☆あずさ☆のプログにきてくれてありがとう!! 女子大生の私の日記、気になるファッション、コスメなどなど更新していきます☆海外、キラキラ、ふわふわ、ピンクディズニー大好き♡♡ 就職活動開始!
--年--月--日 (--) | 編集 |
かえってきました&説明会
2007年03月02日 (金) | 編集 |
朝7時くらいに名古屋駅について眠いながらに家に帰宅・・・・


ゆっくり寝たいところだったけどお風呂に入ってゆっくりしてたら、時間なくなっちゃって・・(*`ノω´*)

そう今日も説明会(llllll´◇`llllll)

違う日にちに変更したかったんだけど、キャンセルは説明会前日の5時までだったの↓

会場は名古屋のミッドランドスクエアだし、仕方なく行くことに・・

しかし眠い・・・

寝ないか不安だわ・・ZZZ

ミッドランドスクエアはいるの初めてだしわくわく♪(o▪ェ▪)-o プピ♥
でも実際エレベーターに乗って上の会議室に行っただけだからすごいのかなんなのかもよくわかんなかったんだけどね(笑)

で、名古屋駅から歩いていくときに前に歩いている女の子(スーツ)の足が靴ずれで血が出ていてめっちゃ痛そうだったの・・

会場について席が隣になったから、声かけて「大丈夫ですか?」っていったら足怪我していることに気がついてなかったみたいなの。

必死だったのね(o*。_。)oばんそうこうあげた☆

いいことした気分(。+・`д・。)キラーン

一方説明会はというと。。会社の概要とかでめっちゃ眠かった

危うく何度か寝そうになった(1番後ろの席だったし)

なんとかこらえたけど。

今日は食品の商社にいったんだけど、商社とメーカーの違いがわかった気がする☆

あたしは商社より食品メーカーにいきたいなって思った(●'∀'●)

1つ勉強になったわぁ☆お金はかかるけどせつめいかいはなるべくいくべしだね(。→ˇ艸←) ★

最後にそこのメーカーの商品のもんじゃ焼きセットもらえてちょっととくした気分♪
ディズニーランド
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日はディズニー(p'∀^q**)†゚。☆

風は強いけど、晴れてるしあったかそう♪♪楽しみ楽しみ(*・▽・*)人(*・▽・*)

30分前くらいにディズニーランドについて並んでたんだけど、中学生?位の子が制服きてめっちゃ並んでるのにびっくり!!卒業旅行??

平日だからすいていると思ったら・・・(゚∀。)

まずはバズライトイヤーのファストパスをとりにいこうと思ってたんだけど普通に並んでも20分くらいだったからならんだぁ♪

バズは2回目だよ(´∀`人)打ちまくったけどなかなかあたらず点数は伸びず(-公- ;)

スペースマウンテンのりたかったけど今工事中で乗れず・・残念( ´^ิ^ิ`)
ビックサンダーのファストパスとってホーンテッドマンションに乗ったよ☆ホーンテッドマンションなんだかんだいって毎回乗ってる気がする(笑)

それからミッキーのハンバーガー食べたよ♪これもお昼の定番な気がする(笑)

それから4人で着てたんだけど2人ずつに別れてお土産見たりしたよ♪
昨日もボンボヤージュで見たけど、ボンボヤージュにはなかったものもあって楽しい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

それから期間限定のデザート食べました☆スーベニアカップのかわいさにもつられて♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+


BLOG0164.jpg


ガラスの靴の形したチョコレートものっててほんとかわいい(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
中は桃のムースでこれもおいしかったよ♪

それからビックサンダー乗ってぷーさんのハニーハントも乗ったよ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

両方ともファストパスとったんだけど待ち時間もいつも込んでるときに比べれば短かったからやっぱり今日は空いているのかも☆

ビックサンダー楽しくって結局2回乗っちゃった♡→ܫ←♡

あとはお土産だよん♪

☆シンデレラのクリップ☆上のところにメモとか写真はさめるんだって♪
BLOG0151.jpg


かわいすぎる!!ヽ(→∀←。)ノ♥ あたしのつぼだし!

あとはお菓子♪

☆お姉ちゃん用のバナナのお菓子☆
BLOG0160.jpg


バナナチップスとバナナチョコレートクッキーとバナナとチョコの飴だよ♪
バナナ好きなおねえちゃんに+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+

あとはまだお菓子☆

☆ミニーのクッキーやラングドシャの詰め合わせ☆なんだけど箱がまじでかわいい
BLOG0157.jpg


↓中身
BLOG0156.jpg



ご飯食べてゆっくりしてからイルミネーションちょっと見たよ♪

☆シンデレラブレーション☆


BLOG0161.jpg


BLOG0162.jpg



BLOG0163.jpg


で、バスに乗って地元まで帰りました♪

☆おまけ☆

サービスエリアで鎌倉のあじさいキティちゃんのボールペンゲット♪

BLOG0150.jpg


鎌倉いってないけどね(笑)

楽しかった♪ヽ(→∀←。)ノ♥
東京Life☆
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日は東京散策だぁい☆

朝にバスがディズニーランドに着いて、いろいろ用意してからまずは荷物をホテルに置いてくことに♪ディズニーランドから無料のバスが出てて、ホテルにいったんだけど・・・

格安プランなのにホテルめちゃきれー!!かわいい!!

