☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダウン・・・+恋の相談話
2005年11月21日 (月) | 編集 |
ダウンしてしまいました・・・
今日は1限からの授業。しかも必修科目の授業だったのですが、朝起きようと思っても体がだるくて頭が重くて起き上がることすらできませんでした
仕方ないので今日は学校お休みしましたまあ1コマしかなかったのと実験じゃなかったのが唯一の救いです
お姉ちゃんの病院の薬を飲みもう1度寝たらだいぶよくなりましたよかった明日は学校行けそうです
今日は家でおとなしくしていました。
ネイルしてみたり・・・
neiru.jpg

ディズニーランドの本読んでみたり・・・
honn.jpg

ゆっくりすごせてよかったです♪

夕方くらいに友達から電話かかってきて恋の相談を受けました。
こんな内容
友達(B子ちゃん)は高校1年生の時に同じクラスのKくんに恋をしました。B子ちゃんはテニス部、K君はサッカー部。
B子ちゃんは勇気をだして夏休み中の部活の練習後にK君に携帯のメアドを交換してメールを送ったりしてたみたい。Kくんはすごいサッカー大好き少年だったのでB子ちゃんはサッカーのことをいろいろ調べてKくんと話をあわせたり努力してたみたいです。
夏休み中はメールも頻繁にしてたんだけど夏休みもあけ、だんだんメールの回数も減りつつあり、しかもメールはいつもB子ちゃんから。の状態。学校祭でB子ちゃんはダンスの係り、Kくんは教室展示係となかなか会えず・・・
ダンスで女の子の衣装は学ランになったんです、B子ちゃんはこれをチャンスだと思い、Kくんに学ランを借りることをお願い。見事借りれたのでした。
でも学祭が終わるとB子ちゃんもKくんにメールするネタもなくなり、同じクラスでも話さないので連絡もしないように。。。
B子ちゃんがたまにメールしてもkくんはそっけなく返すように。。
年もあけ、バレンタイン。B子ちゃんは意を決してKくんにチョコを作り呼び出し渡しました。中に「ずっと好きでした」という手紙をつけて・・・
その次の日の夜。B子ちゃんの携帯がなり、それはKくんからの初めてのメール。そこには・・・・
「チョコおいしかったよ。B子さんの気持ちは嬉しいけど・・・俺他に好きな子がいるからごめん・・」
B子ちゃんはその日1晩中泣きじゃくったそうです。
時が過ぎ2人は2年生に。。。
B子ちゃんは文型、Kくんは理系に進んだので2人はたまに顔を合わせる程度。でもB子ちゃんはKくんのことが忘れられず彼氏ができてもKくんのことは忘れられずにいました。
やがて大学生になり2人は地元にはいるものの学校の方面も家もまったく違う方向にあるためまったく会わないように。。。
そんなある日。B子ちゃんが朝、駅の階段を上っていると、見覚えのあるスニーカーの男性が・・・
そのスニーカーはKくんが気に入って履いていたものと同じ靴でした。
B子ちゃんは「まさか違うよね・・・」と思いつつ気がついたら彼のことを追っていたようです。でも相手は人違い。B子ちゃんはその時忘れていたKくんのことを思い出し、その事件があって以来Kくんのことが頭から離れないようです。
B子ちゃんには彼氏がいて彼はB子ちゃんのことをすごく愛していてくれる。でも不満はある。。
そんななかB子ちゃんはどうしてもKくんにアいたくなっているようです。Kくんの大学も一応知ってる、Kくんと親しい幼馴染の女の子とも仲はいいので、頼めば連絡先も教えてくれるだろう。。
今K君に彼女がいるかもしれない。それもわからない。自分も今彼氏がいて幸せな環境にはいる。
でもKくんのことが忘れられないんだそうです。彼氏といてもKくんのことが脳裏をよぎる。。
そんな私はどうすればいいの??という相談でした

とってもとっても長くなってすみません
皆さんの意見を聞きたいのでぜひ聞かせてください。
ここまでよんでくれてありがとう★
読んだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!ツバサです!あずささんは元気でした??今日ね、カクテルバーで愛知の子に会ったよ~~~町田で会ったんだけど、愛知から出てきて、青学の文学部日本文学科2年って言ってたな・・★あずささんの恋の悩みよく分かります・・・忘れられないんだったら、やっぱり追い求めるべきだよ!!いつか後悔するからね。でもタイミングも勿論あるんだろうけどね。あずささんの住んでる近くに金城学院大学とか、椙山女学園大学ってありますか??
2005/11/22(Tue) 03:05 | URL  | ツバサ #-[ 編集]
言い忘れた~~~v-16あずささん!体気をつけてください!!風邪流行ってますからね・・・覚えてますか??前にここのブログに来て、映画の話をした、慶應で教えている翼です!!
2005/11/22(Tue) 03:07 | URL  | ツバサ #-[ 編集]
私もダウンです・・・

