☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校給食実習1日目
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ついについに今日から小学校の実習開始!!

子供好きだから楽しみだけど、まだ実習予定とかわかんないからちょっと不安(。♋ฺ‸♋ฺ。)

しかも小学校って朝早いから7時20分くらいの電車だぁ!ラッシュラッシュ!

今日は朝礼があって子供たちに挨拶しなくちゃだったんだけど、結局代表1人でよくなっていわなくてほっとしたぁ=3

まずは先生たちと実習の予定などについてお話してから、早速調理場に!

あたしの小学校では学校給食って何校かまとめてセンターで作ってたから、どんな風に給食作ってるかとかぜんぜん知らないんだけど、実習先の名古屋市は自分の小学校で給食を作ってるから、校舎の中に給食施設があるの!!

センターだったあたしはそれにかなりびっくりした!!
でも悲しいことに名古屋市は給食は小学校だけで、中学校からはお弁当なんだって(´◕ฺω◕ฺ`) 

しかも給食施設はウエットシステム!!(床がコンクリートみたいなやつ)で大学や前に行った病院はドライシステム(普通の床(タイル)みたいなやつ)だったからこれも初なんだぁ!( ´艸`)

今日は途中から調理に参加させてもらったけど、切り物中心!
実習生3人でねぎとか切ったんだけど、あたし包丁が苦手だからめっちゃ遅かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
スピードは遅いけど怪我しないようにがんばろっと♪

今日のメニューは
★ごはん
★牛乳
★魚めんのすき煮
★たくあん
★みかん

だったから調理するものって魚めんのすき煮しかないから楽だったみたい♪
で、そのあとはみかんを洗って数えてクラスごとにビニール袋に入れたり、食缶を運んだりしたよ!

メニューもあらかじめ学校からもらってたんだけど、あたしが食べた給食とやぱり違うくってなんか貧相かも。。

ふりかけとかないし、ミルメーク(ココアとかコーヒー)ないし、、
あと食器も名古屋のって理科の実験とかにつかいそうなアルミのお皿なんだけど、あたしの小学校では白のプラスチックだったし、はしももとからついてるし

結構違うんだなぁって感じた(♛ฺܫ♛ฺ)それもおもしろい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

あたしは低学年のクラス担当で毎日1,2年生のクラスを回ってごはん食べるんだけど今日は2-3で食べたよ♪

用務員さんが用意してくれた給食をもって給食室の前で待ってたら、ちっちゃい子がいっぱい来てクラス聞いたら2-3だったから、クラスまで案内してもらっちゃった♪

ちっこくてめっちゃかわいい(๑→‿ฺ←๑) 話しかけるとめっちゃ話してくれるし♪

で、最初に自己紹介して一緒にご飯食べたよ(o→ܫ←o)♫
最初はみんな静かだったけど、最後はめっちゃうるさくって放送も聞こえなかったくらい(笑)先生も大変そう。。
でも楽しかった~初めてクラスにきたけど、めっちゃ歓迎されたし★
教室はいったら拍手とかしてくれたんだよ!

毎日違うクラスだから2-3は今日限りだと思うと寂しいわぁ(*/。\*)
みんなよりちょっと早めに抜けて返却指導!みんなが返した食器なんかを種類別にわけて熱湯につけておいたり、はしの数数えたり、食器片付けたり、中腰の作業が多くってちょっと疲れたo(*≧д≦)o

そのあと先生たちは職員会議だったから、用意された教室に帰ってポスターとかの原案作ったりしたよ♪
で17時前に終了!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

栄養士の先生も優しいし、調理員の方もめっちゃいい人だし、子供はかわいいし、作業は辛い事もあるけれど、めっちゃいい環境で実習できそうです!

明日もがんばるぞっと(ノ∀`♥)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むくみ研究所
むくみの検索サイト。原因、解消、足のむくみ、顔むくみ、足むくみなどむくみに関する各種情報をお届けしています。 http://lamplight.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(Thu) 01:51 | URL  |  #-[ 編集]
天然保湿因子ダイエットの情報
天然保湿因子とは、別名NMFとも言われ皮膚角質内に存在する保湿成分のことです http://doller.consultsmartz.com/
2008/10/12(Sun) 14:33 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
