☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
創立記念日
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日は学校の創立記念日で学校お休みやったね☆
今日は午後から留学ジャーナルにいって留学についてのカウンセリングをしてもらいました☆
早速行ってみると大学生ぐらいの子が2~3人いたのでこの子たちも留学するのかなぁ・・と思いました
私は今日が初カウンセリング☆
対応してくれたのは優しい雰囲気の女の方でした
とりあえず希望を伝え場所をしぼってもらいました。話を進めて絞っていくとオーストラリアのシドニーはどうかな??という話になりました☆
パンフレットを見せてもらいましたが海がとてもきれいで、青い空、青い海・・という感じで行くならここがいいなぁ・・とちょっと夢膨らむ私

希望は3週間くらい滞在できたらなぁ・・という風に思っていたのでだいたいの見積もりをだしてもらいました。
合計45万円なり
ん~~~やっぱりこんなもんかぁ・・オーストラリアは安くいけると聞いていたのでもうちょっと安いかなぁ・・と思っていたんだけど親と相談して少し考えます・・

20051101214706.jpg

留学ということにこだわりはあるのかなぁ・・なんか別に海外いければいいと思っているような気もするし・・
だったらシーズンオフのときを狙ってイタリアとかいろんな国に観光として言ってもいいかもだし・・う~~~~~~~ん
悩みます・・値段も値段だし

家に帰ってご飯食べてから資格試験の勉強しました。今月に試験があるのでちゃんと勉強しなくちゃ!!何の資格かというと・・
食生活アドバイザーという資格です☆


20051101215149.jpg

知らない方が多いでしょうねぇ・・マイナーなんで(笑)
栄養学科にいるので勉強するのにいいかなぁと思って☆実際学校で勉強したこと出てくるし☆それ以外にも食のことで勉強になることはたくさんです。でも結構知らない用語とか多くて大変・・でも頑張ります☆
資格取れたら履歴書書けるし☆英検3級と漢検準2級しかないのでとっとくと就職に便利かな♪と思って頑張ってます♪賢い主婦になりたい方はぜひどうぞ(笑)ほんと生活に役立つこと満載ですよ
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング




テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あずささんこんにちは~★
留学したいんだね♪
私もいつかしたいって考えいるんだー!!
なんか初めて留学するのに適してる場所はハワイらしいよー♪v-266
2005/11/01(Tue) 23:02 | URL  | かなこ #-[ 編集]
留学~いいなぁ☆
私も去年の夏にアメリカに6週間、今年はカナダに3週間語学研修に行ったよ。
でも3週間で45万は確かに高いね・・・。
私、カナダにホームステイして学校にも通ったけど全部で30万円くらいだったよ。
でもまぁグレードの高い内容なのかもしれないね♪
濃い留学になるように準備頑張って下さい☆いいなぁ~私もどっか行きたい(>_<)
2005/11/02(Wed) 00:02 | URL  | まい #-[ 編集]
かなこさんへ☆
コメントありがとです♪まとまった休みがとれるのは今しかないかなぁ・・と思っていて・・v-390
うちの学科は3年生になるとめちゃ忙しいので時間があるうちに留学とかできたらいいなぁと考えているのですv-354
ハワイは旅行で行ったことありますよ☆初海外はハワイでした♪
また行きたいですv-348
かなこさんは行きたい国とかありますか??
2005/11/02(Wed) 22:27 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
まいさんへ☆
コメントありがとです♪
すご~い!!いろいろな国に行っているんですねぇ・・羨ましいv-238私はまだハワイにしか行ったことないですv-497
やっぱり高いですよね~e-233
他のところもあたってよく検討してみるよe-254
2005/11/02(Wed) 22:33 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
