました!!
焦げるんじゃないかってすごい不安だったけど、結構大丈夫!
でも、何せ量が多いから混ぜるのにも一苦労y=-( ゚Д゚):;*.':;

肉が入ったらジャガイモやにんじんや玉ねぎや糸こんにゃくが入ってきてどんどん重くなっていく。。。

かき混ぜるのにもすごい力いるし均等に混ぜるのも大変!!改めて調理員さんのすごさを実感したぁ。ちょっとやっただけなのにもうへとへと--===≡≡≡ε= \_○ノ

今日は1年生と一緒に食べたよ!2年生にもまして小さい!!!!
教室歩くと自分がすっごい大きく感じるもん!机やイスもミニマムサイズ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

みんなにくじゃがはいっぱい食べてくれるけど、昆布のうま煮はなかなか進まず、あたしの隣の席の男の子は昆布もちくわも嫌いな様子で、かなり困ってた、、

ここのクラスでは残すのはダメって感じだったから、ごちそうさましてもまだ昆布とにらっめこしてた。残す=いいことって教えるか、残す=悪いことって教えるかはかなり子供に影響を与えるなぁって感じました。
だから栄養士がどうこうって言うよりも担任の先生の給食への考え方、子供にどうそれを伝えているかが大きいなと思いました。

個人的には残す=よくないことと教えないといけないと思ったけどね。
給食の時間も少なくってきちんとかむってよりは飲み込む、流し込むって感じだったしね

今日は給食の後の昼放課、運動場に行って子供たちと遊びました♪
運動場に出てくと大縄をもった女の子たちに声をかけられ、縄をまわしてあげましたd(ゝc_,・。)♪

みんなちっちゃいから縄回すのも上下に動かなくちゃいけなくって、軽くスクワット状態??おかげで10分くらいだったのに軽く筋肉痛。。。
年感じるわぁ。。。。

それから今日はメンバーの1人の子(高学年担当)が授業10分くらいするということで見学☆☆明日はあたしもやるんだよなぁ。。

その子はかなり上手にできててすごいな~って思った☆☆
あたしも明日1-1でやるからがんばろっと♪楽しみ(●'∀`●)

そして今日は実習の帰りに栄養士の先生におススメされていたカフェに行ってみました♪

学校のほんとに近くっていつも帰りに通ると結構人いたのに・・・

今日覗いたら・・誰もいない。。ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛

でも勇気を振り絞って入ってみた☆☆かなりオシャレなカフェ♪♪
カフェ中本だらけで本も読んでいいとこみたい☆

あたしのいっている小学校の先生御用達だとか━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━

で、メニューを持ってきてくれたおじさん、結構変わっているカンジ?

メニューはなんかレポート用紙みたいなめっちゃ分厚くってまずびっくり!!
で、中開けてみると説明とかめっちゃ英語とかで書いてあって、みんな動き止る(笑)
それを見ていたおじさんが説明してくれたんだけど、どうやら紅茶専門店みたいで、いろんな紅茶の説明が英語とかで書いてあったらしぃヾ(o・ω・o)ゞ

で、紅茶はおまかせにして(笑 だってよくわからんのだもん)

今日のケーキもオーダーしました♪♪

BLOG0073.jpg



ケーキも大きかったんだけど、結構あっさりしてておいしかったヾ(。・ω・)人(・ω・。)ちなみにマロンカスタードね♪

お客さんも他にもいなかったし、3人で実習の話とか給食の話とかしてたらかなぁり長居しちゃってた。。

おいしかったし、楽しかったぁ☆てか久々の写真UPだったり(笑)

明日でさいごだぁ!!気合入れてがんばるぞ($@'凵')
小学校給食実習3日目
2007年02月07日 (水) | 編集 |
今日は3日目☆そろそろいろんなことに慣れてきた頃ですな~☆でもそんな安心感からミスをしちゃうこともあるので、緊張感もって実習しなくちゃね(^-^*)/

☆今日のメニュー☆
・ご飯
・牛乳
・茶碗蒸し風スープ
・ごまみそあえ
・福豆

最初茶碗蒸し風スープってなんだぁ??って思ってたんだけどかき玉汁みたいなやつっぽい。ネーミングでなんか想像しちゃうよね(笑)

今日はまず栄養士の先生について、調味料の計量の見学♪
調味料とか検品は栄養士の先生のお仕事だそうです(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それから今日使う野菜の洗浄!昨日と同じく玉ねぎだったんだけど、水が冷たくってきつかった~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから卵を1個ずつ割って、悪い卵がないかチェック☆中には血みたいのが入っているのもあってびっくりしたよ!!

