☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小学校給食実習4日目
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今日は4日目。残すところあと少し!!

給食の実習ホントに楽しいから寂しいな~(*゚ェ゚*)ノ゚+.゚━病院ではそんなことぜんぜん感じなかったのに(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)(笑)

☆☆今日のメニュー☆☆
・ごはん
・牛乳
・肉じゃが
・細切り昆布のうま煮

だよ♪ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

肉じゃが好きだからちょっと嬉しい(●´∀`●)

今日は肉じゃが作り♪

玉ねぎ、ジャガイモの洗浄、切り込み!毎日玉ねぎ切ってる気がする(笑)

それから今日は大きな鍋で肉じゃがをいためる作業をさせていただきました!!
焦げるんじゃないかってすごい不安だったけど、結構大丈夫!
でも、何せ量が多いから混ぜるのにも一苦労y=-( ゚Д゚):;*.':;

肉が入ったらジャガイモやにんじんや玉ねぎや糸こんにゃくが入ってきてどんどん重くなっていく。。。

かき混ぜるのにもすごい力いるし均等に混ぜるのも大変!!改めて調理員さんのすごさを実感したぁ。ちょっとやっただけなのにもうへとへと--===≡≡≡ε= \_○ノ

今日は1年生と一緒に食べたよ!2年生にもまして小さい!!!!
教室歩くと自分がすっごい大きく感じるもん!机やイスもミニマムサイズ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

みんなにくじゃがはいっぱい食べてくれるけど、昆布のうま煮はなかなか進まず、あたしの隣の席の男の子は昆布もちくわも嫌いな様子で、かなり困ってた、、

ここのクラスでは残すのはダメって感じだったから、ごちそうさましてもまだ昆布とにらっめこしてた。残す=いいことって教えるか、残す=悪いことって教えるかはかなり子供に影響を与えるなぁって感じました。
だから栄養士がどうこうって言うよりも担任の先生の給食への考え方、子供にどうそれを伝えているかが大きいなと思いました。

個人的には残す=よくないことと教えないといけないと思ったけどね。
給食の時間も少なくってきちんとかむってよりは飲み込む、流し込むって感じだったしね

今日は給食の後の昼放課、運動場に行って子供たちと遊びました♪
運動場に出てくと大縄をもった女の子たちに声をかけられ、縄をまわしてあげましたd(ゝc_,・。)♪

みんなちっちゃいから縄回すのも上下に動かなくちゃいけなくって、軽くスクワット状態??おかげで10分くらいだったのに軽く筋肉痛。。。
年感じるわぁ。。。。

それから今日はメンバーの1人の子(高学年担当)が授業10分くらいするということで見学☆☆明日はあたしもやるんだよなぁ。。

その子はかなり上手にできててすごいな~って思った☆☆
あたしも明日1-1でやるからがんばろっと♪楽しみ(●'∀`●)

そして今日は実習の帰りに栄養士の先生におススメされていたカフェに行ってみました♪

学校のほんとに近くっていつも帰りに通ると結構人いたのに・・・

今日覗いたら・・誰もいない。。ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛

でも勇気を振り絞って入ってみた☆☆かなりオシャレなカフェ♪♪
カフェ中本だらけで本も読んでいいとこみたい☆

あたしのいっている小学校の先生御用達だとか━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━

で、メニューを持ってきてくれたおじさん、結構変わっているカンジ?

メニューはなんかレポート用紙みたいなめっちゃ分厚くってまずびっくり!!
で、中開けてみると説明とかめっちゃ英語とかで書いてあって、みんな動き止る(笑)
それを見ていたおじさんが説明してくれたんだけど、どうやら紅茶専門店みたいで、いろんな紅茶の説明が英語とかで書いてあったらしぃヾ(o・ω・o)ゞ

で、紅茶はおまかせにして(笑 だってよくわからんのだもん)

今日のケーキもオーダーしました♪♪

BLOG0073.jpg



ケーキも大きかったんだけど、結構あっさりしてておいしかったヾ(。・ω・)人(・ω・。)ちなみにマロンカスタードね♪

お客さんも他にもいなかったし、3人で実習の話とか給食の話とかしてたらかなぁり長居しちゃってた。。

おいしかったし、楽しかったぁ☆てか久々の写真UPだったり(笑)

明日でさいごだぁ!!気合入れてがんばるぞ($@'凵')
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤフオクビギナーズ
ヤフオクの検索サイト。テンプレート、相場、情報、出品、ヤフオクIDなどヤフオクに関する各種情報をお届けしています。 http://aitai.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(Mon) 09:50 | URL  |  #-[ 編集]
ウインタースポーツ
ウインタースポーツを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/200067/
2008/10/10(Fri) 02:17 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
