☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
留学渡航前準備セミナー
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日は13時から留学センターで準備セミナーをやると聞いたので早速いってきました

準備といってもまだなんにもしてない私なので、情報収集になれば・・・と思って★
いってみると3人くらいの人がいてあとから8人くらいやってきてスタート★

電化製品のプラグとか電圧、外貨のこと、荷物のこと、ホストファミリーに持っていくお土産のこととかいろいろ参考になるお話が聞けました
クレジットカードはこの前作ったからこれはクリアーとか思いながら、やるべきことをいろいろ教えてくださいました。

なんだかんだいってもあと少しだからちょっとずつ準備していかないと!
とりあえずスーツケースとかはあるし、パスポート、クレジットカードはいいし。。。
また担当のカウンセラーの方にいろいろ聞かなくては!!
でもなにをもって行くべきなのかはやっぱり初ホームステイの私にはわからないことだらけ
洋服とか靴とか身辺のものどれくらい持っていったらよいのだろう。。。
直前に絶対パニックになりそう!!

セミナーが終わった後に栄をぷらぷら~としました★
人は多いものの3日に行ったときよりかなり少なめ
人気のお店なんかはもう割引除外品ばっかりだったり。。
早めにいってよかった~

今日のお買い物★
黒のベロアの鞄
200601080951000.jpg


これ半額だったの~ ラッキー
ベロアでさわり心地もいいし、スパンコールのお花がとってもかわいい

あとMICSH MACSHでアンサンブルかいました


200601080952000.jpg



200601080953000.jpg


なかのアーガイル柄がかわいかったし、白のアンサンブルもっていなかったので買っちゃいました★
セールで安かったしね
カーデのぼたんがパールになっていてこれも

帰るころにはすっかり暗くなっちゃいました。。
仕事帰りのお姉ちゃんがミニストップでパフェ買ってきてくれました★

わ~い
ミニストップのアイスクレームとかパフェ大好きなんだもん
レアチーズパフェ★
奥に見えるのは宇治抹茶パフェ★


200601072036000.jpg


おいしかったよ~
チーズ大好きなのでレアチーズパフェお気に入り

よんだ方押してくださいね~★
ブログガールズランキング







ブログガールズランキング:122位
学生ブログランキング:330位
ユニバーシティブログランキング:65位です☆

応援よろしくです!!


コメント
この記事へのコメント
留学 憧れます**

一度は行ってみたいと思ってるんですけどねi-236
2006/01/08(Sun) 15:45 | URL  | ハヤト #jeyr4hPk[ 編集]
v-352ハヤトくんへv-352

私も憧れだったんだ☆
留学v-342
で、決めたきっかけは来年忙しくなるのでもう行く機会がないと思ってこれが最後かなと思って決めたんだよv-353
目標があるといろんなことに頑張れるんだなと思ったのv-360
コメントありがとねv-344
2006/01/08(Sun) 22:10 | URL  | ☆あずさ☆ #ceQXmi7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