それからスープを大きな鍋で作っていたのでかき混ぜたりもしたよ!
今までこんな大きな鍋で作ってるの見たことないからちょっと感激!!

それから今日もメニューやごみ捨てのホワイトボード書き(人・㉨・)♡
こうゆうの楽しい☆☆

それからみんなと給食に!!今日はランチルームで他の学年同士の子が食べる部屋に行ったよ♪

3年生の子と2年生の子だったんだけど、2年生と3年生の子でも結構体格が違ってびっくり!!最初めちゃ静かだったんだけど、どんどん騒がしくなっちゃって、みんなおかわりしだして、なくなったら隣のランチルームまで行ったりしてかなりおもしろかった!*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ しまいにはわきこしょこしょされるし(笑)

それから午後は先生の講話(✿ฺ・ิ○・ิ)

栄養士の先生からは衛生についての講話☆
給食主任の先生からは質問とか栄養士さんの役割についてお話いただきました!

私は給食費未納の問題について質問したんだけど、この地域は比較的経済的に豊かな家が多いからそうゆう問題はないんだって。
でも地域によっては格差がすごいらしいとも聞きました。

栄養士さんは給食を作るだけではなくてもっと授業(家庭科の食のところとか、社会の農業の話)をして欲しい、またそうしていきたいんだそうな。

学校でも栄養士さんがもっと必要になっていってるんだなと感じました。学校の栄養士さんなるのは大変だけど、とてもいい職業だなと思うなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ
小学校給食実習2日目
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は2日目★★昨日は荷物多かったからお父さんに車で駅まで送ってもらったけど今日は自転車で行ったよ♪やはり7時半代はサラリーマン風の人が多いなぁ(ノ-"-)ノ~┻━┻

しかも今日あたりから私立高校の一般受験が始まるから中学生もプラスされてさらに混む。。。

今日も朝から調理作業(人´ω`*)

★今日のメニューは(o´ω`o)♡ ★
☆バターロール
☆牛乳
☆ささみフライ
☆キャベツ
☆ポテトスープ
☆イチゴゼリー

と昨日よりも盛りだくさん+.(〃ノωノ)゚+. しかも今日は40分授業だから給食のはじまる時間もはやいんだぁ!大丈夫かなぁ?

あと今日は3年生の子が校外実習で、どっかに行くからそれように簡単な食事も出すらしい(お弁当でもいいけど、給食費を返すのがめんどう)

まずは3年生の子用の食事の数え物♪バナナとかゼリーとか数えたよ♪
その後は調理開始!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

昨日同様に野菜切!今日はたまねぎの皮をむいて細切りにしたよ☆
たまねぎの皮は全部包丁で、むいたよ!手でむいてると時間ないからだって!でも包丁でむくと厚くむきすぎちゃって廃棄量が増えちゃったような(☉ε ⊙ノ)ノ

あとはパセリもみじん切りにしたよ!スープに入れるらしいんだけど、粉の乾燥パセリじゃなくて、生パセリをみじん切りだったの!!
葉の部分だけ削ぎ切りにしてからひたすらみじん切り!!(●・`д・)っ
なかなか細かくならなくて疲れちった、

それから給食室の前のホワイトボードに今日のメニューとかごみの出し方とかかわいく書いたよ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
みんな見てくれるといいなぁ☆☆

今日の給食は2-2で食べました☆昨日は自己紹介とか最後の挨拶とかみんなの前でしたけど今日は、挨拶とかもなく普通に入ってたんだけど昨日のクラスよりも元気がいい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

みんなでしりとりしたしね(笑)最初は給食しりとりだったはずがいつの間にか人名しりとりになったりめちゃくちゃだったけど楽しかった♪

2年生は人数が少ないらしくって22人しかいなくってびっくり!教室の後ろ半分とか子供たちの遊ぶスペース化されてたもん!

