☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院実習7日目
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日は7日目

明日うちらの作った献立を実施するから、今日は丸一日厨房へ

午前も午後も主菜担当で

午前は魚の塩焼きの魚を洗って鉄板に並べて焼いた

あと昨日の糖尿病集団指導の人のバイキング食の準備

お昼の準備が終わって、バイキング食の見学

バイキング食とは患者さんが1単位が何グラムかを自分ではかったりしてどれくらい自分が食べれるかを勉強するための食事

こうゆう風に自分で勉強しながら食べるのもためになるなぁと思った

午後は主菜シチューの盛り付け

あと刻み食用ににんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉などを細かく包丁で刻んだり

今日はご飯でなく、低蛋白米(腎臓病の人用のごはん)を盛り付けたり

低蛋白米はさとうのご飯みたいなパックをレンジでチンするやつで、パックだってわかんないようにちょっとほぐしたりする配慮も忘れないように

今日も食堂にいったよ

今日は6Fの外科病棟

外科だから普通食も多いんだけど。。。

って前のおじさんスーパーの袋から何かごそごそ出してる・・・と思ったら佃煮!???

まぁ味薄いのも分かるけど病人だし、せっかく栄養士が栄養計算して食事だしてんのに・・・

とちょっと悲しくなりました

で、患者さんに食事渡してると・・・「ゴロゴロドーン」とすごい雷が落ちた・・・・・

とともにすごい雨が・・・・

稲妻が何回も走ってるのが見え、コワカッタァ

って今日雨だっけ???かさ持ってないし・・・・・・

で、終わって帰るとき病院から駅まで走ったんだけど、びしょぬれ

で駅のホームに着くと・・・掲示板の時間が。。あれ?

今6時50分なのに・・・電車の時間が6時30分???

アナウンス「隣のC駅の信号が雷で止まってしまったので、しばらく運転を見合わせます」

ってえ~!?????またかよっ!(三村風)

てか明日献立のメニュー作る日だから早く帰って寝たいのに・・・

ついてない

しかもT先生も同じホームに

確か家近いんだなー

ってことでのろのろ運転はしてくれたものの、あたしが降りたい駅の1個前で止まっちゃった

あ~結局ここで1時間半?待って、駅着いたらぐったりだわぁ

お腹もすいたし

ほんとついてないday

ってかJRとまりすぎ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
