☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
給食の授業~管理栄養士班~
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ついにやってきましたぁ!!w(゚∇゚)w

今日は「管理栄養士班」今まで頑張って作業工程表とか発注とかしたけど、それは全て今日のため!(*●´З`●)ノ゛

管理栄養士班の朝は早い!いつもだったら8時集合なんだけど管理栄養士班は7時半集合!

いつもより30分くらい早くのらなくちゃいけないし

あたしは結局6時10分に家出ました!12月!寒いし暗いしめちゃこわかったぁ!

で、駅に着いたとき気付いてしまったぁ!!!

定期忘れた・・・・

家に電話したけど乗りたい電車があと5分後に来てしまう。。
おとうさんが着てくれたみたいだけど間に合わず、なくなく自腹↓

朝からついてない。。∑(゚Д゚)

そんな思いでついたらどうやら1番乗り!もう1本遅くてもよかったかな?ちょっと後悔↓Σ(゜▽゜;)


そのうちにみんなが来て、厨房を洗浄したり、食器用意したりしてたら、ざわざわしてきたぁ!みんなが手洗い場にやってきた!

もうそんな時間??Σ(・ω・ノ)ノ

朝礼が始まってうちの班の班長2人があいさつや担当などを発表し作業開始!!

昨日さんざん心配してたご飯は朝に先生が炊いておいてくれたみたいでもうすでにできてた♪♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

で作業開始♪

作業どおりに進んだしみんな優秀だったから、かなり早めにできて検食の時間にもきっちりできたよ♪

もやしのナムルせっかくもり付けしてもらったのに先生に味見てもらったら辛くって湯通ししたのがちょっとロスだったけどね↓

一気にお客さんが8人くらい着たときはてんぱったけどなんとかできてよかったヾ(ゝc_,・。)

料理もナムル以外はOKだったしゼリーも固まったし♪

厨房のほうは海老団子が固まらなくて片栗粉をめっちゃ増やしたり、負傷者が3人もでて大変だったみたいだけど両方無事終わってよかった♡→ܫ←♡

それに今回は初めて給食の原価200円切って先生も大喜び♪

うちらもびっくりしたたしかにB食は最初から原価安かったけど♪170円くらいだったよ!

とにかくお疲れ様でした♪病態(うちらが作ったほう)の調理室からは笑い声が聞こえたって言われたし★
余裕あったしね♪


で、給食も終わって片付けも終わって、班のみんなで学校のちかくにある喫茶店に打ち上げしに行ったよ♪(*・∀・)ノ+.゚:。*。

ほんとこの班でよかったと思うよ~!!みんな頑張るし、おもしろいしのりいいし♪楽しかったよ~★★

で、みんないろいろ頼んだんだけど、結構甘くって残してしまった

しかもトイレが和式のトイレを無理やり洋式にしたのか洋式のトイレなのに段がついていてそれもうけた?

店内も和なの?洋なの?って感じだったし(笑)

とにかくうけた(。-∀-)ニヒ♪

みんなで笑った(・∀-)b⌒☆

大変なこといっぱいあったけど無事に終わってよかった★

そしてこの班のメンバーでほんとよかった♪♪大変だったけどいい経験になった実習でした♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

来週あと1回頑張ろう♪ってまた病態だけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