ここの小学校はもともと人数が少ないんだけど、2年生は3クラスになってるから余計に少ないみたい!

それから昨日同様にみんなよりも早めに給食抜けて食器の片付けして、昨日考えたポスターなどを作製☆☆いっぱい考えたけどできるかな?
でも工作好きだから作るの楽しい♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

かわいいの作ってみんなに見て欲しいな(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

いろんなことにも慣れてきた2日目★☆子供ほんとかわいいし低学年担当でよかった♡→ܫ←♡





小学校給食実習1日目
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ついについに今日から小学校の実習開始!!

子供好きだから楽しみだけど、まだ実習予定とかわかんないからちょっと不安(。♋ฺ‸♋ฺ。)

しかも小学校って朝早いから7時20分くらいの電車だぁ!ラッシュラッシュ!

今日は朝礼があって子供たちに挨拶しなくちゃだったんだけど、結局代表1人でよくなっていわなくてほっとしたぁ=3

まずは先生たちと実習の予定などについてお話してから、早速調理場に!

あたしの小学校では学校給食って何校かまとめてセンターで作ってたから、どんな風に給食作ってるかとかぜんぜん知らないんだけど、実習先の名古屋市は自分の小学校で給食を作ってるから、校舎の中に給食施設があるの!!

センターだったあたしはそれにかなりびっくりした!!
でも悲しいことに名古屋市は給食は小学校だけで、中学校からはお弁当なんだって(´◕ฺω◕ฺ`) 

しかも給食施設はウエットシステム!!(床がコンクリートみたいなやつ)で大学や前に行った病院はドライシステム(普通の床(タイル)みたいなやつ)だったからこれも初なんだぁ!( ´艸`)

今日は途中から調理に参加させてもらったけど、切り物中心!
実習生3人でねぎとか切ったんだけど、あたし包丁が苦手だからめっちゃ遅かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
スピードは遅いけど怪我しないようにがんばろっと♪

今日のメニューは
★ごはん
★牛乳
★魚めんのすき煮
★たくあん
★みかん

だったから調理するものって魚めんのすき煮しかないから楽だったみたい♪
で、そのあとはみかんを洗って数えてクラスごとにビニール袋に入れたり、食缶を運んだりしたよ!

メニューもあらかじめ学校からもらってたんだけど、あたしが食べた給食とやぱり違うくってなんか貧相かも。。

ふりかけとかないし、ミルメーク(ココアとかコーヒー)ないし、、
あと食器も名古屋のって理科の実験とかにつかいそうなアルミのお皿なんだけど、あたしの小学校では白のプラスチックだったし、はしももとからついてるし

結構違うんだなぁって感じた(♛ฺܫ♛ฺ)それもおもしろい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

あたしは低学年のクラス担当で毎日1,2年生のクラスを回ってごはん食べるんだけど今日は2-3で食べたよ♪

用務員さんが用意してくれた給食をもって給食室の前で待ってたら、ちっちゃい子がいっぱい来てクラス聞いたら2-3だったから、クラスまで案内してもらっちゃった♪

ちっこくてめっちゃかわいい(๑→‿ฺ←๑) 話しかけるとめっちゃ話してくれるし♪

で、最初に自己紹介して一緒にご飯食べたよ(o→ܫ←o)♫
最初はみんな静かだったけど、最後はめっちゃうるさくって放送も聞こえなかったくらい(笑)先生も大変そう。。
でも楽しかった~初めてクラスにきたけど、めっちゃ歓迎されたし★
教室はいったら拍手とかしてくれたんだよ!

毎日違うクラスだから2-3は今日限りだと思うと寂しいわぁ(*/。\*)
みんなよりちょっと早めに抜けて返却指導!みんなが返した食器なんかを種類別にわけて熱湯につけておいたり、はしの数数えたり、食器片付けたり、中腰の作業が多くってちょっと疲れたo(*≧д≦)o

そのあと先生たちは職員会議だったから、用意された教室に帰ってポスターとかの原案作ったりしたよ♪
で17時前に終了!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

栄養士の先生も優しいし、調理員の方もめっちゃいい人だし、子供はかわいいし、作業は辛い事もあるけれど、めっちゃいい環境で実習できそうです!

