☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校給食実習2日目
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は2日目★★昨日は荷物多かったからお父さんに車で駅まで送ってもらったけど今日は自転車で行ったよ♪やはり7時半代はサラリーマン風の人が多いなぁ(ノ-"-)ノ~┻━┻

しかも今日あたりから私立高校の一般受験が始まるから中学生もプラスされてさらに混む。。。

今日も朝から調理作業(人´ω`*)

★今日のメニューは(o´ω`o)♡ ★
☆バターロール
☆牛乳
☆ささみフライ
☆キャベツ
☆ポテトスープ
☆イチゴゼリー

と昨日よりも盛りだくさん+.(〃ノωノ)゚+. しかも今日は40分授業だから給食のはじまる時間もはやいんだぁ!大丈夫かなぁ?

あと今日は3年生の子が校外実習で、どっかに行くからそれように簡単な食事も出すらしい(お弁当でもいいけど、給食費を返すのがめんどう)

まずは3年生の子用の食事の数え物♪バナナとかゼリーとか数えたよ♪
その後は調理開始!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

昨日同様に野菜切!今日はたまねぎの皮をむいて細切りにしたよ☆
たまねぎの皮は全部包丁で、むいたよ!手でむいてると時間ないからだって!でも包丁でむくと厚くむきすぎちゃって廃棄量が増えちゃったような(☉ε ⊙ノ)ノ

あとはパセリもみじん切りにしたよ!スープに入れるらしいんだけど、粉の乾燥パセリじゃなくて、生パセリをみじん切りだったの!!
葉の部分だけ削ぎ切りにしてからひたすらみじん切り!!(●・`д・)っ
なかなか細かくならなくて疲れちった、

それから給食室の前のホワイトボードに今日のメニューとかごみの出し方とかかわいく書いたよ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
みんな見てくれるといいなぁ☆☆

今日の給食は2-2で食べました☆昨日は自己紹介とか最後の挨拶とかみんなの前でしたけど今日は、挨拶とかもなく普通に入ってたんだけど昨日のクラスよりも元気がいい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

みんなでしりとりしたしね(笑)最初は給食しりとりだったはずがいつの間にか人名しりとりになったりめちゃくちゃだったけど楽しかった♪

2年生は人数が少ないらしくって22人しかいなくってびっくり!教室の後ろ半分とか子供たちの遊ぶスペース化されてたもん!

ここの小学校はもともと人数が少ないんだけど、2年生は3クラスになってるから余計に少ないみたい!

それから昨日同様にみんなよりも早めに給食抜けて食器の片付けして、昨日考えたポスターなどを作製☆☆いっぱい考えたけどできるかな?
でも工作好きだから作るの楽しい♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

かわいいの作ってみんなに見て欲しいな(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

いろんなことにも慣れてきた2日目★☆子供ほんとかわいいし低学年担当でよかった♡→ܫ←♡





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
使えるカレンダー集
カレンダーの検索サイト。無料、2008年、エクセル、壁紙、2008などカレンダーに関する各種情報をお届けしています。 http://gadwall.santamonicatravelodge.com/
2008/09/09(Tue) 23:44 | URL  |  #-[ 編集]
ケア・修理用品・電池
ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/302178/
2008/10/12(Sun) 01:20 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
