☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
N大病院実習1日目
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日から実習開始

がんばるぞ

とりあえず、忘れ物ないことを何回も何回も・・・(心配性なの)確認して、お盆休みのお父さんに駅まで送ってもらって(お盆だから道はすいすい)このめちゃあっついのにスーツ着ていきましたよー

お盆だから電車のってもサラリーマンの人たち・・・ではなくってスーツケースもったり、大荷物もったひとばっかり

こりゃ旅行いくのか帰りだなぁ

いいなぁ

って自分が惨めになってみたり

いやいやいかん

ってあっという間に実習先の駅に到着

だって地元の駅から10分くらいなんだもん

改札とおって待ち合わせ場所に行くと、もう着てるよー

みんなスーツだからすぐわかった(笑)

で言われたとおりの場所に行こうとするも場所が狭くて邪魔っぽいってことでぎりぎりまで、ゴミ捨て場?の裏で最初の挨拶とかの練習してたら自転車乗ったおばさん(病院の人?)に声かけられて?って思ってると

「こっちきて~」って言われたの

???って思ってみんなで着いていくと・・・

入り口とかの説明がはじまったぁ

ってことはこの人はうちらの担当の管理栄養士さん???っぽい。。

で、更衣室でスーツから白T+綿パン+白衣+帽子に着替え、オリエンテーション

日程とか説明された

どうやら1週間目は病気の患者さんの献立を展開させて、2週間目は調理など現場に入ることが多いみたい

そして私たちが考えたメニューを実際に使ってくれるらしい

あーハードスケジュール

っていう説明が終わったら早速調理場(現場)に突入!!
わけも分からないまま副菜のおねえさんのところについて、ふきと肉の盛り合わせをした

ふきを盛り付けて肉を盛り付けてたら、、、肉が足らない!!!!!

急いでお姉さんに「お肉がたりません」っていったら、お姉さん他の皿から肉集めてきてくれたよー

まじすみませんっていう感じ  どんまいあたし

で調理片付けも終わり、やっと昼かぁっと思ってお弁当♪と思って休憩室?に帰ると、1人のおじさんがやってきて、話し始めた

えぇ~講義って午後じゃないの~?と思いつつ聞いていると栄養計算(手計算)やらされた
うわさのこれかよー
で、時間もないし、あーってなった

そんで昼ごはん1日目だし長い・・・

やっと休憩ってかんじ

昼からは献立たてる話になった

テーマは冷麦ってことでお昼の主食は冷麦
あとは夜を考えて1日の数値を病態別に分けてくんだけど、病態別にしても何個メニュー展開させていけばいいの??20以上??

で、とりあえず基本のメニューを考えることに
朝はいじれないから
昼はサラダ麺と煮物、和え物 
夜はごはんにさわらの煮付け、煮物、味噌汁、フルーツ
となった

明日からパソコン使って展開+栄養計算だぁ

そのアト昼の男の先生の講義

めっちゃ嫌味言われたぁ!!おまけにメンバーの一人が泣き出しちゃったし。。
てか学校の教育のしかたの愚痴あたしらに言ってもしょうがないじゃん

18:30に終わるはずは19:20・・・って話しすぎだしおじさん

日誌書かないかんし

初日なれないからつかれたー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