明日もがんばるぞっと(ノ∀`♥)







初めての・・・
2007年02月04日 (日) | 編集 |
初めての日曜日、午前授業でした!!(塾のね)(●´∀`)ノ

いつも予定のない日は目覚ましかけずに、寝れるだけ寝ちゃう人なんだけど今日はめずらしく朝の9時からの授業だったから、しっかり早起きしました*^-^)

いつもは土日はお休みの塾なんだけど、今年は中三が多いし、何より来週から私立高校の一般受験があるから、臨時で★

しかも全員3年生だし。。

しかもイレギュラーに理科入れられているし。。。(つД`)・゚

生物分野(2分野)だから大丈夫っていわれたけど、公立高校の対策問題で説明もあやふやだった。。

めっちゃ申し訳ない(*≧m≦*)

しかも12時までだったんだけど、し~んってしている教室で何回かおなかなっちゃってめちゃ恥ずかしかったぁ!!

明日からいよいよ小学校実習(⌒∇⌒)(*'‐'*) ψ(`∇´)ψ ψ( ̄▽ ̄)ψ
楽しみだけど緊張だぁ!早くねよっと♪





ファミリーセール
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日はお母さんとセオリーのファミリーセール+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

セオリー=できる女のイメージ(わたしの勝手なだけど)

で、お昼前に家を出発してポートメッセまで行ってきました(●´∀`●)
名古屋駅でおそば食べてたら隣のサラリーマン(?)風のおじさんに声かけられて

「親子ですか??」って。

で、やたらかわいいですね~とか褒められた( ´ ∀`)σ)`ν゜) 褒められて嬉しかったけどなんかうんさくさい感じ、、

でも大学の教授らしいその人はお話上手で知らない人同士だったけど、めっちゃ話盛り上がった(✪ฺД✪ฺ)

お話聞いてるとおそらく・・・すごい人なんだろうなって思った(;◔ิд◔ิ)

それからファミリーセールの会場に行くと、ぞくぞくと大きな袋を持っているお姉さんとすれ違ったからなんだか期待(●´д`●´д`●´д`●)

で、会場に入って見てたんだけど・・・・

まず安くなっているとはいえ、元値が高いから安くなっていても高い!
スーツばっかり
デザインがシンプル。。。

ってことで結局何も買わずに出てきちゃった(,,-_-)

もっと大人になってから買うブランドだなぁって感じた、、

それから名古屋駅に帰ってぶらぶら~してお母さんが買い物して帰ったよ!!

それからまだ時間があったから、地元のデパートにいって就活用のリボンのバレッタ買って、セールだったのでちょっと買い物してきた♪

>★バレッタ★span>
なんかつけるとレディな感じになるよん(笑)

BLOG0077.jpg


★春っぽい透け感のあるニット★
BLOG0078.jpg


下に着るキャミの色によってもかなり雰囲気が変わるし、何より1500円くらいだった!!(・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪

それからユニクロ行って月曜日から始まる実習用に黒のスエット上下とかレギンス(ジャージの下にはくよう)とか買ったよ♪

いよいよ月曜日から実習なんだぁU・ω・)ノワフン 

なんか実感ないけど大丈夫かなぁ。。。





企業展
2007年02月02日 (金) | 編集 |
今日は朝から企業展★
11時から味の素の講演があるから早めにいったよ!

ナゴヤドームだったんだけど、行ってみるとすごい人!でも大曽根から歩いていったんだけど人がたくさんいたから道が分かったのでよかったけど(☉ε ⊙ノ)ノ ♡

味の素の講演すごかった!やっぱ大企業は違うなぁって思ったしめちゃ引き込まれた(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
同じ学科の子も来てたし知ってる子結構みた♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

そこで前好きだった人発見しちゃった!!発見して一人でどきどきしちゃったけど相手は友達とわいわいしてて気づいてなさそうだったけど。

今日の企業展は食品メーカーあんまり来てないみたいだったけど、3社回るとお弁当もらえるとかなんか特典がすごかった!!

お弁当食べてるときも、前のほうでお弁当食べてるの発見してどきどきしちゃったし!!!!

まだどきどきするあたしって。。。。


そのあと友達とイオンに行って化粧品とかぶらぶら見て帰ったよ★

友達がアルビオンがいいていっててちょっと気になる基礎化粧品ヽ(→∀←。)ノ♥