中をいろいろ散策してホテルの中にもお土産やさん(ディズニーの)もあってコンビニもあるしよさそう♪

今日はお台場とかフジテレビに行くことに(●'∀'●)
ホテルのお姉さんに行き方聞いて、早速電車に乗ったよ♪

お台場に行くまで3回も乗りかえしたし、、

方向音痴なあたしのことだからひとりでいったら間違いなく迷うだろうな↓

でも4人だし道聞いたから大丈夫○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

フジテレビでは番組のセットで写真撮りまくったよ!楽しい♪♪

それからアクアシティ行ってご飯食べてビーナスフォートに行ったよ☆

ビーナスフォート初めて行ったんだけどめちゃおしゃれー☆.+.(♥´ω`♥)゜+.゜きれい!!

BLOG0166.jpg



BLOG0165.jpg



ビーナスフォート行って、ボンボヤージュ行ってお買い物☆

ボンボヤージュってディズニーランドのお土産もシーのお土産も売っているからいいよね♪(๑→‿ฺ←๑)

お買い上げしたもの☆

和柄のミニーちゃん♥(。→v←。)♥ ~~ 中身は飴だよ♪
BLOG0152.jpg



同じシリーズの和柄のミニーちゃんクッキーバージョン☆☆

BLOG0159.jpg


などなど☆

で、ホテルに帰ってビュッフェキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

カレーとぱん、ごはん、飲み物食べ放題で980円♪なんてステキ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

おいしかったしおなかいっぱいで部屋に戻っておやすみ~ヾ(゚∪゚●)
面接&旅行
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今日はついについにlarge>初面接&筆記試験ポカ―(o゚д゚o)―ン

何もかもが初で緊張でごわす(笑)

しかも説明会は名古屋だったんだけど、今日の面接と試験は本社で遠いの・・

初めて行くとこだから不安+なんと駅から20分って!???
前に誰か歩いていればついてけばいいけど(´∀`)

で、最寄の駅についたけど・・・スーツ着ている人いなさげだし・・

開始まであと40分・・・歩いて道に迷ったら・・・


間に合わないヾ(´■`**)ノ

ただでさえ方向音痴なあたしだから。。。

と思ってタクシー拾っていきました!タクシーでも結構とおくって、やっぱりタクシーでよかったって思った(ъ`0ω0)-★

しかし就活って交通費ばかにならんよねー!!あたしなんて県内しか行ってないのにそれだけでも苦しいもん。。

で、面接会場に到着!!はじめどこから入ればいいのかよくわかんなくってうろうろしちゃった(笑)

本社めっちゃきれー(*・▽・*)人(*・▽・*)座ってたらもう一人男の子が来て会場に案内された☆

日曜日なのにいっぱい人いたし。。お菓子作っている工場があるからかなぁ?いいにおいがぷーん(・∞・)

で、入るともう4人くらい男の子がいて、座って待ってたら女の人が入ってきて履歴書回収して、13時から試験☆

試験しながら、3~4人ずつ抜けて面接するんだそうな☆

試験始まって10分位したら、呼ばれた!!!

あたしのほかに2人の女の子が呼ばれて会議室みたいなとこに行く=3

入ると3人の男の人が座っていて、質問が始まる・・・

「最近のキになるニュースについてお答えください」

ちーん・ヽ(´Д`)ノ ニュースとかしらんし・・

でも幸い答えるのが1番最後だったの。

最初の子はなんか難しいこと言っててよくわかんなくって、一生懸命考えて不二家の事件について言おうと思ってたら2人目の子が

不二家のことです」って!

かぶっちゃったじゃぁん!!
でも他のニュースが思いつかず

「前の方もおっしゃったのですが、不二家の・・・」って言った。

意見がまとまってなくて自分が何言おうとしたかよくわかんなくなった!パニくる(llllll´◇`llllll)

次に成功談について

他の2人はサークルについて喋ってたんだけど、あたしサークルしてねぇ↓↓

だからあせって部活(中学の)の東海大会について語った。。けど最近じゃないよね゚Д゚Ξ゚Д゚)

つぎはいきなり答える順番があたしからになってさらにあせる
考える余地なしだよねo*。_。)o

それで質問は希望職種は?

あたしは商品開発がやりたかったのではっきり言ったんだけど・・

他の子は理由とか体験談とかつけててしまったぁって思った。。

次は3年後の自分はどうなっているか?


とりあえず自立したいということと今までお世話になった人に少しでも恩返ししたいと言っておいた。

で、終了(●'∀'●) 緊張したわぁ!!!

で会場に戻って試験再開!10時くらいに朝昼兼用でたべたからお腹ぐうぐうなりまくって恥ずかしかった(>_<)

試験は量が多くて大変だったけど、記号だしなんとか埋めた☆

で、帰りはお金なかったし、歩いて帰ってみた!途中で道がよくわからんくなって結局40分っくらいかかってしまった

で、家に帰る途中に郵便局行ってお金おろして、雑誌買って用意していきましたぁ☆

久々に友達に会えてバスの中めっちゃ話もりあがっちゃったけど、すぐ寝ちゃった(笑)

明日は東京散策☆楽しみ☆(。→∀←。)キャハ♡

試験終わったご褒美にCanCam買ったけど結局時間なくて読めず。。帰ってきてから読もうっと♪


BLOG0153.jpg

おNewな携帯☆
2007年02月25日 (日) | 編集 |
早速ですが☆携帯かえました♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

SHの902iSのピンクに゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


BLOG0155.jpg


ストラップは家族でおそろのやつ健在☆

あけると・・・


BLOG0154.jpg


真ん中のボタンがピンクでかわゆいでしょ??

ついに0円になったので新規で交換しました♥(。→v←。)♥ ~~

それかた今日はお父さんの再就職が決まったのでお祝いにごはんに♪

前から気になっていたフレンチのお店ぺ*(。+u艸u●)*゚

コースなんだけど1品1品すごく凝っていておいしかった~☆

でもここのお店3月中旬にはお店閉めちゃうそう。。残念だけど閉店する前に来れてよかった(*→‿←*)