さてさて、相談された内容ですが。。
難しいよね。私がBちゃんだったら彼氏に内緒で連絡取ります。ひどいかもしれないけど人の心、特に恋愛中に理性で動こうなんて甘い(笑)

それが出来たら誰もが幸せになれるし。K君の人間性が変わっているかもしれない。どっちにしろ中途半端で悩むなら行動して決着つければいい。
それでやっぱりK君がいいなら別れればいいし、彼氏がよいって思うならそのまま続ければいいんじゃないかな?
結婚するんじゃないんだから、きれいごと言わなくてもいいんじゃないかなって思った。


でも、これは私の考えね。基本的に女の子受けしない恋愛観だから一応ひとつの考えってことでv-222
2005/11/22(Tue) 22:20 | URL  | yuka #-[ 編集]
どうしたらいいの??って言ってくる人の大半は実は自分の考えを持っていると思います。

まず、Bちゃんに「どうしたいのか」を聞いてみるといいと思います。
Bちゃんが本音を言わないうちは、何をアドバイスしてもBちゃんに届かない気がします。

ってわたしも似たような経験あるからいうんだけどね!

私は彼氏を選びましたよ!!笑
2005/11/23(Wed) 00:09 | URL  | まいこ #IbwmiYFU[ 編集]
ツバサさんへ☆
コメントありがとうございますv-266
もちろん覚えていますよ☆
友達のアドバイスの参考にさせていただきます♪
椙山、金城は家から近くはないですが電車で行ける距離です
2005/11/23(Wed) 15:02 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
yukaさんへ☆
なるほど~v-237友達へのアドバイスの参考にさせてもらいます♪
B子ちゃんの話を聞いているとかなりK君のことがきになっているみたいです。
こんな気持ちで彼氏とつきあってるのも申し訳ないとも言っていました。私はとりあえず1時期の感情かもしれないから少し時間をおいたら?と言いましたが・・確かにきれいごとばかりいってられないですよね
2005/11/23(Wed) 15:06 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
まいこさんへ☆
コメントありがとうございます☆
確かにそうかもしれないですね~☆
B子ちゃんはK君と連絡がとりたいとか会いたいといっていたので、気持ちはもう完全にkくんのほうにいっているのかもしれないです。
意思ははっきりしているけど行動にうつせないといった感じですかね・・・・
参考にさせてもらいます。
2005/11/23(Wed) 15:09 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
こんにちは~v-238


この子の気持ちわかるなぁ・・・私も中学三年から1年くらい片思いしてて、アプローチして、バレンタインにチョコあげて告白した子がいたんだぁv-254
同じく好きな子がいるから。。。って断られて、私も別の人と付き合ったりしてたけど、やっぱりその人は好きだったし。
結局、高2くらいのとき、彼氏いたけどもう一回挑戦したくて告白して玉砕v-12
でも、二回目告白してよかったと思ったよv-353
なんかすごくすっきりしたし、好きかも×2ってウジウジしてるよりいいと思うv-398
その彼とは卒業式で2ショット写真喜んで撮ってくれたし、今もイイ人だと思ってるけど、気持ちの整理はついてるよv-392

だから、あずさちゃんの友達も、とりあえず彼に連絡とってみて、話してみてそれでも彼が好きだと思ったら、気持ちを伝えてみた方がいいかもv-361
アレコレ考えながら今の彼と付き合ってるのもお互い良くないと思うし。で、すっきりしたら今度は今の彼を大事にすればいいんじゃないかなぁ・・・v-361

って思いましたぁ~v-392長くてごめんv-356
2005/11/23(Wed) 15:19 | URL  | あずさちゃんへ☆mai #-[ 編集]
maiさんへ★
コメントありがとうございます♪
maiさんもb子ちゃんと同じ経験があるんですね・・・
気持ちもやもやのままよりもう1度自分の思いを整理するために行動するのも手ですよね。
このままだとなにもかも中途半端な気持ちになってしまうっていうのも事実ですよね。
アドバイスの参考にさせてもらいます♪ありがとうございました★
2005/11/23(Wed) 16:19 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
