☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
休日☆
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は文化の日で学校休み~
木曜日は1限からあるうえに実験があって私的に一番疲れる日なので学校ないとホント嬉しい☆★実験なし=レポートなしだし♪
今日はこの前と違った留学センターに行ってみました。
でいろいろ話を聞きました。
見積もりをだしてもらいましたが前のところとほぼ同じくらいでした。
やっぱどこもこんな感じかぁ・・
値段を削ると保証とかも心配だし。
紹介してもらった国で気になっているのがこの2つ★
まずはニュージーランドのクライストチャーチというところ♪
20051103224121.jpg

もう1つはカナダのヴィクトリア☆

20051103224218.jpg

2つの都市も雰囲気がかわいらしくてのんびりした雰囲気なところです。
またいろいろ調べて考えたいと思います☆★
なにせ留学初めてなもので・・アドバイスあったらよろしくお願いします★★
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング





スポンサーサイト
テーマ:女子大生のにっき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ヴィクトリアは庭園とかがいっぱいあって美しいらしいね♪私はバンクーバーに行ったけど、そこも治安はいいし、人はフレンドリーだし、快適だったよ!カナダいいよね。住みたいよ。
2005/11/04(Fri) 00:16 | URL  | まい #-[ 編集]
こんにちは☆
小川ゆかさんのブログから来ました!!
私も大学進学するまでずっと名古屋に住んでいたので名古屋が恋しいデス;;
ちなみに植田に住んでました!!
栄や名駅によく買い物行きました~~
2005/11/04(Fri) 22:23 | URL  | yuka #-[ 編集]
まいちゃんへ★
ヴィクトリアキレイだねぇ・・・パンフ見てほれちゃったよv-10
カナダは治安もいいし住みやすいみたいだね~のんびりしてるみたいだしv-238
これからいろいろ検討するつもり★
2~3月に行くから寒さが心配・・
まいちゃんはっ留学センターみたいなとこから行ったの??
2005/11/04(Fri) 22:36 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
yukaさんへ★
はじめまして☆書き込みありがとうございますv-10
yukaさんも愛知県民なんですかぁ・・・
親近感感じます☆私は名古屋の隣の春日井に住んでますv-266知ってますか??大学は名古屋なんですけどね☆
yukaさんは今は名古屋はなれてどこ暮らしですか??
またきてくださいね~☆
2005/11/04(Fri) 22:39 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
初めまして☆まいのブログからやってきたよ☆まいとはバンクーバーで知り合って、私はまだバンクーバーに住んでます☆私はカナダ大好きで、今まで、旅行&留学で、4回もカナダに来ています☆この夏はカナダ東部の方にも旅行で1ヶ月周ったので、カナダの事なら何でも聞いてね☆ビクトリアはキレイやけどほんまに小さい都市です。観光には1日で十分な位小さいです。でもほんまにキレイやで☆でも冬には行った事ないから何とも言えない・・・(ゴメン、何でも聞いてとか言っといて笑)友達が今クライストチャーチに行ってるよ。また感想聞いとくよ。留学センターって、申込の時に別料金かかんの?もしそんなとこに頼むんやったらやめた方がいいで。無料で相談&手続きやってくれる所は結構あるし、私はそういう所に相談してんけど、すごい親切で、そんな所で十分やで!あずさちゃんが留学センターで見積もり出してもらったって言うのを読んでちょっと心配になって書き込みしました☆留学先も行く学校もよく考えて決めた方がいいよ☆
2005/11/06(Sun) 03:31 | URL  | まちこ #-[ 編集]
まちこさんへ★
書き込みありがとうございます♪
バンクーバーに住んでいるんですか~★★すごいなぁ・・・かっこいい~★
ヴィクトリアは小さいって聞いてたけど、そんなに小さいのかぁ・・冬とかだとお花あんまり咲いてないかなぁv-401
オーストラリアは2.3月は気候がいいからクライストチャーチは花のフェスティバルもあるそうなんですよv-345クライストチャーチにいるお友達に感想きけたらぜひお願いします★
バンクーバーの冬はいかがですか??やっぱ寒いかな??
留学センターは今いろんなとこにカウンセリングに行って、決めようと思っています。カウンセリングはみんな無料でやってもらいましたよ★(そうゆうことじゃない??)
実際留学初めてで何にも分からない状態なんでいろいろアドバイスもらえたら嬉しいですv-378
まちこさんはバンクーバーの(カナダ)のどんなところがすきなんですか??
長くなってすみませんv-406
2005/11/06(Sun) 20:26 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
私はただほぼ遊びのような感じでここに滞在してるだけなんで、全くすごくないです(笑)
2・3月に行くんやったらNZの方がいいような気がする・・・ビクトリアはそんな寒くなさそうやけどやっぱ冬やからなあ。バンクーバーはもうすでにちょっと寒いよ。今日夜外に出たら結構寒かった。5度とかやったかな?
私はほんまはもっと田舎が好きやねんけど友達が先にここに来てたからここで学校行く事に決めてん。でもバンクーバーは海も山もすぐそこやし緑は多いしキレイなとこやで☆人はすごいフレンドリーで優しい。私がカナダを好きな理由は、やっぱり人がすごい親切で、自然がそのまま残ってて、すごいキレイで、皆が自然を大事にしてる所が素敵☆って思うから。特にロッキーを見に行った時にそう思った。ロッキーは今まで3回行ってん☆
私が言う留学センターの無料っていうのはカウンセリングが無料って事じゃないよ(笑)それは大抵の所が無料やから(笑)私が言いたいのは、学校申し込む時に手続き代行のお金取られたり、留学後のアフターサービスとかにお金要ったりする事(笑)皆留学に不安やから高いお金払ってエージェントに登録するみたいやけど。そしたら精神的に安心するやん。でもそんなお金払わんでもいいエージェントが結構あるみたい。私がここに来る時も全くお金がかからへんエージェントを利用して来てん。そこがすごい親切で、ほんまにラッキーやった。でも残念な事に、そこはカナダの留学しか扱ってないねんけど。
そんな感じでーす☆また何か質問あったら聞いてください☆私の情報が役に立ったらすごい嬉しいんで☆
2005/11/07(Mon) 14:59 | URL  | まちこ #-[ 編集]
まちこさんへ★
コメントありがとうございます♪
留学ニュージーランドのクライストチャーチにきめました★カナダもすごく迷ったのですが、ニュージーランドはやはり気候がいいということだし、フラワーフェスティバルもやっている時期ということだったので決めました。でもカナダもいつかぜひ行ってみたいです。
留学の会社も3校くらい行って一番安心できる所にしました。アフターサービスとかのお金はとられていないと思う。やっぱり結構な額のお金かかるからその辺はちゃんと聞きました。
カナダに留学できる機会があればまちこさんが申し込んだところでいけたらいいな♪
アドバイスとっても役にたってます!!なにせ留学初めてなんで何にもわからないから・・・
今留学している方の話、アドバイス聞けてすごく嬉しいです。これから留学の時期が迫ってくるといろんな不安や悩みがでてくると思うのでこれからもよろしくお願いします★
2005/11/08(Tue) 09:53 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
