☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
給食実習~マーケティング~
2006年11月07日 (火) | 編集 |
今日はついについに給食のマーケティングの発表だぁ☆
今日も早起きで早い電車に乗り込む~♪

今日の服装は*白いシャツ*黒いパンツ*白いローファー*エプロン*三角巾*
なので白シャツ+黒パンツなのでスーツの格好できましたぁ♪

いつもとは違う緊張感!!

で、大学の駅に着くと・・・・・ぽつぽつ・・・え??雨??

まさかの雨が降ってきました↓幸い折り畳み傘は持ってたけど・・

で、班のみんなと給食の部屋に今まで作ったもの全部持っていこうとしたら・・・

突然。・・・雨がざぁぁぁぁぁ!!!!って降ってきた!!

ありえない・・7号館から給食の部屋までは結構遠いのに!!

走ったけど雨に濡れちゃってせっかく作ったものが印刷にじんじゃったりで・・なんか嫌だなぁ・・しかも外か風が強くって寒いし~!!

で、朝の朝礼が終わって、マーケの班は給食の部屋の飾りつけ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

給食の部屋って意外に窓とか、壁とか貼るとこ多いいんだよね!!
このためにたくさん作ったさぁ♪

セロハンテープとかでぺたぺた♪楽しい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>、♪~貼り付け終了~♪span>

☆こんな感じになりました☆ヽ(→∀←。)ノ♥

あたしたちのマーケのテーマは「愛知野菜フェアー」
だよん☆

>☆愛知野菜マップ
DSCF1269.jpg


愛知県の地図を画用紙で作って、どこでどんな野菜が作られているかを分かりやすく図にしたんだよ♪
野菜は画用紙で立体的に+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

DSCF1270.jpg


次はBGMの紹介文だよん☆☆

DSCF1271.jpg



BGMは>☆スキマスイッチ☆strong>

理由はスキマスイッチが愛知出身のアーティストだったから☆
+クラスにスキマ大ファンの子がいて文章とか、音楽とか考えてきてくれたから☆

ちなみにこの紹介文あたしが書きました♪どう?達筆???

DSCF1272.jpg

 DSCF1273.jpg


DSCF1274.jpg


DSCF1275.jpg


☆続いてホワイトボード

DSCF1277.jpg


ここには献立を書いたよ(●´3`●)
**A食の献立**
DSCF1278.jpg


**C食の献立**
DSCF1279.jpg


**D食の献立**
DSCF1280.jpg


ちなみにこの字あたしが書いたんだけど・・・めっちゃナナメだね↓

**一口メモと献立置き場**
DSCF1281.jpg


お客さんに、今日の献立の作り方、栄養価などを書いた献立表(A,C,D食それぞれ)と野菜についての一口メモを作っておいておいたよ☆

次に先生が置いてくれた愛知野菜を展示しましたぁ♪
DSCF1282.jpg


DSCF1283.jpg


DSCF1284.jpg


あとドアに貼った☆ポスター☆
DSCF1285.jpg


☆看板☆

DSCF1286.jpg


で、1番目にご飯の順番だったんだけど、まだ給食できてなくってお客さんどんどん来ちゃうのにあせった!!

最初とまどったけどお客さんの接客楽しかったし、「ごちそうさま」とか「おいしかったわ」って声が嬉しかった♪

なんとか無事終了~☆

月曜日にはお客さんのアンケート結果や売り上げとかいろいろ発表しなくちゃいけないから、給食の実習のあと9時まで残ってデータを処理したよ!!

なんとか終わったけど!!マーケおつかれ~!!今度は管理栄養士班が待っている!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
