☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院実習4日目
2006年08月17日 (木) | 編集 |
4日目だぁ

今日明日頑張れば休みだよ~って思うと頑張れる

気合入れ!!

今日は昨日できた献立のまとめ、厨房用の分量の用紙の製作のあと久々に現場(厨房)にはいったぁ!

厨房って忙しいし、緊張

今日は主菜の付け合せのブロッコリーの盛り付けから

塩分制限ありの人は塩なしブロッコリー、他の人は塩ありブロッコリーだから間違えないように表示見なくっちゃぁ

そのあとご飯の盛り付け

1人1人ご飯の量は指定されているから指定とおりの分量に盛り付けていく・・・

だんだんやっているうちにうまくなってきた?1発でどんぴしゃ!

っと思ったら次は全然だめとか

調子に乗っちゃダメね(笑)

午後は術後食(ミキサー食とか刻み)なんだけど、禁止食材、禁止の調理法(焼くとか揚げるとか)が多くてこれまた苦戦。。

でコレも完成!

でいつもの1時間前くらいに終わったの

で、今日は食堂のお手伝い

ここの病院は各フロアーに食堂があって、自分の足でこれる患者さんは食堂で食べるの(寝たままの患者さんは部屋まで運んでくれるんだけどね)

今日は13Fの内科(糖尿)のフロアーのお手伝い

患者さんが自分のカードを機械に入れると患者さんの名前と食事の内容(普通食とか病態食とか高齢者食とか)がでるから、それにあわせて患者さんに受け渡すの

普通食の人はご飯の量だけ見て盛り付けし、おかずもその場で盛り付けるんだけど、病態食の人はもうお盆にのって保温カートに乗ってるから名前見つけて取り出すだけなの

でもこのカートお盆がめっちゃ熱くなるから持つ時熱いよ~

実際に患者さんの食べてるとことか見れて嬉しいな

しかもこの階は糖尿病患者さんが多いから人も多いし

みんなわきあいあいと仲よさそう

しかも13Fだからめっちゃ景色いい~いろんな建物見えるし

ここにいれたのは40分くらいの短い時間だったけど、たのしかったぁ

他の階にもいってみたいな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
