☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
給食の授業~調理師~
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日もきましたぁ

給食の授業!!

早起きで眠い目をこすりながら・・・・・

今日から本格的に給食の実習が始まる

今日は調理師として働きます

担当はすまし汁

今日のメニュー

茶飯 三色田楽 すまし汁 抹茶団子

まず野菜(大根と小松菜)を切りそれぞれ茹でる

で小松菜を茹でて、管理栄養士のMちゃんがざるにとってっていったのでざるにとろうと思ったらN先生からお叱り

小松菜の色止めは鍋の横に氷水を用意しといて茹で上がったらすぐに氷水につけていくんだとか

じゃないと色止めの意味はありませんだとさ

知らんかったし

で、小松菜、大根を茹でて人数分110食分に小松菜と大根をわけてトレーに並べておく

で、汁を作ったんだけど2つの鍋で作ったのね

で、味付けを2つしなくちゃいけないじゃん

で、また先生からお叱り

鍋2つで作ると味が違っちゃうから1つの大きな鍋で作って小鍋にわけて温めるんだそうな

知らんし

で、お客さんがくるまでしばらく小鍋に移して温める

でオーダーが入ったら容器に汁を入れて持っていくのさ

初めての給食でひやひやしたけど、なんとか終了

で、午後はこの前の試作の続き

A食は献立が少し変更になったからやり直し、B色は抹茶ういろうのやりなおし

手伝ってなんとか終了

抹茶ういろうおいしかったし

今日も終わったの8時

疲れたなり~

てかKくんからメールかえってこなくなったよぉ

ふとした時に携帯みてなんにもきてないのが悲しい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
